2022年03月

那珂菅谷校 おめでとうございます!

 

受験生の皆さん、合格おめでとうございます!!

嬉しい報告を続々といただき、本当に嬉しいです。今までの努力の結果が実って、本当に良かったですね。

この先、高校受験以上に苦しいこともあると思いますが、この受験で頑張った自分の努力を糧に、乗り越えていってもらいたいと思います。

                本当におめでとうございます!!

さて今回は、講師の戸﨑先生の登場です。

戸﨑先生は就職のため、3月いっぱいでの退職となります。戸崎先生は、生徒からの人気も高く、ベテランなのにとても熱心で、授業後はいつも、生徒たちのためにどうしたらいいかをいつも話し合ってくれました。私も本当に頼りにしていたので寂しいですが、新しい場所で活躍してくれることを願っています。

こんにちは。戸﨑です。受験生のみなさん、合格おめでとうございます!みなさん一人一人に会って、「よく頑張りました!」と伝えたい気持ちでいっぱいです。本当にお疲れ様でした。

みなさんは、今回の受験で「目標に向かって一生懸命頑張る」という経験が出来たと思います。スマホ、友達などの誘惑に負けず、人生の中で1番勉強をしたのがこの受験の期間だったのではないでしょうか。何かを一生懸命頑張った経験がある人間は強いです。高校生、さらに大人になっても、この経験を自信にして、みなさん自身の道を切り拓いていってください。

私事で大変恐縮ですが、約3年講師としてお世話になりました那珂菅谷校を退職することになりました。これからは中学・高校の教員として働きます。私はこの那珂菅谷校での経験が教員としてのやりがいを見い出すことに繋がったと感じています。今振り返ると、勉強を教えること、どうやったら成績が伸びるか授業を考えること、塾生の相談に乗ること、世間話をすることなど、私が塾生から学ばせてもらうことばかりでしたが、1つ1つの経験が楽しくて、本当に素敵な3年間だったなと思います。

最後になりますが、私が約3年那珂菅谷校で関わった塾生のみなさん、本当にありがとうございました。これからも陰ながらみなさんのことを応援しています。

 

守谷久保ヶ丘校 受験を終えて

こんにちは。

いつも当ブログを読んで頂き誠にありがとうございます!(^^)!

守谷久保ヶ丘校 赤根です。

今年度の久保ヶ丘校 高校入試・大学入試が終了しました。

今日は待ちに待った、公立高校の合格発表です。

高校入試という一生に一度きりのテスト。15歳で経験する初の挑戦。

毎年、毎年、同じことが繰り返されるはずなのに、毎年、毎年、新しい感動やドラマが生まれます。

 

この日のために仕事をしていると言っても過言ではないくらい、一大イベントです。

結果は・・・ 全員合格でした。

私立推薦入試と合わせて 

在籍の30名の中3生全員が第一志望校に進みました。

早速、合格掲示を行いました。 

みんな行きたい学校を自分で選んで受験、十分すぎるほどの結果でした。

みんなお疲れさまー 

受かってくれてありがとー

私もようやく落ち着きました。

【新高1生へひとこと】

合格後 課題もらって 現実見る

結果30名受験 全員合格!!

おめでとう!!!

今年度の高校合格実績です。 

<茨城県立高校>

下妻第一高等学校

水海道第一高等学校

下妻第二高等学校

水海道第二高等学校

取手第一高等学校

伊奈高等学校

守谷高等学校

つくば工科高等学校

<千葉県立高校>

柏の葉高等学校

市立柏高等学校


<私立高校> 

土浦日本大学高等学校 

常総学院高等学校

つくば秀英高等学校

霞ヶ浦高等学校

つくば国際東風高等学校

つくば国際高等学校

新中3生、次は君たちの番です。がんばっていきましょう。

牛久校 卒業おめでとうございます!!

いつもプログをご覧いただき、ありがとうございます。

ITTO個別指導学院 牛久校の三縄です。

 

中学3年生の皆さん、卒業おめでとうございます!!

コロナウイルスが収まらず、県立入試の傾向も大きく変わりと、大変なことばかりではありましたが、皆さんの3年間はどうでしたか??

 

義務教育も終わり、ここから先は、誰にも強制されることのない(結局は高校も色々ありますが)、自分自身の、自分の為の人生です。

ひかれたレールではなく、自分で自分の人生を決めていく、というのは難題です。

見つからずに悩む人も多々います。(私もそうでした。)

先の目標が、見つかるといいですね。

まずは人生の選択肢が減っていかないように、高校でもしっかりやるべきことを、やっていきましょう。

すでに見つかっている人は、その目印に向かって、自分の為に努力していきましょう。

 

 

道に迷ったときは、ぜひ牛久校まで、来てください。

人生の先輩としてアドバイスできることも、きっとあると思います。

(内容によっては、話を聞くだけになる可能性もなくはないですが。)

 

いつでも待ってます!!

守谷久保ヶ丘校 Be ambitious.

こんにちは。

いつも当ブログを読んで頂き誠にありがとうございます!(^^)!

