2018年07月

守谷久保ヶ丘校 受験総合対策講座スタート!

いよいよ中学3年生対象 受験総合対策がスタートしました。

初日の今日、「講座受講の注意点」や「受験に向けての心構え」をガイダンスした後、授業開始です。

みんなの集中した姿勢に、私もいつも以上に授業に力が入りました。

初日を終えて、声がかすれてしまいました。

夏は、基本事項を確認しながらしっかりと押さえて、秋以降の入試演習、過去問とレベルを上げていきましょう。

教室の前に自転車もいつも以上にたくさん並びました。

キチンと整列させて、歩行者の迷惑にならないようにしましょう。

 

 

 

牛久校 夏ゼミ開始まで、あと1週間!!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ITTO個別指導学院 牛久校の三縄です。

早いもので、栄町から移転してから、あっという間に1ヵ月が経ちました。

夏期講習、受験対策講座も始まり、新規の生徒様含め、多くの塾生の皆様にお越しいただいております。

8月6日から

いよいよ、中学1・2年生対象の「夏ゼミ」が開始となります!!

 

秋に向けてということで、理科・社会の先取り授業を行います。

形式は一斉講習となります。

受験期の負担を少しでも減らせるよう、また評定が1つでも良くなるよう、お手伝いさせていただきます。

 

【日程】

中学1年生が8月6日・8日・17日・20日・28日。

中学2年生が、8月10日・22日・24日・27日・29日。

17時から50分2コマで、18時50分までとなります。

 

中学1・2年生ともに、席の空きはまだございます。

受講をご希望の方は、教室までお問い合わせください。

 

よろしくお願い致します。

守谷久保ヶ丘校 より早く・より正確に

中学3年生 S.R.くん

夏期講習期間ではありますが,通常授業では二次方程式を行なっております。

時間をかけて指導したこともあり、解くことに慣れてきて、より早く・より正確に 解けるようになりました。これからも受験に向けて1つ1つハードルを越えることができているので、焦らずに進んでいきましょう。

 

守谷久保ヶ丘校 中3進級式計算テスト実施中

中学3年生対象に 進級式 計算テストを実施しています。

問題を見ただけで、難しそうと決めつけておりますが、入試問題直結です。

どんどん解いて30回まで合格しましょう。

31回からは、中3の2学期の内容が入ります。

繰り返すことが力になります。

 

守谷久保ヶ丘校 実験器具

中学1年生のU.K.くん 本日は夏期講習で理科の授業でした。

花のつくりや実験器具について確認を行ないました。ルーペの使い方などもしっかり覚えていました。入試にも実験器具は出てくるので、その都度覚えるようにしましょう。

 

守谷久保ヶ丘校 2年連続 甲子園

高校野球 県大会が行なわれた本日 2年連続で土浦日大が出場となりました。

室長の教え子が活躍している姿を見ることできるのは、嬉しいですね。

昨年は、甲子園初戦敗退でしたので、今年は昨年の忘れ物を取り返して来てほしいです。

ガンバレ!!

 

守谷久保ヶ丘校 語彙力UP

高校1年生のK.R.くん

英語の授業でした。教科書の本文を和訳する学習を行ないました。分からない単語を調べながら、1つ1つ進める事が出来ました。

この夏休みはさらなる語彙力UPを目指していきましょう。

 

守谷久保ヶ丘校 講習初日

講習初日の今日 中学3年生 N.M.さんは、講習の授業以外に出していた課題をキチンと仕上げて授業に望みました。時間を有効に使っているなと感じました。

授業中も熱心に問題に取り組んでおり、この努力は必ず成果に結びつくと確信しております。

 

龍ヶ崎藤ヶ丘校 夏期講習スタート!!

ITTO個別指導学院 龍ケ崎藤ヶ丘校のブログをご覧いただきありがとうございます。

龍ケ崎藤ヶ丘校 教室長の松井です。

昨日、2人の中学3年生が自習に来ました。

2人とも返却された実力テストがよろしくなく、解き直しを行っていました。

いよいよスイッチが入ってきたかなと私もうれしく思いました。

3年生はこの夏は本当に勝負の夏です。

自習はいつでも歓迎しているので是非お越しください。

 

また、本日で学校も修了し、夏休みに入りました。

藤ケ丘校も本格的に夏期講習がスタートとなります。

中学3年生は725()から受験対策講座もスタートします!

この夏しっかりと受験勉強をして、ライバルに差をつけましょう!!

 

高校生、中12生、小学生も夏個別がスタートです!!

この夏で苦手科目をしっかりと克服し、9月から余裕をもって授業に取り組めるように頑張りましょう!

 

夏個別はまだ、若干の空きがございます。

お友達やご兄弟をご紹介していただき、一緒に夏期講習を頑張りましょう。

 

連日、大変厳しい暑さとなっております。

体調管理にも気を付けて、夏休みをお過ごしください。

守谷久保ヶ丘校 驚かせてゴメン

本日18時台に授業と自習に来ていた生徒の皆さんへ

今日は、驚かせてしまってごめんなさい。

自習に来ていた中2の男子数名が、悪ふざけをしていて騒がしかったので、授業の妨げになっていたので、先生も久々に大声を出しました。

本気で大きな声を出したので、一瞬教室内の時間が止まったようでした。

自習の来る意味、別の部屋では授業を行なっていること、色々なことを中学2年生になったのであれば考えて下さい。これから夏休みに入ります、気持ちも緩んでしまっていると、ちょっとしたことで大きな怪我となります。

引き締めてこの夏休みを充実させましょう。