2018年02月19日

守谷久保ヶ丘校 学年末テスト結果

中学2年生 K.Y.さん

学年末テスト お疲れ様でした。良い点数を取ることができ、2学期末テストより大幅に得点を伸ばすことが出来ました。

先生もとても嬉しいです。

学習成果をしっかりと出せることは素晴らしいことです。この調子で学習を継続していきましょう。

 

町田小山ヶ丘校 高校入試直前対策講座終了しました。

堺中・小山中・鑓水中・宮上中の保護者様

そしてブログをご覧いただいています皆さん、こんにちは!

みやび個別指導学院 町田小山ヶ丘校です。

いよいよ2月23日(金)東京都立高校入試まで、あと4日となりました。

志願先変更も終了し、受験倍率も確定、いよいよ本番!というところです。

(今年度の全日制全体の最終応募は1.44倍となりました。)

 

みやび個別指導学院町田小山ヶ丘校では、12月23日より実施して参りました冬の高校入試直前対策講座が先日終了しました。

保護者様におかれましては、多大なるご支援とご協力を頂き誠にありがとうございました。

 

授業の最後に参加生徒のみなさんにちょっとした質問とアンケートを実施しました。

 

質問は「なぜ受験勉強はあるでしょうか?」です。みんなに考えてもらい、数名の生徒に発表してもらいましたが、「高校に合格するため」が多かったです。

この問題の正解は1つではありませんし、それぞれが自らの受験勉強を通して感じたものが正解でしょう。私がお話したのは「受験勉強はみんなが将来、たくさんの壁にぶち当たると思うが、それを乗り越えるための試練である。」ということです。同時に「受験勉強は大変でしたか?」という質問をしましたが、やはり「大変だった」という生徒ばかりでした。実際に冬の高校入試直前対策講座では冬休み中午前中から入試予想テストを受けてもらい、午後に解説授業と1日8時間、計5日間実施しました。

受講生はよく耐え抜いてくれたと思いますし、それが良かったという声も聞けました。

受講生のみなさんにはみやび個別指導学院町田小山ヶ丘校で戦い抜いた『証し』をプレゼントしました。その『証し』をお守りに、入試本番でも力を発揮してくれることを願っています。