守谷久保ヶ丘校の赤根です。

中学、ご卒業おめでとうございます。

また、保護者の皆さまにも、心よりお祝いを申し上げます。

お子さまは、義務教育が終わり、自分の決めた道を歩み始めます。

親子で勉強や受験校について散々ケンカをされた方も、いらっしゃると思います。

ですが、最後には親子で乗り越えたことと思います。

勉強法について、私も色々と伝えてきましたが、最終的に実行するのは、その子です。

その保護者さまが私の見えない部分で、いかにお子さまに接しているかによる部分もございます。

だから結果が変わってくるのだと思います。誰もが同じ境遇で、生まれて育つわけではありません。

私の知らない部分のご苦労は、山のようにあったと思います。

保護者にとって、万感の思い溢れる卒業式だったと思います。

本当に、本当に、ご卒業おめでとうございます。

その成長過程の中で、数多くある塾の中より、ITTO個別指導学院 守谷久保ヶ丘校をお選び頂いたことを、心より感謝申し上げます。

新高校1年生になる皆さんへ

中学校の3年間は、君たちの人生を必ず彩ってくれる大切な思い出となる事でしょう。

君たちがこれから学ぶ場所の高等学校は、義務教育の場ではありません。

義務ではないという事は、自由であるという訳ではありません。

これからの選択は、一人の個人として、自分の行動に責任を持たなければならないという事です。

高校生活では、自分の行動に責任を持ち、素晴らしい高校生活を送ってください。

君たちと過ごした受験までの時間。

私にとっても人生を彩る大切な時間となりました。

卒業おめでとう!

そして、君たちへ送る言葉があるとすれば

ありがとう!!

本日も、最後までお読みいただいて、ありがとうございます。

龍ヶ崎藤ヶ丘校 ご案内

お久しぶりになります。

ITTO個別指導学院 龍ケ崎藤ケ丘校 松井です。

更新が止まってしまい申し訳ありませんでした。

 

入試のことなどお伝えしたいこともございますが、まずはご案内させていただきます。

明日3月8日(火)~10日(木) までは校舎完全休校期間となります。

自習室、その他業務もお休みとなっております。

ご確認よろしくお願いします。

 

神奈川厚木校 県立高校入試結果 と 春期講習について

 

こんにちは。みやび厚木校室長の川原です。

先月2月15日に神奈川県立高校入試が実施されました。

改めて、最後まで戦い抜いた8人の受験生たちに「お疲れ様」と、そして

それを支え続けていただいた保護者様方に「ありがとうございました」とお伝えしたく思います。

そして、その合格発表が先日3月1日に行われました。結果は…

 

8名全員が合格できました!!

 

県立 伊志田高校

県立 厚木東高校

県立 有馬高校

県立 厚木西高校

県立 厚木商業高校

 

以上が、当校の2022年度県立高校受験の合格校となります。

 

受験は、多くの子供たちにとって「自分の努力で自分の進路を決定する」最初の機会です。

その機会に正面から取り組むことは、それ自体が人生の大きな財産になります。

教室として、その力添えをできたことに感謝いたします。

 

といっても、高校が決まっただけで勉強が終わりになるわけではありません。

次のステップへ向け、たゆまぬ努力を続けてもらいたいと思います。

 

そして、次は現中学2年生、1年生たちの番です。

先んずれば人を制す。この3月から、先手を打って予習をしていきましょう。

春期講習のお申込みをお待ちしています。

 

また、3月20日(日)の「全県模試」(受験料2,750円)の申込み締切が

来週9日(水)に迫っています。

休校日の関係上、当校舎では7日(月)までになりますので、まだの方はお早めにお申込み下さい。

電話やメールでも結構です。よろしくお願いいたします。

電話: 046-206-5014 メール: miyabi1401atsugi@wing.ocn.ne.jp

 

水戸千波 リスタート

ブログをご覧いただきありがとうございます。

ITTO個別指導学院水戸千波校の小林です。

更新が遅くなり申し訳ありませんでした。

昨日、県立受験が終わりました。まずはお疲れ様でした。保護者様もありがとうございました。

今年はまた問題が変わっていて驚いた生徒も多かったです。

来年はどうなるのか。まずは今やっていることをしっかりと確認していきましょう。

そして、受験が終わったということは高校への準備になります。他の学年も次学年への準備です。

何かが終わると新たなスタートです!リスタートしていきましょう。

3月から春期講習の申し込みが始まりました。新年度のスタートを切るためにも、ぜひ受講していきましょう。

 

 

守谷久保ヶ丘校 高校入試終了は新たなスタート

こんにちは。

いつも当ブログを読んで頂き誠にありがとうございます!(^^)!

守谷久保ヶ丘校です。

受験勉強お疲れ様でした。受験勉強を通して、人間的に成長していくみなさんを見ると嬉しく思います。

みなさん、よくがんばりましたね!

私はみなさんに「受験が終われば思う存分、好きなことができるから」とよく話していましたよね。

でもね、あれはウソです!笑

いや、ウソではないのです。大いに好きなことしてよいですよ。

ただ、思い切り遊んで、思い切り勉強もしてほしい。

受験が終わって高校が始まるまでの間、

全く勉強しないでいると、

今までの努力が無になってしまうことがあります。

高校受験はゴールではなく、新たな生活のスタートです。

最高のスタートダッシュを決めるためにも、3月4日から学習を始めましょう。

合格後に高校から課題が渡されると思います。そして、入学するとすぐに課題テストがあります。

この課題テストで好結果を出した生徒は、そのまま定期テストでも好結果を出し、上位をキープする生徒が多いです。

やはり今が受験前より大切と言えるでしょう。

 

人生はずっと勉強!大学に行っても、社会人になっても、ずっと勉強です。

思い切り遊び、思い切り勉強をする、そんな久保ヶ丘校の生徒あることを望みます。

ガンバレ!!

牛久校 集大成!

いよいよ、県立入試ですね。

今持っている力が全て出し切れるよう、心より願っています。

 

慌てずに、全力で解き進めましょう!!

校舎でお待ちしてます。

 

ITTO個別指導学院 牛久校

029-873-4501