スタッフブログ

水戸西原校 週間MVP

ブログをご覧のみなさま、こんにちは。        

ITTO個別指導学院水戸西原校です。

さて、今回も独断と偏見で決定した週間MVPを発表していきます。

5月第2週MVPは水戸一中3年O.Rくんです!(☆初受賞☆)

水戸一中3生の来週は月曜から水曜まで修学旅行、木曜休みで金曜中間テストというハードスケジュールです。

それにともなって塾でも修学旅行の振替・テストターボを実施したわけですが・・・

 

O.Rくんの今週は、月曜テストターボ2コマ、火曜通常+テストターボ、水曜通常授業振替、木曜通常+テストターボ+ITTO模試、金曜テストターボと8コマの授業がありました。

 

金曜に本人に感想を求めましたが「疲れました…。」とのことです。

そりゃそうですね。よく頑張ったと思います。

他の受験生のみなさんは毎日これくらいやっているでしょうか?

 

O.Rくんに「今週のMVPです」と伝えたところ、「副賞はハワイ旅行ですか?」とのこと。

いやいやいや「ハワイ旅行」はもらえません(笑)

 

中3生は修学旅行を楽しんできてください!

1つ1つの行事を(中間テストも)楽しんじゃいましょう!!

守谷久保ヶ丘校 修学旅行前

小絹中学校 中学3年生のみなさん

今度の日曜日から修学旅行ですね。歴史で学習した都市を訪れることになりますので、しっかりと日本の歴史に触れてきて下さい。

修学旅行前の今日の授業も皆さん 頑張っていましたね。

 

牛久校 スクレポ(電子日報)開始!!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ITTO個別指導学院 牛久校の三縄です。

牛久校では、試験的に3月から一部導入していましたが、

いよいよ6月から本格的にスクレポが導入となります!

スクレポとは、紙ベースで保護者様にお渡しをしていた日々の授業日報を電子化したシステムのことです。タブレットで入力した授業内容などを、各生徒のページに登録。

保護者様が「マイページ」から閲覧できるように、日報を公開します。

また同時に、メールでも保護者様に送らせていただきます。

 

今後、成績管理なども「マイページ」を使い、保護者様と我々の情報共有を進めていく予定です。

当塾の新しいシステムにご期待ください!!

 

興味のある方は、ぜひお問い合わせください。

入塾説明、無料体験授業は随時受け付けております。

下記まで、ご連絡ください。

 

よろしくお願い致します。

ITTO個別学院茨城牛久校

  ☎029-873-4501 

 

 

守谷久保ヶ丘校 中間テスト前

本日もテスト前ということで、自習生もたくさん来て真剣にテスト勉強していました。感心ですが、テスト前に限らず毎日コツコツやっていればと思うこともしばしばです。

その中で中3 K.R.くん テストターボの授業です。自分で正解にたどり着こうと一生懸命に考えていました。素晴らしです。また常に机の上をきれいにしていたことも素晴らしいです。

 

水戸西原校 週間MVP

ブログをご覧のみなさま、こんにちは。        

ITTO個別指導学院水戸西原校です。

さて、今回も独断と偏見で決定した週間MVPを発表していきます。

 

5月第2週MVPは水戸五中2年Y.Iくんです!(☆2度目の受賞☆)

塾生の中2生は船中泊で5日間北海道に行きます。(羨ましいです(笑))

 

Y.Iくんは船中泊の振替授業と、テストターボ授業で週5日(=毎日)塾へ来て授業がありました。

最近は部活の時間も長くなり、体力的にも辛いところですがよく頑張っています!

 

理科のターボでは原子の記号を完璧に覚えられていました!

英語の授業では単語テストを毎回実施していますが「代名詞の表のテストと不規則動詞の過去形のテストを1週ずつ交互にやってください!」と意欲満々です。

 

最近解ける問題も増えてきて、自信をつけてきているように感じます!

中間テスト2週間前になりました!

学校のワークを早めに終わらせて、2回目を解きましょう!!

繰り返しが大事です!

 

守谷久保ヶ丘校 スクレポ開始しました

こんにちは。

いつもブログを読んで頂き誠にありがとうございます!(^^)!

守谷久保ヶ丘校 室長の赤根です。

この機能について、2月より室長の授業で実施しておりましたが、準備が整いましたので校舎全体での実施となります。このサービスは、通常授業が中心となります。合わせまして、何かお気づきの点やご意見・ご要望等ございましたら、ぜひ当校までお知らせ頂けますと幸いです。

 なお、これに伴い、従来の紙面での「授業日報」は、保護者様にも重複しご確認を頂くことになりますため、基本的には廃止とさせて頂き、メールでのご報告に一本化をして参りたく存じます。ご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。(進度・宿題は今まで通り生徒ファイルを使用します。)

 様々な観点から、お子様の学力向上・目標達成をサポートさせて頂けるように、一層努めてまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

保護者様には「スクレポMYページ」の登録もお願い致します。

守谷久保ヶ丘校 消去法

中学3年生 W.Y.さん 今日は、修学旅行分の振替と英検対策のマンツーマン授業でした。長い時間でしたが集中を切らさず頑張っていました。

英検対策の演習も正解の理由をきちんと説明することが出来ていたり、答えの導き出し方では、消去法を上手に使って正解を出せました。 GOODです。

 

西原校週間MVP

ブログをご覧のみなさま、こんにちは。        

ITTO個別指導学院水戸西原校です。

 

さて、前回につづき独断と偏見で決定した週間MVPを発表していきます。

5月第1週MVPは水戸五中3年H.Jくん&国田中3年N.Iさんです!

中3生は学校でも実力テストが始まるようです。

 

H.Jくんは実力テストの範囲表を持って、自習に来て実力テストの勉強に来ました。

球や円すいの表面積や体積を求める問題が出るとあったので、

「公式を使わないと解けない問題は公式を確認しておくように」アドバイスしました!

N.Iさんは授業後残って自習していくことが多いですが、実力テストの勉強をしていたようです。

見たことがある範囲表でした。

 

中3生は「受験への意識」が非常に大事です。

当たり前かもしれませんが、

「実力テストがあるんです!」と範囲表を持ってきてくれる中3生がいることは非常に嬉しく、たくましく感じます。

範囲も広いので対策としてできることは少ないかもしれませんが、

「この単元のプリントをください!」など気軽に相談してください。

5月末ごろ中間テストがある学校もあります。

1つ1つのテストで結果を出せるように頑張っていきましょう!

守谷久保ヶ丘校 テストターボ開始!!

2019年度 最初のテストターボの授業が開始となりました。今年度もたくさんの生徒が年間テストターボチケット 申し込んでくれました。

学校の内申点を上げる為、頑張りましょう。

 

龍ケ﨑藤ヶ丘校 テスト前・・・

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。龍ケ崎藤ケ丘校 教室長 松井です。

GWも終わり、新学年にも慣れてきた頃かと思います。

5月には各中学校中間テストがあります!!

早いところでは城ノ内中が今週中にもテストです。

テスト前ということもあり、毎日自習に来て勉強している子や、

授業後に残ってワークをやっていく子がいて、気合が入っているなあと感心しています。

なかなかテスト勉強がはかどらないときはぜひ自習室をご利用ください!!

塾に通っていないお友達と一緒も大歓迎です。

 

また、自習だけでは不安な場合は

テストターボチケットも販売しております。

興味のある方は教室までお問い合わせください。