2022年12月

水戸千波校 今年もありがとうございました

 

 

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

 

まだ明日も開校ですが今年も一年ありがとうございました。

 

毎年、受験や成績アップのために日々講師一同がんばっています。

 

来年も変わらず、目標達成のために指導して行きますのでよろしくお願いします。

 

尚、12/30から1/3まで完全休校日となりますのでご協力お願いします。

 

また1/4通常授業になります。元気な姿で会えるのを楽しみにしています。

牛久校 年末年始のお休みのご案内

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ITTO個別指導学院 牛久校の三縄(みなわ)です。

 

牛久校は、12/30(金)~1/3(火)が休校となります。

自習室含めての完全休校です。

1月4日(水)から、通常授業や冬期講習も再開となります。

 

体調を整えつつ、ゆっくり休んでもらえればと思います。

ただし受験生にとっては、勝負の時期でもあります。

適度に気分転換をしながら、自分に必要な学習をしっかり進めていきましょう!!

 

また年明けに元気にお会いしましょう!!

 

029-873-4501 (茨城牛久校)

那珂菅谷校 勉強における分析と復習の大事さ

 

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

ITTO個別指導学院 那珂菅谷校です。

 

11月はそうでもなかったと思うのですが、12月に入って寒さがグッと増してきましたね。那珂菅谷校では生徒さんが快適に学習できるよう、教室内の気温調節に気を配っています。

また、引き続き教室内の全員マスク着用・アルコール消毒のお願いをしています。全員でコロナウイルス・インフルエンザの予防をしていきましょう!

 

どの学校も定期テストが終わりましたね。しっかり結果は出せましたか?思ったように結果が出せなかった人も、冬期講習にまだ間に合いますので、冬期講習で苦手な単元を潰していきましょう!

 

さて今月は、楽しくわかりやすい指導で人気の関先生にお願いさせていただきました!

 

 

 

 

皆さんこんにちは!講師の関です!

師走になりました。受験生の皆さんは本番直前ということもあり、受験勉強に勤しんでいる事は勿論、他の学年の皆さんも勉強に部活に励んでいることかと思います。

さて今回は、勉強における分析と復習の大事さについて話をしていきたいと思います。

誰しもが当たるであろう壁「成績が伸びない」、「勉強しているのに点数が上がらない」。こう言った時があるでしょう。そう言った際にこそ、分析と復習が重要になってくるのではないでしょうか。

 

模試やテストを受けた後、結果や点数に一喜一憂するだけでなく、何故このような点数になったのかという原因について分析すること。どのような単元が苦手なのか、間違えている問題はケアレスミスなのか知識不足なのか、といったことを分析し、それを踏まえて復習することが今後に繋がるのだと思います。分析をすることで自らの弱点を理解し、そしてその後に復習することでその穴を埋めることができる。闇雲に勉強するよりも効率良く、また、間違えた問題からも自らの糧にすることができるでしょう。

 特にこれからの時期、受験生の皆さんは様々な模試や実践問題を解くことになると思います。問題を解いて点数を出すだけでなく、また、模試を解くことだけに忙殺されることなく、きちんと分析と復習を行って次へと、そして本番へと繋げていきましょう。

町田小山ヶ丘校 冬期講習!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

みやび個別指導学院 町田小山ヶ丘校でございます。

 

 

12月に突入しました(^^)/

今年もあと一ヶ月をきりました。

学校もあと少しですね。

 

さて、12月に突入と共に、

みやび個別指導学院 町田小山ヶ丘校では、

冬期講習が始まりました!(^^)/

 

初めてみやびに来てくれたお友達もいます!

通常授業の前後に、冬期講習でも学習を頑張っているお友達もいます!

 

この冬で、学年の復習をするか、しないかでは、

新学期の学力に差が出ます!

ライバルに差をつけるのはこの冬休みです!!

 

冬期講習の申込みをしていないお友達!

まだ間に合います(^^)/ 一緒に冬期講習を頑張りましょう!

 

お申し込みは校舎まで

みやび個別指導学院 町田小山ヶ丘校 042-703-0237