2018年11月

守谷久保ヶ丘校 問題を見つけて解く

中2 K.Iくん 期末も終わり今回のテストではたくさん反省をしたようです。

今日の授業では、指示した問題を確実に解き余った時間で、自分で類題を探して解いていました。進んで学習するする姿勢にこちらもさらに熱が入ります。

 

守谷久保ヶ丘校 過去問・・・

中学3年生 期末テストが終わり、来週実力テストになりますが、受験校の過去問を解き初めているようです。 みんな頑張っている。

私立高校の問題にビックリしているのではないかな?

でも入試当時は・・・。過去問をたくさん解いて出題傾向、問題レベルに慣れましょう。

 

町田小山ヶ丘校 冬の目標!!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

こんにちは! みやび個別指導学院 町田小山ヶ丘校でございます(^^)/

寒い日が続いています。

冬の到来です(^^)

風邪ひかないように気を付けて、毎日元気に過ごしてください

 

そして・・・

みやび個別指導学院 町田小山ヶ丘校の

スタートしております。

いよいよ冬期講習の始まりです

 

夏に引き続き、みやび生の皆さんには、

今年の冬の目標を立ててもらいました。

ITTO模試全科目満点!!

・冬期講習で○○の単元を克服!!

・毎日英文日記をつける!! 

皆さんの素敵な目標がたくさん出揃いました。

校舎に掲示しております(^^)

 

ライバルに差をつけるのは、この冬休みです!

短い冬休みだからといって何もしないでいては

差をつけられてしまいます。

11月に入り、みやび生の皆さんから冬期講習受講の

お申込みをたくさん頂いております。

尚、冬期講習のお申込みは引き続き行っております。

まだお申込みしていない方は

お早めに校舎まで

守谷久保ヶ丘校 「なぜ、そうなるか?」

中3生 S.Nさん

期末テスト前の授業でした。今回もよく問題に取り込む事ができていました。

覚えて、それを活用することはクリアしているので、「なぜ、そうなるのか?」ということを考えていくと、勉強の世界がもっと広がります。

広げていきましょう。

 

守谷久保ヶ丘校 テスト期間

中学生も高校生も期末テストの期間になりました。早々とテストが終了している高校もありますが・・・。

授業でも、自習でも、いつもより集中している空気です。

このテストが終われば・・・。と気持ちが緩む時でもありますが、次を見据えて行きましょう。

みんなガンバレ!!!!!

 

龍ヶ崎藤ヶ丘校 期末テスト迫る!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ITTO個別指導学院 龍ケ崎藤ヶ丘校です。

 

藤ヶ丘校付近の中学校では今週来週に期末テストが行われます。

城之内中:11月27日

中根台中:11月28日・29日

城南中:11月21日・22日

牛久南中:11月29日・30日

先月の中間テストが引き続いての期末テスト、3年生の皆さんは学力診断テストが終わったばかり。

そう、テストの日程は皆さんを待ってはくれないのです!

テストを受けること、そしてその結果には一切のごまかしはききません。

やればやった分だけ、サボったらサボった分だけ、テストの結果にきっちりと現れてきます。

最後の最後まで、気を抜かずに頑張りましょう。

そしてその結果を塾に必ず持ってきてください。

「今回もまたダメだった、早く忘れよう」ではなく「どこができなかったか、何が課題なのか」。

課題がみつかればあとは冬期講習で頑張るだけです。

藤ケ丘校では現在冬期講習申込み受付中。

やる気ある生徒さんから申込みが来ています。

希望の日程で受講するためにもお早目の申込みをお願いいたします。

来年1月の冬休み明けには中1中2生には学力診断テスト。

中3生は私立受験。

今からテスト対策と思ってどしどし受講しましょう。

那珂菅谷校 冬期講習、ただいま絶賛申し込み受付中!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

ITTO個別指導学院 那珂菅谷校の鴨志田です。

大分寒くなりました。教室内でもマスクを付けている生徒が何人か見られます。

体調管理には気を付けてくださいね。

さて、早いもので今週から各学校で『2学期期末テスト』が始まります。

1120日~22日 佐野中、太田中

1127日 勝田二中(5教科)

1126日~27日 那珂一中

1127日~28日 那珂四中

1128日~29日 那珂三中、瓜連中

1129日~30日 那珂二中

今学期の締めくくりです。全力で挑みましょう!

  

そしてテスト後には、冬休み。

今年も

ITTOの冬期講習』が始まります!!!

実施期間: 平成30年12月3日(月)~平成31 年1月18日(金)

ITTOの冬期講習期間は学校の冬休みより長めに、余裕をもって設定してあります。

 

各学年、2学期の学習内容は濃く、内容もグッと難しかったと思います。

苦手を克服し、笑顔で3学期を迎えるためにも、ITTOで一緒に頑張りましょう。

 

また、中学3年生にとっては追い込みの時期です。

『高校入試 直前対策講座』という、受験まで一気に応援していくプランをご用意しております。

受験校に合わせた3種類のプランをご用意してありますので、お悩みの際はぜひご相談ください。

 

今年の冬もITTO個別指導学院

那珂菅谷校にお任せください☆

守谷久保ヶ丘校 和訳が好き

中学2年生 K.K.くん

英語の和訳は好きとのこと。良い事です。得意はどんどん伸ばします。

覚えている英単語数がまだ少ない気がします。

時間を捻出して、単語を覚える学習をしましょう。

 

守谷久保ヶ丘校 ミスを繰り返さない

中学3年生 S.Y.さん 今日も真剣勝負でした。

先生が思う、Yさんの素晴らしい点の1つは、一度した間違いを繰り返さない事だと思います。それは、今後の学習にも大切ですが、何より受験・テスト勉強という点において、非常に重要です。自分のやり方を信じて”頑張ろう”

守谷久保ヶ丘校 プチスランプ

中学3年生のよくあるケースで、この時期にスランプに入ってしまう場合があります。

いままで解けていた問題が解けなくなり、「焦り」が出てきます。その焦りがミスを引き起こします。そんなときは、基本的な問題に集中しよう。

まず解ける自信を取り戻すことが先決です。大丈夫です。慌てないことです。