2023年11月

水戸千波校 90とは・・・


 

 

 

 

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます。ITTO個別指導学院水戸千波校です。

 

さて、早速ですが90という数字が何を指すかわかりますか。

 

 

 

 

 

 

 

県立高校受験までの日数になります。

 

勿論、私立第一希望や公立中学校の受験、私立中学の受験とあるので人によって変わってきます。

 

勉強をしていると思いますが体調管理にお気を付けください。

 

そんなことを言っている私が一番体調管理を注意した方がいいですね。今年は皆様にご迷惑をおかけしています。

 

そして、明日から12月です。

 

冬期講習が始まっていきます。

 

まだ、申し込みをしていない方でもできますのでお声掛けください。

 

志望校合格に向けて、学力アップに向けてやっていきましょう。

神奈川厚木校 冬期講習

こんにちは。みやび厚木校 教室長の川原です。

来月、12月18日(月)から翌年の1月12日(金)まで、みやび厚木校は冬期講習を実施します。

(塾生の冬期講習期間は、12月1日から始まります)

 

中学3年生にとって、これから入試までの時期は勝負の冬です。

『志望校を定め、各科目の目標点数を設定し、それを超えるための勉強』という

『受験勉強』をすることになります。

みやび厚木校では、それぞれの目標に向けた勉強をできる限りサポートさせていただきます。

 

もちろん中学1~2年生にとっても、既習事項の振り返りは必要です。

特に中学2年生3学期の内申は、直接受験に関係する重要なものです。

2学期末試験が終わり次第、3学期の準備に入るべきところです。

 

また、みやび厚木校では、小学6年生について、

冬休み~3学期から、英語の勉強を始めることをお勧めしています。

中学1年生では、「アルファベットや単語を正確に読み書きできる」ことが当然のように授業がすすみます。

しかし、英語に限らず何事も、練習を重ねていない事がすぐに出来るようになるとは限りません。

早め早めの準備をしておくことが肝心です。

 

 

悔いを残さないために、どうぞ冬期講習へお申込み下さい。

 

 

学習塾をお探しの方は、どうぞお気軽に、下記へお問い合わせください。

無料体験授業・入塾説明は、いつでも受け付けています。(校舎開校時刻は、平日16:00~22:00です)

ともに、価値ある冬としていきましょう!

電話: 046-206-5014 メール: miyabi1401atsugi@wing.ocn.ne.jp

牛久校 冬期講習の第一次締め切りまで、あと2日!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ITTO個別指導学院 牛久校の三縄(みなわ)です。

 

10月中旬より、「冬期講習」の申し込みを受け付けております。

第一次締め切りの11月15日まで、あと2日となりました。

中学3年生対象の直前対策講座も同じく15日が第一次締切となっております。

特に直前対策講座は、徐々に席が埋まってきておりますので、ご検討の方はお早めにお申し付けください。

 

中学3年生対象の直前対策講座の内容としましては、テスト問題を使った総合演習となっております。

今まで夏と秋で入れ込んできた知識を、テストを実施する形でアウトプットして、5科目のテスト形式で確認していきます。

またテスト実施後は、すぐ解説を行います。

テスト慣れ、時間配分のトレーニング、入れ込んだ知識の総確認に最適な講座になっております。

冬休み期間に6日間、1~2月の土曜日(または日曜日)に7日間の合計13日間(1日50分×5コマ)に、個別講習50分×12コマがセットになったコースになっております。

ご興味ございましたら、ぜひ教室までご相談ください。

 

よろしくお願いいたします。

 

029-873-4501 (茨城牛久校)

那珂菅谷校 冬期講習申込受付中です!!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!
ITTO個別指導学院です。

少しずつ寒くなってきましたね。やっと新型コロナウイルスは落ち着いてきたところですが、今年はインフルエンザの感染が早い時期に蔓延しているような印象です。引き続き、体調管理には十分に気を付けていきましょう。

さて、冬期講習の受付がスタートいたしました。
冬期講習は、受験生のためだけにあるものではありません。2学期は一年で一番長く、かつ各学年が、密度の濃い重要な学習をする学期です。そんな2学期の復習ができる機会は、冬期講習しかありません。通常授業があるといっても、それこそ冬休みは短く、まんべんなく復習できる余裕がないのが現状です。

お子様の学力定着のためには、学習時間の確保が必要です。学校の冬休みは短いですが、ITTOの冬期講習期間は、12月1日~1月12日までと、たっぷり時間をとってありますので、この機会に、是非冬期講習をご利用ください。

 

続いては、講師の神澤先生の紹介がまだでしたので、神澤先生より自己紹介してもらいたいと思います!

 

 

 

7月よりITTO個別指導学院那珂菅谷校でお世話になっている、講師の神澤です。よろしくお願いします!
寒暖差が激しいので、健康には気をつけていきましょう。

ここで、自己紹介を兼ねて、自分の趣味の話をしたいと思います。といっても、飽き性で趣味が長続きしないので、今の個人的なトレンドの話になります。最近は剣道のすり足の練習を頻繁に行っているのですが、運動不足ですぐに息があがってしまい、体力の衰えを感じます。


剣道は小学1年生から12年ほど続けていたので、基礎的な技術は今でも身についており、基本を意識して反復練習することで、技術の向上と筋トレに結びつけることができます。また、特にお金がかからず場所も選ばないので、けっこう気に入っています。機会があったら、剣道もまた始めたいです。

何事も、継続した分だけ自分のスキルアップに繋がると信じていますので、講師としても、自分が持つ技能を発揮し、役立てたいです。
未熟な点は即座に改善し、良い授業を目指して頑張りたいと思っていますので、皆さん気軽に質問してください!
もうすぐ冬期講習も始まります。一緒に頑張っていきましょう!