2018年04月

水戸西原校 はじめまして

 ブログをご覧のみなさま、はじめまして、こんにちは。4月から水戸西原校の室長になりました、川鍋と申します。よろしくお願いします。        

 新しい学年になり、早いもので1か月経ちますね。新生活が始まったみなさんは、そろそろ日々の生活に慣れましたか?疲れが溜まっていませんか?

いよいよゴールデンウィークに入ります。本校は4月28日(土)から5月6日(日)まで完全休校になります。水戸西原校に行って勉強したいという意欲があるみなさんには申し訳ないです。長い休みになりますので、自身を見直す良い機会にしてください。

休む時は休み、勉強する時は勉強する。

連休明けにみなさんの元気な姿に会えることを楽しみにしています。

町田小山ヶ丘校 ゴールデンウイークと中間テスト★

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

こんにちは!

みやび個別指導学院 町田小山ヶ丘校でございます(^^)/

ゴールデンウイークが間近となりました(^^

楽しい予定も計画されているかと思います。

是非、楽しい休日をお過ごしください(^^♪

 

ゴールデンウイークが終わると・・・

中間テスト!

が待っています

テスト日程

堺中学校   51011

小山中学校  51718

鑓水中学校  517

 

みやび生の皆さんは、テストターボでテスト準備を始めているお友達もたくさんいますね。ゴールデンウイークは、楽しい予定と一緒に学習の予定もしっかり立てて充実した毎日を過ごしましょう!お休み明けには、楽しいお話と

「勉強がんばったよ」の報告を講師一同楽しみに待っています。

 

町田小山ヶ丘校よりゴールデンウイーク中の休校のお知らせ

429日(日)~56日(日)

ゴールデンウイークの為、完全休校となります。

授業・事務受付・自習室開放全ての業務がお休みとなります。

宜しくお願い致します。

守谷久保ヶ丘校 ITTO模試開始

中学3年生のH.H.さん

本日国語の授業でした。短歌・俳句を行い、授業終了後より中3最初のITTO模試を行ないました。本人も今回は頑張って勉強してきたと言い切っただけあり、採点結果は、オール満点でした。ゴールドシールゲットです。

来月も頑張ろう!!

 

牛久栄校 連休、そして定期テスト。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ITTO個別指導学院 牛久栄校の三縄です。

あっという間に、4月も終わりですね。

 

塾内ではお知らせしておりますが、牛久栄校は

4月28日(土)~5月6日(日)まで休校となります。

毎年のことではありますが、お間違えの無いようお願いします。

中学校も高校も、5月中旬から5月末にかけて、定期テストがあります。

連休中でも自学は継続し、学校のワークなども、先に先にと進めておきたいですね。

特に中学2・3年生は、昨年の反省をしながら、昨年より上手くテスト勉強に入っていきたいところです。

新中学1年生の皆さんには、テストまでの計画など話していきます。

全員でスタートダッシュが切れるよう、連休明けからも一緒に頑張っていきましょう!!

守谷久保ヶ丘校 さすが高校3年生

高校3年生のK.Y.さん 大学受験も視野に入れて学習を進めているため、20ページほど語法・文法の宿題を出しましたが、もれなく学習をして 本日の小テストでは9割の正解を出せました。いつもしっかり覚えてきてくれているので、目標を見据えて引き続き頑張っていきましょう。

 

守谷久保ヶ丘校 修学旅行前日

御所ヶ丘中学校 3年生 O.Y.くん

明日より修学旅行ですが、通常木曜日の授業振替として前日の20時30分から実施しました。明日の集合時間が5時20分と早い時間ですが、最後まで集中して因数分解の公式を利用した問題を解きまくりました。

修学旅行では、たくさん日本の歴史に触れながら、何かを感じて帰って来て下さい。

 

