2023年08月

那珂菅谷校 よろしくお願いいたします!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

ITTO個別指導学院 那珂菅谷校です。

 

暑い日々が続いていますが、学校の授業がストップしているこの機会に、少しでも苦手な部分を潰していけるよう、引き続き精一杯指導してまいります。

また、夏期講習は、新規も追加もまだ受け付けておりますので、迷っていたり、不安に感じている方がおりましたら、遠慮なくご相談ください。

 

さて今月は、齋藤先生の登場です。

 

 

 

 

皆さんこんにちは!

6月よりITTO個別指導学院那珂菅谷校でお世話になっています,講師の齋藤です。

 

夏休みはいかがお過ごしでしょうか?

花火大会や海水浴,BBQ…さまざまなイベントが開催され,充実した毎日を送っていることと思います。

まだまだ暑い日々が続きますが,こまめな水分補給や暑さ対策を心掛け,最高の夏休みにしましょう!!

 

さて,自己紹介を兼ねまして,私の趣味を紹介させていただきます。

私は写真を撮ることが好きで,風景の写真や日常での瞬間をよく撮っています。

 

先日,近所のスーパーに行ったところ,入口で巨大なスイカを発見しました。

長さはなんと1mを超えているそうです!後ろにあるスイカと比べてもかなり大きいことが分かりますよね。

鑑賞用ということで販売はしていないようなのですが,それにしても一体どのようにして食べるのでしょうか…?

と,あれこれ考えていたら何だかお腹が空いてしまいました(笑)。

みなさんも最近撮った写真や,おすすめの写真スポットがあったら是非教えてくださいね(*^▽^*)

 

まだまだ未熟なところはございますが,みなさんに寄り添い,少しでも分かりやすいと思っていただけるような授業となるよう,頑張ってまいります。

今後ともよろしくお願いいたします!

水戸千波校 いまやれることをやる

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いつもご覧いただきありがとうございます。

ITTO個別指導学院水戸千波校です。

 

毎年のようにやっていた一斉講習でしたが今年は序盤で喉を傷めて、声が出ないという危機にあいました。現状まだ声があまりでません。

 

受験生にはご迷惑をおかけしております。

 

こんなにも声が出ないのは初めてです。授業がやれないので今やれることをやっています。

 

気付くと夏休みもあと2週間と少しのところも出てきました。

 

受験生もまずは今やれることを確実に行ってください。成果が出てくるのは大体3か月です。

 

やった生徒、やらなかった生徒は結果に後々でてきます。

 

成績が上がった、志望校を目指せる!!という状況を自分の手で作っていきましょう。

 

そのサポートは千波校一同やっていきます。

龍ヶ崎藤ケ丘校 夏休みも後半

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆休みも終わって夏休みも後半戦になりました。

休みでリフレッシュして心機一転している生徒も多いようです。

 

残すところ2週間を切った夏休みですが、皆さんは夏休みの宿題や夏休みの目標の進捗はいかがでしょうか?

人によってはもう全ての課題も終わったり順調に進んでいるかもしれません。

 

 

 

夏休みが終わり学校が始まるとまた毎日新しいことを学ぶ日々が始まります。

当然ですが、それを学びながら苦手範囲の復習などをするのはとても大変です。

学校がなく学校の勉強にリソースを割く必要がない今こそ、

過去に苦手としている範囲の復習のチャンスです。

 

 

 

受験生は勿論ですがそれ以外の学生の皆さんもこの貴重な期間を無駄にすることないよう

計画を立てて一つでも多くの範囲を万全に仕上げていってください。

猛暑続きで夏休み前半の疲れも出やすい時期ですが、根を詰め過ぎず体調管理に気を付けて

秋からの新しい勉強に対して良いスタートを切れるよ

残り2週間弱有意義に過ごせるよう頑張ってください。

 

毎回お伝えしてますが、苦手なところは自力で解決するのは大変だと思います。

一人でできなければ塾の方どんどん頼ってください。

いつでもお待ちしています!

 

 

牛久校 現時点での力を把握しよう!!

 

 

 

 

 

 

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ITTO個別指導学院 牛久校の三縄です。

 

中学生は、夏休みの三者面談で実力テストが返ってきたかと思います。

学校の課題や受験勉強など、やることは多々ありますが、何よりも早急に返却された

答案の直しを行いましょう!

 

中学3年生は、もちろんですが、どの学年も同様です。

これが最大のポイントです。直さなければ、次も同じ形の問題に負けてしまうことになります。そして、解説を見ても不明な箇所は、我々に聞いてください。

(ちなみに問題や解答、模試の結果は捨てずに、とっておいてくださいね。時期が深まった時に、再度やり直すのも、効果的ですので。)

テスト直しもインプット学習です。

しっかり頭に入れ込んで、受験勉強を進めていきましょう!!

 

また8月末には、茨城統一テストもあります。

ここで夏休みに総復習したものを確認するのも、手です。

中学3年生は、会場模試なので、試験慣れ・会場慣れにも最適です。

 

よろしくお願いいたします。

 

029-873-4501 (茨城牛久校)

町田小山ヶ丘校 みやびの夏とお知らせ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます

こんにちは! みやび個別指導学院 町田小山ヶ丘校でございます(^^)/

 

夏休みに入り、約10日間が経過しました (^^

楽しかったお出かけのお話や、

宿題の進み具合を教えてくれるお友達もたくさんおります。

この夏から、みやびで一緒に学習している新しいお友達も

少しずつ慣れてきた様子で、毎回とても楽しく通塾いただいております。

これからも一緒に頑張っていきましょう(^^)

 

多くの生徒がみやびに来て夏期講習を受講し

この夏休みを過ごしております

苦手を克服し、自信をつけ2学期を迎えましょう。

頑張れみやび生!(^◇^)

 

まだお申込みを行っていない方

夏期講習はまだまだ受け付けております。

一緒にこの夏頑張りましょう!

 

~みやびから休校のお知らせ~

812日(土)~815日(火)まで

お盆休暇のため休校とさせて頂きます。

上記期間中は完全休校となっております。

自習室の開放も行っておりませんのでご注意ください。

塾はお休みですが、勉強はお休みではありません。

学校の宿題・塾の宿題・自主学習をして過ごしてください。

 

休み明けも夏期講習は続きます(^^)/元気に来塾してください