2021年03月

ひたち野うしく校 入試総括

こんにちは。

いつも当ブログを読んで頂き誠にありがとうございます!(^^)!

ひたち野うしく校 エリアマネージャーの赤根です。

今年度のひたち野うしく校 中学受験・高校入試が終了しました。

今年も小6生・中3生の戦いが終わりました。

毎年、毎年、同じことが繰り返されるはずなのに、毎年、毎年、新しい感動やドラマが生まれます。


ITTO個別指導学院 ひたち野うしく校の今年度の結果となります。通塾頂いている生徒をまる抱えして面倒見良く指導しました。

受験生のみんなへ

おめでとう!!!

今年は、コロナウイルス感染予防の為、自習室に来て学習しようと中々声をかけることが出来ませんでしたが、それでも一人、二人と受験が近づくにつれて、自習室には受験生が増えてきました。友達と一緒に学習することで少し不安が解消されていたようです。

つい3週間前は毎日のように、しつこいくらいの質問攻めにあい、

にぎやかだった塾が一気にスーッと寂しくなるこの時期・・・・。

言い続けてきましたが高校受験は、「ゴールではなく、スタートライン」です。これからこの経験をプラスに活かして、あと2年と10か月後、次の目標に向けて大きく成長してほしいと思います。

一先ずお疲れ様でした。

今回の合格実績です。

〈中学受験〉

東洋大学附属牛久中学校


<公立高校>

土浦第二高等学校

牛久栄進高等学校

水戸商業高等学校

中央高等学校

つくば工科高等学校

 


<私立高校>

土浦日本大学高等学校 特別進学

東洋大学附属牛久高等学校 特別進学

東洋大学附属牛久高等学校 進学

常総学院高等学校 特別選抜

常総学院高等学校 プログレス

常総学院高等学校 フロンティア

つくば秀英高等学校 進学T

霞ヶ浦高等学校 特別選抜

霞ヶ浦高等学校 総合進学

つくば国際東風高等学校 進学

つくば国際高等学校 普通

次は君たちの番です!!

八王寺北野校 ご挨拶

ITTO個別指導学院八王子北野校にいつもご理解とご協力を賜りまして誠にありがとうございます。

久しぶりのブログの更新となりましたが、皆様におかれましてはますますご健勝のことと

お喜びいたします。

桜咲く春の季節となりました。 別れと出会いの季節です。

ご卒業、ご入学を迎えるお子様をかかえるご家庭がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。 お子様のご成長の節目のお喜びもまたひとしおと存じます。 節目を迎えられたご家庭は本当におめでとうございます。 また、学年が上の学年になられたお子様も「今年こそは」と勉強に気合が入る時期でありましょう。

 

お子様をお預かりする当、八王子北野校でもこの春新たにお迎えいたします新しい塾生が加わり、講師一同その責任に身の引き締まる思いでございます。

大切なのはお子様ご自身の将来です。 中学から高校へ進学する過程で、自分が将来どうしたいのかがすでにはっきりしているお子様は、そちらの方向に行ける進学先を選んでいただき、我々はお子様がその目標を無事に達成できるよう毎年全力投入してお手伝いをさせていただいております。 また、まだ不確定要素の多いこの時期には将来何にでもなれるように十分に学力をつけて、引き続き進学の準備を八王子北野校でされることをお勧めいたします。

 

ご家庭の理解や協力、そして力添えをもらいながらお子様は自分の将来の姿を夢や理想として、ご家庭の意見や我々塾や学校の意見も参考にして、最終的には自分で中学や高校、専門学校、大学を選び進学していきます。 私たちはそのお手伝いができることが私たちにとって最大の幸せであり、お子様の喜びを毎日塾で一緒に共有できることに誇りを感じております。

 

お預かりしたお子様をできる限り希望通りの進学先に進学させてあげられるよう、今後とも全力でその可能性に挑戦してまいりますので、どうぞITTO個別指導学院八王子北野校をよろしくお願いいたします。

 

2021年 春

神奈川厚木校 卒業おめでとう!

小学校6年生・中学3年のみなさん!

ご卒業おめでとうございます。

今年度は今までとは違い色々我慢や苦労があった1年でしたが、通いなれた学校から卒業し、寂しい気持ちもあると思います。

でもまたすぐに春からまた新たなスタートとなり、色々な出会いもあります。

勉強面では、スタートダッシュが肝心です!難しい分野の学習も加わるので、入学して、勉強がわからないと焦る事のないよう、今から準備しておきましょう。

困ったことがあったらいつでも塾に来て声をかけてくださいね。

保護者様に置かれましては、この晴れやかなる舞台に至るまで、多大なるご支援とご協力を頂きまして、誠にありがとうございました。

牛久校 新たなスタート

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ITTO個別指導学院 牛久校の三縄です。

中学3年生の皆さん、受験お疲れ様でした。

傾向の変更、問題の難化もあった大変な受験でしたね。

ここまで頑張ってきたことが、今後の皆さんの支えに必ずなってくれますよ。

 

そして、遅ればせながら、ご卒業おめでとうございます!

