2023年12月

牛久校 冬こそ要注意!!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ITTO個別指導学院 牛久校の三縄です。

冬休みも半分ほど、終わりましたね。

当塾では冬期講習が始まってますが、それ以外の時間でも今までの総復習をしっかりしておきましょう。

冬期講習もまだ少し空きがあります。

ご相談ください。

例年この時期は、各科目のスピードが上がりやすい時期なので、気づくとパっと進められて終わってしまい、あとで実は分かってなかった、というパターンになりがちです。(特に理科や数学)

受験生はもちろんですが、冬は全学年で危険な時期です。油断大敵です。

わからない箇所があれば、すぐ質問です。

時間が経ってしまうと、どこがわからないかもわからなくなってしまいますよ。

受験生は私立まで、あと半月ですね。

過去問の質問が全体的にないのが、心配ですが、進めていますか?

聞き取りをしていても3割くらいの生徒は、まだ怪しい感じがします。

年内に最低3年分ですよ!!

 

029-873-4501 (茨城牛久校)

那珂菅谷校 何事にもメリハリをつけて

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

ITTO個別指導学院 那珂菅谷校です。

 

今年は暖冬と言われていますが、12月に入ってさすがに寒さが増してきましたね。那珂菅谷校では生徒さんが快適に学習できるよう、教室内の気温調節に気を配っています。

また、12月から教室内の全員マスク着用のお願いをしています。全員でコロナウイルス・インフルエンザの予防をしていきましょう!

 

さて、どの学校も定期テストが終わりましたね。しっかり結果は出せましたか?思ったように結果が出せなかった人も、冬期講習にまだ間に合いますので、冬期講習で苦手な単元を潰していきましょう!

 

さて今月は、小林先生にお願いさせていただきました!

 

 

 

 

 

こんにちは。9月よりITTO個別指導学院那珂菅谷校でお世話になっております小林です。

 

最近は先月より更に冷え込み、より一層冬らしくなってきましたね。私事なのですが、先日インフルエンザにかかってしまいました。数年間風邪を引いてこなかった健康体だったので自分でもびっくりしました。咳や熱もでて2、3日間は本当にきつく感じました。なので、特に中学三年生の方は、受験もあるので体調には気をつけてくださいね。

クリスマスや冬休み、年末年始とイベントがありますね。休む時はしっかり休んで、楽しむ時はしっかり楽しんで、メリハリをつけて 忘れずに勉強もしっかりとしていきましょう。

いよいよ冬期講習も始まりました。受験生は、努力次第で最後の最後まで成績が伸びるので、一緒に追い込み頑張っていきましょうね。

まだまだ未熟者ですが、私も分かりやすい解説が出来るよう精進して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。