2023年06月

牛久校 勉強は質か量か

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ITTO個別指導学院 牛久校の三縄です。

本日は、保護者様との面談などで、よく話題となることに関して、書いてみようかと思います。

「受験勉強は、量なのか質なのか?」

これですね。

何度も似たようなご質問やご相談をいただいたことがあります。

この場合、常に私はこうお答えします

間違いなく、まずは量です。」と。

質が伴うに越したことはありませんが、中学生が(場合によっては、高校生も)受験勉強を始めるにあたって、スタートから質の高い学習をすることは、かなり難しいと思います。

まずは(特に夏休み)は、勉強の量をこなすことに慣れることが重要だと考えています。

牛久校の受験対策講座は、量をこなしながら総復習するのに、最適です。

 

受験対策講座が全てではありませんが、ぜひ受験生の皆さんには、まず勉強の量をしっかりこなすことに早く慣れて欲しいと思っています。

質はそれから上げていけば、問題ないと思います。

まずは、5科目の全単元の総復習を一緒にやっていきましょう!

受験対策講座も、まだ空きはございます。校舎までご相談ください。

塾外生の方も、大歓迎です。お待ちしております。

 

029-873-4501 (茨城牛久校)

水戸東校 2023夏期講習

今年も夏期講習の時期がやってきました。

水戸東校の夏期講習には

全学年対象の【個別講習】と中3生対象の【受験対策講座】の

2つの形態の授業があります。

中3生対象の【受験対策講座】は定員まで残りわずかとなっております。

お早めにお申し込みください。

水戸千波校 いつもと違う

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

今週は総体の生徒が多くいました。今年も行ける範囲で見にいきました。

会場で見る姿は塾で見る雰囲気とは違っていました。見に行って良かったです

もちろん、結果も大切ですがそこまでの過程も大切になります。

残念ながらうまくいくことだけではないのでしっかりと分析して次にいかしてください。

 

部活が続く生徒もいますがひとまず引退の生徒もいます。

引退の生徒は受験に向けてスタートになります。

切り替えてやっていきましょう。

 

なかなか勉強モードにならないのであれば夏期講習も用意しています。

今年も中三生対象の一斉講習もあります。

また、全学年対象の個別講習もあります。

生徒様にあった講習を提案します。

ぜひ受講して合格に向けて頑張りましょう。

 

また、友人紹介キャンペーンもやっています。

友達と受験勉強を始めていきましょう。もちろん、受験生でなくても対象です。

 

不明点等ありましたら、お問い合わせください。

水戸千波校 029-291-3257(月から金は16:00~22:00、土日休校となります)

神奈川厚木校 夏期講習

こんにちは。みやび厚木校 教室長の川原です。

みやび厚木校では、7/17(月祝)~8/31(木)にかけて、夏期講習期間となります。

①「夏個別」(1対3形式)50分×8コマを1セットとして、個別授業を行います。

②「夏マンツーマン」(1対1形式)…50分×8コマを1セットとして、個別授業を行います。

 

その生徒に必要な勉強の内容は、人それぞれ違うものです。

1学期の復習、2学期の予習、または全学年までの復習…などなど。

みやび厚木校では、「その生徒」に合う学習内容を提供させていただきます。

また、県立高校受験を目指す中学3年生のために、夏から秋にかけて入試対策勉強をしていく

③「高校受験対策講座」(一斉授業形式)も用意しています。

 

学習塾をお探しの方は、どうぞお気軽に、下記へお問い合わせください。

無料体験授業・入塾説明は、いつでも受け付けています。(校舎開校時刻は、平日16:00~22:00です)

 

ともに、成長の夏としていきましょう!

 

電話: 046-206-5014 メール: miyabi1401atsugi@wing.ocn.ne.jp

那珂菅谷校  夏期講習受付スタート!!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!                                   

ITTO個別指導学院 那珂菅谷校です。

 

さて、那珂菅谷校でも夏期講習の受付をスタートいたしました!!!

講師の先生方と話し合い、生徒一人ひとりのことを考えながら、提案書を作りました。

もちろん、楽しい思い出を作ることも大切ですが、『今年の夏は、勉強もすごく頑張った!!』と自信を持って言えるような夏にしてもらいたいと思います。

先生達に、是非そのお手伝いをさせてください!

