2018年02月

守谷久保ヶ丘校 県立合格目指して

中学3年生 S.Fくん 今日は県立高校受験前の数学最後の授業となりました。

確認を中心として方程式の文章題を解きました。

最後までこれまでやってきたことを信じてガンバレ!!

 

大和中央校 合格発表!!

ブログをお読みいただき誠にありがとうございます。

 

昨日、神奈川県立高校入試合格発表日でした。

大和中央校は!!!

今年も!! 100%!!!

受験者全員合格です!!!!

 

おめでとうございます!!

まさに「努力するものは報われる」ですね!(^~^)/

本当に良く頑張りました。

 

遊びの誘惑に負けてしまうときもあったでしょうし、勉強をしていても、難しい問題に頭悩ませ、

「大丈夫なのか?」と不安になった時もあるでしょう。

 

よく耐え、よく乗り越えてきたと思います。

本当に先生も嬉しく思います。

 

あとは卒業式までの中学校生活をしっかりと楽しんでいきましょう!

(残りの期間、塾でしっかりと高校準備をしましょうね  :-)

守谷久保ヶ丘校 まとめノート

県立入試まであと一週間となりました。

M.Rくんは、口頭で質問した事でも重要な箇所を自分でノートにメモしていました。授業後は、そのノートを繰り返し見直し、読み直しをしていました。

メモをきちんととる能力はこれからの生活においても重要ですので、習慣化してしまいましょう。

 

守谷久保ヶ丘校 テストの見直し

中学2年生 I.A.さん

今日は数学授業でした。確率の学習をして演習に入る時点で、「これ全部宿題でいいので。学年末のテストの質問があります」とのこと。全ての問題を解き直ししていました。

時間終了まで、質問に対して解説を行ないました。家でまた復習すると言って帰って行きました。受験生になる前に素晴らしい心構えとなりました。引き続き頑張って行きましょう。

 

守谷久保ヶ丘校 合格を勝ち取れ!!

こんにちは:-P
いつも当ブログを読んで頂き誠にありがとうございます!(^^)!

守谷久保ヶ丘校の赤根です。

県立高校受験 必勝のお守り

茨城県立高校受験が、いよいよ目の前に見えてきました。焦りが出てくることもあるかもしれません。しかし、残された時間でできることがあります。今まで頑張ってきた自分に自信を持ちましょう。そしてリラックスして試験当日を迎えましょう。

合格するまでやり抜く!!

やるのは誰だ! 決めるのは誰だ! 行くのは誰だ!

自分を信じ、落ち着いて、試験に臨みましょう。

一度しか会えない入試問題 

大切に、丁寧に、解く!

さあ 勝負の時です。

前日から試験当日の五か条を受験生に配布します。

必ず守って下さいネ。

君に栄冠あれ!!

守谷久保ヶ丘校 春期講習

中学2年生 K.S.くん

春期講習の申込みがありました。この春の目的が明確になっており、苦手な理科を徹底するとのことで3シート理科だけとなりました。

その気持ちに応える為、先生も全力で指導します。一緒に頑張ろう

 

守谷久保ヶ丘校 順調です

中学2年生のK.M.さん

入会してから一生懸命英語を学習しています。その甲斐あって最初つまずいていた、三単現のSや過去形などの動詞の変形が良く出来るようになってきました。その都度1つ1つ覚えて行きましょう。

 

町田小山ヶ丘校 いざ出陣!東京都立入試!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

みやび個別指導学院 町田小山ヶ丘校でございます。

 

町田小山ヶ丘校の都立一般入試 受験生のみなさん。

いよいよ23日は都立一般入試です!

目の前に迫った本番ですが、焦る事はありません。

やるべきことは十分やってきました。

 

今までやってきた事・今の自分に自信を持つことがとても大切です。

自分を信じて全力を出し切って来て下さい。

本番ですが、気持ちはいつも通りに(^^) 

 

3生の保護者様におかれましては、

多大なるご支援とご協力を頂き誠にありがとうございました。

本番前日を迎えるにあたり、生徒たちも緊張することと思いますので、

ご家庭におきましては、普段通りに過ごせるようにフォローいただき、

気持ちよく送り出していただければ幸いでございます。

講師一同、お子様の合格を願っております。 

 

合言葉は、「志望校全員合格!」

頑張れ!! みやび生!!

守谷久保ヶ丘校 焦るな!!

私立高校入試 2週間前とは違った雰囲気になってきました。(毎年の事ですが・・・)

志願先変更後の倍率も速報値で発表となり、焦りだしてきた受験生をが見受けられます。

「大丈夫」ここまでどの受験生にも負けないくらいの問題数を解いてきていますので、自信を持って下さい。今日も焦りから写し間違いのミスを連発しているケースもちらほら見えました。

とにかく、ここから入試日までは、基本の徹底を繰り返して下さい。

 

守谷久保ヶ丘校 公立高校合格第1号

千葉県立高校 前期試験を受検した、O.A.さん

発表日でした。中々連絡が無かったので、正直なところ、「大丈夫」と確信していましたが、ハラハラ、ドキドキでした。

20時20分過ぎ 授業に来た彼女の顔を見て思わず\(^o^)/でした。

お疲れ様、そして本当によく頑張りました。

早速 合格体験談を記入してもらいました。

 千葉県立 柏の葉高校 合格

  今の素直な気持ちは、嬉しいもあるけど、それより安心って感じ。前期試験で受かって、親や先生方を早くに安心させることができて良かったなって。今はそれだけです。(省略)

  後輩のみんなへ  これから受検する人がんばれ!! 支えてくれる人がいることを忘れないで下さい。最後まで感謝の気持ちを持っていれば大丈夫!!