2019年03月

守谷久保ヶ丘校 中3英語 授業の授業

N.Mさん O.M.さん K.S.くん 

今日が最後の英語の授業でした。

入試が終わっても気を抜かず、集中して問題に取り組んでいました。

これまでの努力 立派でした!!

守谷久保ヶ丘校 総復習

中学1年生 U.K.くん

本日が中1数学の最後の授業でした。総復習として1年間のまとめを行ないました。

学習内容を全て定着していました。

4月から2年生です。引き続き頑張って行きましょう。

守谷久保ヶ丘校 新中3 始動!!

あと10日で、新年度となります。

新中3生のH.AさんとK.R.くんは、本日 数学の授業より中3数学を開始しました。

式の展開からの学習となりましたが、演習量も多くした甲斐あって、授業終了間際では、スラスラと解いていました。

来週からは公式を使用します。1つ1つ丁寧に覚えて行こうね。

 

守谷久保ヶ丘校 部活との両立

新高校1年生 K.H.さん

高校でも吹奏楽部に入って音楽に携わっていきたいとのことでした。

進学する高校は県内でも1・2を競う吹奏楽部の名門

3年後の大学進学を考えて、部活との両立方法を伝えました。短時間集中の学習となります。

 

町田小山ヶ丘校 小学6年生の皆さん、卒業おめでとう!

小山ヶ丘小、鑓水小、宮上小、相原小の生徒のみなさん、並びに保護者様

そしてブログをご覧いただいています皆さん、こんにちは!

みやび個別指導学院 町田小山ヶ丘校です。

小学校最高学年の6年生のみなさん!

ご卒業おめでとうございます。

3月22日(金)は、小山ヶ丘小、鑓水小、宮上小、3/20(水)は相原小の卒業式ですね。

思い出のたくさんある学校から卒業し、寂しい気持ちもあると思いますが、次は中学生になりますね。中学校での新生活では、部活動が始まったり、新たな教科も加わり、定期テストも始まったりで、小学校との違いがたくさんあります。

たくさんの友達、たくさんの出来事、また楽しい思い出ができると思うと、これからの新たな生活、とても楽しみですね。

保護者様に置かれましては、この晴れやかなる日を迎えられたことを心よりお祝い申し上げます。

ご卒業誠におめでとうございます。

牛久校 受験のご報告

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ITTO個別指導学院 牛久校の三縄です。

本日の茨城県立高校の合格発表で、今年度の受験がほぼ終了となりました。

(国公立大学の後期日程除く)

何人もの受験生が、合格の報告に来てくれました。

私立に進学となった生徒も、前向きに報告に来てくれました。

また卒業生が、大学進学の報告をするために校舎まで足を運んでもくれました。

皆さん、受験お疲れ様でした!

 

次のステップに羽ばたく時期ですね。

ここから、またスタートです。

少し休んだら、また一緒に進んでいきましょう。

 

神奈川厚木校 神奈川 公立入試

こんにちは、みやび個別指導学院神奈川厚木校 室長の西村です。

今年は神奈川の公立入試に変化がありました。

今年は数学の出題傾向が大きく変わり、全体的に難易度が上がりました。

理科は例年より易しかったのですが、理科・社会は毎年幅広い知識を求められます。このように毎年少しずつ変化していきますので、ただ過去問を解けばいいというわけにはいきません。

しっかり講師一同、分析して傾向と対策をしっかり行っていきます!

中学2年生はあともう少しで3年生になり、本格的に受験がスタートします。

スタートが肝心です。いいスタートが切れるように頑張りましょう。

また、今年は新高1生が例年より多く残ってくれることになりました。受験に向けて頑張っていく中学生達に「お手本」を示してください、期待しています。

もうすぐ春休み、という学校も多いかと思います。課題が少ないからと言って気を抜きすぎないように!!次の新学年に向けて準備を万全にしていきましょう。

町田小山ヶ丘校 中3生の皆さん、卒業おめでとう!

堺中・小山中・鑓水中の生徒のみなさん、並びに保護者様

そしてブログをご覧いただいています皆さん、こんにちは!

みやび個別指導学院 町田小山ヶ丘校です。

中3生のみなさんは、1年間通じて、厳しい受験勉強の中、合格発表を終え、新たな門出を迎えることとなりました。

来る3月19日(火)は、堺中、小山中、20日(水)は、鑓水中の卒業式となります。

 

卒業式は、それぞれが慣れ親しんだ生活から、新生活へ歩き出すための儀式です。

 

3月は今まで一緒に歩んで来た仲間と別れ、皆さんが、それぞれの自分自身の道をいくための準備となります。

皆さんが思い描く理想の自分になれるよう、中3生は特に今回の受験で経験したことを活かして、新しい生活のスタートを切ってほしいと思います。

 

保護者様に置かれましては、この晴れやかなる舞台に至るまで、多大なるご支援とご協力を頂きまして、誠にありがとうございました。

誠にご卒業おめでとうございます。

水戸千波校 新たなスタート!

いつもご覧いただきありがとうございます。

ITTO個別指導学院水戸千波校です。

3/14に茨城県高校入試の合格発表がありました。

千波校では残念ながら全員合格とはいきませんでした。

1人1人が目標の為に精一杯頑張っていたのを見てきたので合格した生徒は本当にうれしかったです。また、残念な結果になった生徒には私も悔しい気持ちでした。

 

勿論、受験なので合格する生徒とそうでない生徒がでてきてしまいます。今回の受験というものを踏まえて少しでも成長や感じたものがあればと考えています。

 

高校生になるという事は新たな目標へのスタートです。

次の3年で自分の目標を達成できるようにしてください。

 

千波校では高校生の生徒も指導できますので是非、高校生も入塾ください。

 

また、新中3生は受験です。一年後、今の目標の高校に行けるように準備していきましょう。講師一同がんばります!!

 

春期講習の申し込みはまだできますのでお待ちしております。

水戸東校 受験を終えて・・・

久しぶりのブログ更新です。

 

こんにちは。ITTO個別指導学院 水戸東校 教室長の河野です。

3月14日県立高校の合格発表があり今年度の受験対策講座が全て終わりました。

 

水戸第三高校、水戸商業高校、水戸工業高校、水戸農業高校、勝田高校、佐和高校、東海高校、那珂湊高校、石岡第一高校・・・と合格者が出ました。

合格発表の日は一年の中でいちばんうれしくもあり、つらい日でもありますね。

全員合格を目標にがんばってきましたが残念ながら合格をつかみとれなかった生徒もいます。

高校受験が全てではないので気持ちを切り換えてそれぞれの進学先で高校生活を楽しんでもらいたいですね。

 

さて、受験が終わったということは、次の年度にむけてのスタートです!

 

新年度の準備をしないと。ですね。

 

水戸東校が開校してからもうすぐ20年・・・

様々な生徒とともに歩んできました。

 

これからもよろしくお願いします。