2019年11月

久保ヶ丘校 入試対策 始動します

しばらくぶりの「今日の一番」更新です。

秋以降は、誰が一番が中々出せません。受験生の中には連日自習室に来て頑張っている生徒がたくさんいます。熱気もすごいです。

今週より通常授業も受験対策へシフトします。中3残りの単元の学習が終わりましたらすぐに受験対策です。更にペースを上げて学習して行きましょう。

 

ひたち野うしく校 冬期講習!!!!!!

こんにちは!ひたち野うしく校 教室長の鈴木です。

 

現在、12月から実施する冬期講習の受付を行っております!!

11月後半は、定期テストの勉強に忙しい時期ですが、

それと同時にこれからの学習計画も考えていかないといけません。

それは、「冬休みを如何に過ごすか」です

冬期講習「冬個別」では

「苦手をなくす」「得意を伸ばす」

大きなチャンスです。

先生と一緒に苦手科目・単元、得意な科目・単元に挑戦していきましょう。

 

冬期講習は12月から授業を組んでいきます。

早く始めることでライバルに目標校に追いついて、追い越していきましょう。

なお、申込みは随時お待ちしておりますが、11月中にお申込みいただくことをお願いいたします。

守谷久保ヶ丘校 期末テストが終わった

小絹中と水海道西中は、期末テストが終わりましたね。

中3生 いよいよ受験モード全開になるときです。

過去問実施のお知らせを読み直して、今日から過去問開始です。

誰が一番に過去問ノートを提出してくるのか楽しみです。

 

龍ヶ崎藤ヶ丘校 冬期講習ただいま申込受付中!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

ITTO個別指導学院 龍ケ崎藤ケ丘校の鴨志田です。

早いもので、今年も残すところあと2ヶ月を切りました。

皆さんは今月末に控える期末テストに向けて、日々頑張っている最中だと思います。

まだまだやれることはありますよ。今学期の締めくくりです。全力で挑みましょう!

さて、テストが終わればすぐに冬休み。

今年も『ITTOの冬期講習』が始まります!!

実施期間: 令和1年12月2日(月)~令和2年1月17日(金)

ITTOの冬期講習期間は学校の冬休みより長めに、余裕をもって設定してあります。

 

藤ケ丘校では

全学年対象の『冬個別』

中学3年生を対象とした『高校入試 直前対策講座』

を開講しています。

 

特に『高校入試 直前対策講座』は、受験まで一気に応援していくプランで、冬個別+入試直前一斉講習か、冬個別+入試直前マンツーマンの2つのプランをご用意しております。

オススメは入試直前一斉講習です。入試そっくりの模擬テストを受験→解説の繰り返しで入試実践力の完成を目指します。毎年受験生からご好評いただいております!

※こちらは定員があり、お申し込み順のご案内となりますのでお気を付けください。

 

受験生にとっては追い込みの時期です。

中1・2生だって1月には、学力診断テストがありますよ。

小学生や高校生も次のステップに向けて苦手を克服する絶好の機会ですね。

 

ITTO生全員が苦手を克服し、笑顔で3学期を迎えるためにも、藤ケ丘校で一緒に頑張りましょう!講師一同やる気満々でお待ちしております!