2024年03月

水戸千波校 今年度もありがとうございました

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。ITTO個別指導学院水戸千波校です。

 

今年度もあとわずかになります。今年度もありがとうございました。

 

新年があけてからは受験がありました。

公立中学受験、私立高校中学受験、県立高校受験が行われました。

結果は全員合格ということにはならなかったので申し訳ない気持ちでいっぱいです。

受験校に合格も大切ですが

「4月に聞いた志望校に受からせたい」

という気持ちで毎年やります。

目標は達成できなかったので来年度こそ達成したいと思います。

 

受験生でない生徒たちも目標に向けてがんばっています。

この一年でこれができるようになったと感じる生徒も多いです。

できることを増やしていきたいと思います。

 

来年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

牛久校 受験に向けての戦い方

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ITTO個別指導学院牛久校の三縄です。

 

今年度も高校受験が終了しました。

全員合格とはいきませんでしたが、90%以上の生徒が、がんばって第一希望の高校に進んでくれました。

今年度の特徴としては、受験までの残り時間が少なくなってから(12月や1月、または2月に)、大きく伸びた生徒が多くいたことです。

最終的に伸びてくれたことは嬉しいですが、本音はもっと早く点数を上げてあげたかったところですね。(志望校の設定にも影響しますので。)

 

その中で、やはり最後点数が伸びていたのは理科・社会が多いですね。

逆に言えば、もっと早く動き出していれば、もっと早い時期に点数が上がって子もいると思います。

 

中学1年生や2年生の皆様は、受験期の負担を減らすためにも、前もってコツコツと準備しておきたいところですね。

各季節講習をうまく使ってもらうのも、オススメです!!

 

029-873-4501 (茨城牛久校)

那珂菅谷校 合格のお祝いと最後のご挨拶

受験生の皆さん、合格おめでとうございます!!

那珂菅谷校の県立受験生、全員合格です!!

嬉しい報告を続々といただき、そして全員の合格の報告をいただくことができました。

教室長14年目になりますが、2回目の全員合格となります。とっても嬉しいです。みんなの今までの努力の結果が実って、本当に良かったです。

本当におめでとうございます!!

 

さて今回は、講師の椎名先生の登場です。

椎名先生は就職のため、今年度いっぱいでの退職となります。椎名先生は、穏やかで優しくて、どんな生徒でも安心して任せることができました。また、パソコンが苦手な私は椎名先生にたくさん助けていただき、本当に感謝しています。これからは、新しい場所でまた活躍してくれることを願っています。

 

 

 

 

皆さんこんにちは。椎名です。

受験生の皆さん、合格おめでとうございます!

合格の喜びから落ち着くと、受験のプレッシャーから解放されてほっとしたのではないかと思います。本当にお疲れ様でした。過程と結果は人それぞれで 様々な苦難があったと思いますが、一つの目標へ向かって頑張った経験は今後の財産になるはずです。ぜひ、今回の受験でよくできたこと、上手くいかなかったことを振り返り、次の目標を達成するための糧にしてください。

皆さんの今後のご活躍をお祈り申し上げます。

 

また、私事で大変恐縮ですが、卒業・就職のため約2年間講師としてお世話になりました那珂菅谷校を退職することとなりました。今後、これまで指導してきた生徒の力になれないことを残念に思います。講師として教える立場でありましたが、却って私の方が生徒や他の講師の方々から本当に様々なことを学ばせていただきました。これまで那珂菅谷校で関わっていただいた皆さん、本当にありがとうございました。今後も応援しています!

 

神奈川厚木校 公立高校入試結果

こんにちは。みやび厚木校室長の川原です。

先月2月28日、公立高校入試の合格発表が行われました。

みやび厚木校の生徒たちの結果は、以下のとおりです。

 

生田高校

伊勢原高校

伊志田高校

厚木西高校

海老名高校

有馬高校

綾瀬高校

中央農業高校 農業総合科

平塚農商高校 総合ビジネス科

平塚翔風高校

秦野総合高校

市立横須賀総合高校

 

 

以上が、当校の2024年度公立高校受験の合格校となります。

 

受験は、多くの子供たちにとって「自分の努力で、自分の進路を決定する」最初の機会です。

合否にかかわらず、その機会に正面から取り組むこと自体が、人生の大きな財産になります。

教室として、その力添えをできたことに感謝いたします。

 

そして、高校が決まっただけで勉強が終わりになるわけではありません。

次のステップへ向け、たゆまぬ努力を続けてもらいたいと思います。

 

みやび厚木校では、4月末まで「春の入会金半額キャンペーン」を実施中です。

また、「授業料1ヶ月分無料キャンペーン」も行っております。

進級・進学を機に、学習塾をお探しの方は、どうぞお気軽にみやび厚木校へご連絡ください。

まずは「無料体験授業」にお申込みいただき、校舎や授業の雰囲気をご体験いただければと思います。

(校舎開校時刻は、平日16:00~22:00です)

電話: 046-206-5014 メール: miyabi1401atsugi@wing.ocn.ne.jp