ここから、新たなスタートですね。

困った時は、いつでも声をかけてください。

また顔を出してくれると嬉しいです。

 

お互い新しいスタートに向かって、がんばりましょう!

まずは高校の課題を終わらせてしまいましょう!!

 

029-873-4501 (茨城牛久校)

水戸千波校 いつでもお待ちしております

ITTO個別指導学院水戸千波校です。

 

受験が終わり、受験生全員の進学先が決定しました。

今年は問題が変わった科目もあり、受験生はやりにくい年だったと思います。

合格おめでとうございます。入り口に貼ってある合格掲示を見ている後輩を見ると、みんなも頑張ってほしいと思います。

 

さて、話は変わって、4年ぶりに元塾生が来ました。大人になっていて驚きました。「(塾内が)変わってない」「懐かしい」と言っていました。よくいた自習室にもいき、会話が弾んでいました。

 

あまり雰囲気を変えていません。私が赴任した時と同じく、

生徒が落ち着いて勉強する場所を作っていきます。

 

卒業する生徒も多いですがいつでもお待ちしております。勉強しに来てもいいですし、愚痴を言いに来てもいいです。何かあったら、来て下さい。

守谷久保ヶ丘校 受験を終えて

こんにちは。

いつも当ブログを読んで頂き誠にありがとうございます!(^^)!

守谷久保ヶ丘校 室長の赤根です。

今年度の久保ヶ丘校 高校入試・大学入試が終了しました。

今年も中3生の戦いが終わりました。高校入試という一生に一度きりのテスト。15歳で経験する初の挑戦。

毎年、毎年、同じことが繰り返されるはずなのに、毎年、毎年、新しい感動やドラマが生まれます。


ITTO個別指導学院 守谷久保ヶ丘校では今回公立高校全員合格を目標にがんばってきました。

結果

30名受験 全員合格!!

おめでとう!!!

(今年は私立推薦入試、単願受験の生徒はいませんでした、在籍30名全員が県立高校を受験し、全員がこの春希望する高校の門をくぐります)


続々合格の報告に来てくれ、今年も握手の代わりにグータッチで喜びあいました。

今年は、コロナウイルス感染予防の為、自習室に来て学習しようと中々声をかけることが出来ませんでしたが、それでも一人、二人と受験が近づくにつれて、自習室には受験生が増えてきました。友達と一緒に学習することで少し不安が解消されていたようです。

 受験前は、「まだまだ、これからだ。」と言ってもなかなか響かないこともありましたが、黙々と過去問を解いていた姿、苦手教科克服の秘訣をいろいろな講師に質問したり、私たちも知らないような寺社仏閣の話をしてくれたり、みんなが、精一杯努力していたことを知っています。

今まで毎日のように、しつこいくらいの質問攻めにあい、

にぎやかだった塾が一気にスーッと寂しくなるこの時期・・・・。

言い続けてきましたが高校受験は、「ゴールではなく、スタートライン」です。これからこの経験をプラスに活かして、あと2年と10か月後、次の目標に向けて大きく成長してほしいと思います。

一先ずお疲れ様でした。

今回の高校合格実績です。
<公立高校>

下妻第一高等学校

水海道第一高等学校

藤代高等学校

水海道第二高等学校

取手第一高等学校

伊奈高等学校

守谷高等学校

藤代紫水高等学校

石下紫峰高等学校


<私立高校>

土浦日本大学高等学校 (SH)(特進)(進学)

東洋大学附属牛久高等学校(特進)(進学)

常総学院高等学校(特別選抜)(プログレス)(フロンティア)

つくば秀英高等学校(S)(T)

霞ヶ浦高等学校

つくば国際高等学校

中央学院高等学校

我孫子二階堂高等学校

新中3生、次は君たちの番です。がんばっていきましょう

町田小山ヶ丘校 中3生の皆さん、卒業おめでとう!

堺中・小山中・鑓水中の生徒のみなさん、並びに保護者様

そしてブログをご覧いただいています皆さん、こんにちは!

