2019年05月

守谷久保ヶ丘校 宿題

中学3年生 N.N.くん 苦手な英語に気合いが入っています。

先週分の宿題を完璧に終わらせた上で、出来たらで良いから解いてみてと、一問題も全て解いてきました。出来た出来ないより、たくさん学習したことを評価します。授業も集中して、分らない問題は確実に理解するまで質問していました。  必ず苦手ではなくなります。 頑張ろう!!

 

守谷久保ヶ丘校 体力テスト

高校2年生のU.N.くん 久々の登場です(中3の時以来かな・・・)

学校で体力テストがあったようでしたが、疲れも見せず授業に取り組んでいました。いよいよ高2の夏になります。

明確な目標を立てるときです。近々面談しましょうね。

 

守谷久保ヶ丘校 修学旅行帰省日

小絹中3年生 H.K.くんとN.Y.くん

たった今修学旅行から帰ってきたばかりなのに授業に来ました。疲れもあり眠いだろうと思って以しまったのは、私だけで、生徒は集中して授業を受け、分からない所は質問するなどいつも通りでした。立派です。

この気持ちを忘れず、受験まで頑張ろう!!!!!

 

水戸千波校 私立受験日決定!!

水戸千波校の小林です。ご覧いただきありがとうございます。

 

中間テストがあり、ひと段落したり、修学旅行があるので気が修学旅行にいっている時期だとは思いますがもう私立の日程が決まってきました!!

 

どんどん近づいていることを忘れずに勉強していきましょう!!

 

私立受験日

2020年 1/15(水)茨城高校、常磐大学高校

    1/16(木)大成女子(5科)、水戸葵陵

    1/17(金)水戸啓明、茨城キリスト、水戸女子(仮)

    1/19(日)水城高校

    1/20(月)明秀日立高校

    1/21(火)大成女子(3科)

    1/27(月)水戸葵陵(チャレンジ)

    1/28(火)水城高校(再)

となります。水戸女子は予定なので分かり次第またお伝えします。

 

受験対策にむけて、夏期講習の準備をしています。また、そちらについてはお伝えしますのでお待ちください!

 

合格に向けて頑張っていきましょう!!

守谷久保ヶ丘校 修学旅行前

小絹中学校 中学3年生のみなさん

今度の日曜日から修学旅行ですね。歴史で学習した都市を訪れることになりますので、しっかりと日本の歴史に触れてきて下さい。

修学旅行前の今日の授業も皆さん 頑張っていましたね。

 

牛久校 スクレポ(電子日報)開始!!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ITTO個別指導学院 牛久校の三縄です。

牛久校では、試験的に3月から一部導入していましたが、

いよいよ6月から本格的にスクレポが導入となります!

スクレポとは、紙ベースで保護者様にお渡しをしていた日々の授業日報を電子化したシステムのことです。タブレットで入力した授業内容などを、各生徒のページに登録。

保護者様が「マイページ」から閲覧できるように、日報を公開します。

また同時に、メールでも保護者様に送らせていただきます。

 

今後、成績管理なども「マイページ」を使い、保護者様と我々の情報共有を進めていく予定です。

当塾の新しいシステムにご期待ください!!

 

興味のある方は、ぜひお問い合わせください。

入塾説明、無料体験授業は随時受け付けております。

下記まで、ご連絡ください。

 

よろしくお願い致します。

ITTO個別学院茨城牛久校

  ☎029-873-4501 

 

 

守谷久保ヶ丘校 中間テスト前

本日もテスト前ということで、自習生もたくさん来て真剣にテスト勉強していました。感心ですが、テスト前に限らず毎日コツコツやっていればと思うこともしばしばです。

その中で中3 K.R.くん テストターボの授業です。自分で正解にたどり着こうと一生懸命に考えていました。素晴らしです。また常に机の上をきれいにしていたことも素晴らしいです。

 

守谷久保ヶ丘校 スクレポ開始しました

こんにちは。

いつもブログを読んで頂き誠にありがとうございます!(^^)!

守谷久保ヶ丘校 室長の赤根です。

この機能について、2月より室長の授業で実施しておりましたが、準備が整いましたので校舎全体での実施となります。このサービスは、通常授業が中心となります。合わせまして、何かお気づきの点やご意見・ご要望等ございましたら、ぜひ当校までお知らせ頂けますと幸いです。

 なお、これに伴い、従来の紙面での「授業日報」は、保護者様にも重複しご確認を頂くことになりますため、基本的には廃止とさせて頂き、メールでのご報告に一本化をして参りたく存じます。ご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。(進度・宿題は今まで通り生徒ファイルを使用します。)

 様々な観点から、お子様の学力向上・目標達成をサポートさせて頂けるように、一層努めてまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

保護者様には「スクレポMYページ」の登録もお願い致します。

守谷久保ヶ丘校 消去法

中学3年生 W.Y.さん 今日は、修学旅行分の振替と英検対策のマンツーマン授業でした。長い時間でしたが集中を切らさず頑張っていました。

英検対策の演習も正解の理由をきちんと説明することが出来ていたり、答えの導き出し方では、消去法を上手に使って正解を出せました。 GOODです。

 

守谷久保ヶ丘校 テストターボ開始!!

2019年度 最初のテストターボの授業が開始となりました。今年度もたくさんの生徒が年間テストターボチケット 申し込んでくれました。

学校の内申点を上げる為、頑張りましょう。