 

今回は、4月より那珂菅谷校の講師陣に加わった髙村先生に、自己紹介をお願いしました。

 

 

 

 

4月よりITTO個別指導学院那珂菅谷校でお世話になっています講師の髙村です。

少し自己紹介させていただきます。

私の趣味の一つは旅行です。以前は、台北,アメリカ合衆国,カナダ,英国,豪州(2度),中国,韓国,ベトナム,カンボジア等の国々,佐賀県を除く国内を訪れました。2023年の東日本大震災前後は、災害支援ボランティアとして被災地支援に関わりました。また、勤務している学校で保護者や生徒に参加を呼びかけ、海岸清掃や高齢者福祉施設訪問、災害支援活動を経験しました。旅行やボランティア活動の思い出は、私にとって人生の大切な宝物になっています。皆さんも、勉強の合間に心身のリフレッシュを図り、満喫できるような趣味があると良いと思います。

また、得意科目は英語なので、分からない問題があれば是非質問してください。

夏期講習も始まります。一緒に頑張っていきましょう!

町田小山ヶ丘校 夏期講習受付はじめました★

         いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

         こんにちは!みやび個別指導学院 町田小山ヶ丘校でございます(^^)/

 

 

5月から段々暑くなり「夏」が近づいてきています。

暑さに負けず皆さん元気にお過ごしでしょうか?

 

さて、みやび個別指導学院 町田小山ヶ丘校では

夏期講習の申し込み受付を開始させて頂いております。

本日は、今年の夏期講習のご案内をさせて頂きます。

2023 夏期講習 7/178/31

★夏個別!(31指導)(マンツーマン指導)小学生~高校生対象    

1コマ50分 1シート8回分

      NEW 1コマ80分 1シート8回分 中学3年生

 

夏を制する者は受験を制すとよく言われます。それ受講しくらい受験生にとってこの夏は重要です!!他学年のみなさんも長い夏休みの中、1学期の復習をしっかり行って2学期を迎えるのと、何もせず2学期を迎えるのでは、大きな差になります。夏期講習を受講し「できることが増えた」と自信を持って秋を迎えましょう! 

夏期講習で、学習も頑張り、お休みの楽しい思い出もたくさん作れる

楽しい夏にしましょう(^^)/

牛久校 夏期講習申込スタート!!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ITTO個別指導学院 牛久校の三縄です。

 

6月5日からITTO個別指導学院牛久校でも、夏期講習が募集開始となります。

今年度も、夏期個別(1対3形式)、そして中学3年生には夏秋の受験対策講座(一斉講座)を準備しております。

 

6月15日までにお申込みいただくと、以下のような早期特典がもらえます。

夏期講習をお申込みの方には、夏期講習の教材1冊プレゼントします!!

また中学3年生対象の受験対策講座をお申込みの方には、図書カード2,000円分をプレゼント!!!(詳しくはこちら

 

また夏期講習を受講いただいた方全員に、ノベルティグッズをプレゼントです!(何がもらえるかはお楽しみに!)

 

新しい学年の勉強のスタートダッシュがいまいち上手くいかなかった方、前学年までの理解度が不安な方、不安ではないが問題数をさらにこなして盤石にしたい方、など当てはまるものがあれば、ぜひお問い合わせください。

必ず実のある期間にさせていただきます。

 

夏個別は1セットが50分授業8回となっております。(1セット1科目です。)→→→夏期個別の金額はこちら

今までの総復習、または苦手単元の克服をさせていただきます。

学年によっては1セットでの総復習は難しい場合もございます。

 

また中学3年生対象の受験対策講座は、毎年定員になってしまう人気の講座になっております。(自分自身でいうのも変ですが。)

1日50分×5コマを全24回の講座です。(夏休み期間に12回、9月以降は毎週土曜日に12回)

夏休み期間は5科目の総復習、9月以降は私立対策を含めた問題演習となっております。

毎年、7月の2週目あたりに定員に達してしまうことが多くなっております。

興味のある方は、お問い合わせください。

また日程作成や、受験対策講座のコース分けの面から、6月30日までの申込みを、一次締め切りとさせていただきます。

ご検討の方は、ぜひお早めにお申込みください。

 

029-873-4501(茨城牛久校)