みやび個別指導学院 町田小山ヶ丘校です。

中3生のみなさんは、1年間通じて、厳しい受験勉強の中、合格発表を終え、

新たな門出を迎えることとなりました。

本日は堺中、小山中、鑓水中の卒業式となります。

 

卒業式は、それぞれが中学校の慣れ親しんだ生活から、新生活への儀式です。

 

3月は別れの季節と言われますが、それは4月の新しい出会いの準備。

皆さんが多くの仲間と出会い、大きく羽ばたいていく準備となります。

皆さんが思い描く理想の自分になれるよう、新しい生活のスタートを切ってほしいと思います。

 

保護者様に置かれましては、この晴れやかなる舞台に至るまで、

多大なるご支援とご協力を頂きまして、誠にありがとうございました。

ご卒業おめでとうございます。

那珂菅谷校 中3生のみんなへ

受験生の皆さん、合格おめでとうございます!!

那珂菅谷校の県立受験生、全員合格です!!

嬉しい報告を続々といただき、そして全員の合格の報告をいただくことができました。

教室長11年目になりますが、初の全員合格となります。とっても嬉しいです。みんなの今までの努力の結果が実って、本当に良かったです。

本当におめでとうございます!!

 

ここで、今年度一年を振り返ってみたいと思います。

その年の教室のカラーは、中3生で大きく変わります。今年度の中3生は、とにかく『笑顔』という言葉がとても似合う学年でした。とても正直で、真っ直ぐで、良い意味で子どもらしい生徒たちでした。

コツコツ自分のペースを崩さず頑張り続けた子、室長認定証の11年前の写真を見ては、いつも大爆笑している子(笑)、色々なことがあって、ボロ泣きしながら全力でぶつかってきてくれた子、一斉講習の休憩時間のたびに、「先生!聞いて~!」と走ってくる女の子たち…。書き出すときりがないです。

 

今年度は、「コロナ」という言葉に尽きる大変な一年でしたが、みんなのおかげで、私は笑顔の多い一年を過ごすことができました。みんなには、心から感謝の気持ちでいっぱいです。楽しい一年を、本当にありがとう。

残りわずかですが、ITTOで楽しい思い出を作ってもらいたいです。

この先、今まで以上に苦しいこともあると思いますが、この受験で頑張った自分の努力を糧に、乗り越えていってもらいたいと思います。

辛い時は、いつでも会いに来てください。話ならいくらでも聞きますよ。

 

笑顔あふれるITTO中3生の、これからの活躍と幸せを、心から願っています。

守谷久保ヶ丘校 卒業おめでとう

こんにちは。

いつも当ブログを読んで頂きまして、

誠にありがとうございます!(^^)!

守谷久保ヶ丘校 室長の赤根です。

今日は卒業式でしたね。 

まだまだコロナの影響の残る中での卒業となったようですが 

卒業したみなさん、おめでとうございます。

 

当塾に通い今年、高校・中学を卒業した生徒を思い出してみたのですが、正直もう卒業かという感じです。 

つい先日まで、この教室で私の目の前で受験に向けて、勉強していた姿が思い出されます。

年を取ると時間の流れが早く感じると聴いたことがありますが、まさにその通りだと思います。 

今年も2ヵ月が終わっていますからね!

3年生になってから、あっという間の1年間でした。

勉強の事、学校の事、部活の事、クラブチームの事など、色んな話もしてくれて、話をするたびに、成長していきましたよね。日々成長を感じさせてくれて、本当にうれしかったです。

私の想像をはるかに超えて成長し、 子供って本当に強いなと実感しました。

中学校を卒業したみなさんへ

ひとつだけいいですか?

両親へ、「ありがとう。」って一言でいいので言ってあげてください。

この一年、あなたたちを、いちばん近くで大切に大切に見守ってくれたのは両親です。

そして、「高校生になってもよろしくお願いします」と、伝えてあげてくださいね。

みんな、卒業おめでとう!

保護者の皆様も、本当にお疲れさまでした。

龍ヶ崎藤ヶ丘校 受験を終えて

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

ITTO個別指導学院 龍ケ崎藤ケ丘校です。

先日、県立入試が行われました。

今年度は今まで以上に受験生が塾に来てくれていたので受験前は本当にたくさんのお子様方が自習室を利用してくれ、熱心に質問してくれる方、遅くまで残って一生懸命に勉強をしている方が多くいらっしゃいました。

今年度もやや傾向が変わっており、来年度に向けた対策を今から考えていかなければいけないと感じました。

 

受験生の皆さん、本当にお疲れ様でした。

合格発表はまだ先になりますが、皆さんの頑張りが実ることを講師一同本当に願っております。

 

中学2年生、1年生の皆さん

2年生は来年、1年生は2年後に受験となります。

印象としては年々難しくなっていると感じております。

まだ実感のわかない人もいると思いますが、本当に早くからに準備が必要だと思います。

 

困ったことがあればいつでも相談してください。