守谷久保ヶ丘校 減法

中学1年生のT.S.さん 今日は数学授業でした。加法はスムーズにクリアし、いよいよ減法の計算。

加法に変えて、符号を変えてと頭の中で、プラスとマイナスが飛び交っているようです。授業の最後にはスムーズに変換できるようになりましたが、来週GWでお休みに成るため、復習プリントを渡しました。毎日の計算が理解を深めます。 ガンバレー

 

龍ヶ崎藤ヶ丘校 ゴールデンウィーク明けの中間テスト

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

ITTO個別指導学院 龍ケ崎藤ヶ丘校です。

4月が終わろうとしています。そろそろ新しい生活には慣れたでしょうか。

最大の大型連休ゴールデンウィークがやってきます。

部活で忙しい人、家族で旅行に行く人、予定は様々だと思いますが、勉強もしっかり行いましょう。

ゴールデンウィーク明けには中間テストが控えています。

5月16日 中根台中2年 中間テスト

5月17日 牛久南中 到達度テスト

5月18日 城ノ内中 中間テスト

5月23日 中根台中1年・3年 中間テスト

5月25日 城南中 中間テスト

龍ケ崎藤ヶ丘校では定期テスト対策としてテストターボを受けつけております。

テストで成績向上のために、是非お申込みください。お待ちしています。

 

ゴールデンウィーク明けは「すぐ」やってきます。

今からやるべきことを決めておきましょう。

特に中学1年生の皆さんにとっては、今回の中間テストが高得点をあげる

最初にして最大のチャンスでもあります。

学校や塾の課題は勿論のこと、今までに学習したことの復習はしっかり行い、

万全の状態でテストに臨みましょう。

守谷久保ヶ丘校 GW連休の過ごし方

こんにちは🌞
いつも守谷久保ヶ丘校のブログを読んで頂き誠にありがとうございます!(^^)!  

室長の赤根です。

皆さんも、4月28日(土曜日)より5月6日(日曜日)まで、3連休+4連休となりますね。

(久保ヶ丘校はこの期間完全休校となります。)

では、この連休をどのように過ごしますか? 家族で「体験」できる場所にでかけて見ては如何ですか?

 

いよいよ、今週末からみなさんお待ちかねのゴールデンウィークが始まりますね!

旅行に行く人や、部活で忙しい人などいろいろな過ごし方があると思います。しかし、どんなに忙しくても必ず自学は

してください。例え30分でも必ず自学はかかさないこと。特に受験生!あなたが「今日くらいは・・・」と休む日

に、ライバル達はしっかりやっています。そういう時こそ、しっかりやることで実力がついていくのです。小さな積み

重ねが入試で明暗を分けるものです。


何をやったら良いかわからない人は、下記の内容で自学の計画を立ててください。

①学校のワークを終わらせる。

学校の授業でやったところまで終わらせるように、計画を立ててやること。一番最悪なのは『答え丸写し』。答えを丸

写しするのは全く実力にならない。むしろ学力を下げるきっかけにすらなってしまうと心得てください。

②塾の復習と予習をする。

塾のワークを見直して、間違っていたところを徹底的にやる。なぜ間違えたのか、そしてどう教わったのか思い出してみる。説明できるか自分で試してみる。

③塾で受講していない科目を復習する。

特に理科・社会はこの連休で復習するといいです。普段は忙しくてなかなか取り組む気がない人も、学校の授業で習っ

た範囲をきちんと理解できているか確認してください。


ゴールデンウィークは時間がたっぷりあります。部活がある人もいると思いますが、「毎日の自学を習慣化」してください。必ず結果はついてきます。

 

守谷久保ヶ丘校 毎日の自習

中学2年生の I.A.さん 先日入会頂きありがとうございます。

そのAさん 入会時のお約束通り、ほぼ毎日自習に来て学校の課題を行なっています。上手に塾を利用してくれていると思います。これからも塾を利用し、塾に来ているから安心と思わず、自学を継続して下さい。質問はいつでも受け付けます。