2022年07月

ひたち野うしく校  夏休み、夏期講習が本格的にスタートしました!

ITTO個別指導学院 ひたち野うしく 鈴木です。

塾生の通っているひたち野うしく中学校や土浦第三中学校では、本日から夏休みに入りました。

夏休みといったら、ITTOは夏期講習真っ盛りです。今年度もたくさんの夏期講習の申込みをいただきました。

ここに感謝申し上げます。(例年以上の申込みをいただきました!)

 

お申込みいただいた夏期講習は、保護者の皆さまから子供たちへの期待の現れです。

我々も、子供たちが背負う大きな期待をともに背負い、理想の未来を実現します。

 

暑さの厳しい夏です。コロナウィルスの感染流行もあります。心と身体をいたわることを忘れずに。

 

身体は涼しく、心は熱く。最高の夏休みにしてみせます!!

那珂菅谷校 夏期講習、申込受付中!!

 

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

ITTO個別指導学院 那珂菅谷校です。

 

那珂菅谷校では『ITTOの夏期講習』がスタートいたしました!!!

生徒一人ひとりに合ったプランで計画を立てました。あとは、行動あるのみです!

『夏にこれだけ頑張った!』という経験は、必ず自分の自信になって返ってきます。

先生達と一緒に、自分を変える夏にしましょう。

さて今月は、新しく仲間に加わってくれた椎名先生の登場です。

夏休みが始まる前に、ぜひ読んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは!

5月からITTO個別指導学院でお世話になっています、椎名です。どうぞよろしくお願いします。

さて、3年生の皆さんは部活動もほぼ終わり、いよいよ受験を意識し始めたのではないでしょうか。そこで、受験勉強を始めるにあたって重要なことを2つアドバイスしたいと思います。ぜひ、実践してみてください。

 

 ①まずは目標と計画を立てましょう

このブログでも、過去に何度か同じことを言われていますが、受験にあたって目標と計画を立てることは私もとても大切だと思います。

まずは志望校を決め、その学校に行くためには何点必要なのか、自分はどのような勉強をすれば良いのかを分析しましょう。

目標を立てた後は計画的に勉強を進めましょう。例えば、苦手な英語を克服するため、受験までに問題集を2周したい。そのために、××月までに英語の問題集を一周し、テストで○○点以上を取る。まず今週は△△ページまで進める。

以上のように、長期的、短期的な計画を立てて勉強を進めましょう。

 

前向きな気持ちで勉強しましょう

正直、勉強が好きではないという人は少なくないと思いますが、勉強をする上でモチベーションはとても大切です。自分なりの方法でモチベーションを保ち、ぜひ前向きな気持ちで勉強してほしいです。

特に、勉強が苦手だとか、勉強はつまらないものだという先入観を持ってしまっている人は、勉強に対してやる気がなかなか出ないと思います。そのような人はまず、勉強がつまらないという先入観を捨てることから始めて、勉強に対して意欲的に取り組んでみてください。

 

皆さん、悔いを残さないよう、目標に向かって努力してください!

そしていよいよ夏期講習も始まります!一緒に頑張っていきましょう!

牛久校 夏期講習スタート!!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ITTO個別指導学院 牛久校の三縄です。

 

 

いよいよ、来週から夏期講習がスタートします。

皆さん、夏にしっかりと復習する準備は出来ていますか?

 

小学生の算数(特に高学年)の算数は難しいですよね。

小学生5・6年生は、今のうちに英語の貯金を作っておきたいところです。

中学生の英語は、教科書が変わってから、さらに難易度がグっと上がりました。

理科・社会は、普段から復習していますか?

 

少しでも不安を感じたら、ぜひご相談ください。

不安を解消する、さまざまなご提案ができると思います。

 

夏期講習は、日程がだんだんと埋まってきていますが、まだ空き枠はありますので、教室までご連絡いただければと思います。

中学3年生の受験対策講座は、残り2名となっております。

 

よろしくお願いいたします。

 

029-873-4501(茨城牛久校)