2023年03月

町田小山ヶ丘校 卒業生の皆さん、卒業おめでとう!

みやび個別指導学院にご通塾の生徒のみなさん、並びに保護者様

そしてブログをご覧いただいています皆さん、こんにちは!

みやび個別指導学院 町田小山ヶ丘校です。

 

6生、中3生のみなさん!

ご卒業おめでとうございます。

 

通いなれた学校から卒業し、寂しい気持ちもあると思いますが、春からそれぞれの進路を進むことになりますね。新生活では、部活動が始まったり、新たな教科も加わり、定期テストも始まったりで、小学校や中学校との違いがたくさんあります。

これからの新たな生活、とても楽しみですね。

 

勉強面では、難しい分野の学習も加わるので、入学して、勉強がわからない!と焦る事のないよう、

今から準備をしておきましょう。

不安に思ったら、みやびにいつでも聞きに来て下さい(^^)

 

みやび個別指導学院では、春期講習を実施しています。新学年のスタートダッシュを切って安心して4月を迎えられるように、ぜひこちらにお申込みいただければと思います。

ご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

保護者様に置かれましては、この晴れやかなる日を迎えられたことを心よりお祝い申し上げます。

ご卒業誠におめでとうございます。

 

 

 

牛久校 新たなスタート!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ITTO個別指導学院 牛久校の三縄です。

中学3年生の皆さん、受験お疲れ様でした。

ここまで頑張ってきたことが、今後の皆さんの支えに必ずなってくれますよ。

そして、遅ればせながら、ご卒業おめでとうございます!

ここから、新たなスタートですね。

 

困った時は、いつでも声をかけてください。

近況報告だけでも、また顔を出してくれると嬉しいです。

もちろん、勉強の質問も大歓迎です。(高校1年生の数学であれば、まだ答えられるかと。。)

 

お互い新しいスタートに向かって、がんばりましょう!

まずは高校の課題を終わらせてしまいましょうね。

 

029-873-4501 (茨城牛久校)

那珂菅谷校 14歳の生徒が24歳の講師になった十年間

 

 

受験生の皆さん、合格おめでとうございます!!

嬉しい報告を続々といただき、本当に嬉しいです。今までの努力の結果が実って、本当に良かったですね。

この先、高校受験以上に苦しいこともあると思いますが、この受験で頑張った自分の努力を糧に、乗り越えていってもらいたいと思います。

本当におめでとうございます!!

 

さて今回は、講師の小田倉先生の登場です。

小田倉先生は就職のため、今年度いっぱいでの退職となります。小田倉先生は、生徒一人ひとりの授業の様子や引継の記入が群を抜いており、誰が読んでも生徒の様子が本当によくわかる文章を記入してくれていました。本当に生徒のことをよく見てくれて、考えてくれているんだな、といつも感心していました。これからは、新しい場所でまた活躍してくれることを願っています。

 

 

皆さんこんにちは!講師の小田倉史麿です。
これまで何度かブログを執筆させていただきましたが、これが最後のブログになります。
今回のテーマは、「合格した受験生へのメッセージ」と「最後のご挨拶」になります。

 



【合格した受験生へのメッセージ】
受験生の皆さん、合格おめでとうございます!そして、本当にお疲れ様でした!
まずは、ここまで頑張った自分を褒めて、ゆっくり休んでください。

さて、受験を乗り越えた皆さんは、そこにどんな感覚を得たでしょうか?
「完全に力を出し切って、理想通りの点数をとって、順風満帆に志望校に合格した!」
という人は、実はほとんど居ないかもしれません。

「自分なりに色々頑張ってみて、蓋を開けてみたら合格していた」という、「結果オーライ」な形で受験を終えた人も多いのではないかと思います。この「結果オーライ」な感覚を、ぜひ今後とも大事にしてください。
たとえ自分の理想通りに進まずとも、少しずつでも着実に向き合っていれば、案外、自分の気づかないところで力が伸びているものです。
そしてこの感覚は、受験勉強で得た知識や学歴などをはるかに超えて、一生モノの成功体験となり、今後の活動を支えてくれるはずです。

 

 

【最後のご挨拶】
私事ではありますが、今年度でITTO個別指導学院那珂菅谷校を退職いたします。
タイトルにあるように、私は14歳のとき、この那珂菅谷校の生徒でした。
そして、大学入学後は講師になり、校舎との付き合いは約十年にもなります。
この十年間で、たくさんの生徒や講師と出会うことができ、楽しい限りでした。
関わっていただいたすべての皆さん、本当にありがとうございました!

 

龍ヶ崎藤ヶ丘校 入試を終えて

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

本日、茨城県立高校入試が終了しました。

受験生の皆さん、お疲れ様でした。

 

皆さんが今日まで頑張った成果をしっかりと発揮できたでしょうか?

今年もやや傾向が変わっており、戸惑った方もいたかもしれません。

それでも、受験終了後塾に来てくれた方の顔を見ると皆さんすっきりしており、

受験が終わったことにほっとしているようでした。

 

 

あとは皆さんの結果がいいことを祈るばかりです。

本当にお疲れ様でした。

 

 

現2年生のみなさん、次は皆さんの番です。

来年度の受験が2月末を予定しており、今年よりも準備期間が少し短くなります。

今年の受験生の皆さんを見ていてどれだけ早くにスタートを切れたかが

いかに重要だったかを再確認しました。

まだ来年、と思わずに少しずつ準備を始めていきましょう。

 

春休み中も塾の自習室は開放中です。

ぜひ足を運んで一緒に勉強をしましょう!

 

 

 

ITTO個別指導学院 龍ケ崎藤ケ丘校