2022年11月

牛久校 11/29・30休校のお知らせ

2022休校案内(掲示)秋

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ITTO個別指導学院 牛久校の三縄(みなわ)です。

 

 

牛久校は、11/29・30が休校となります。

大変恐縮ですが、冬期講習の受付などの事務も12/1より再開となります。

 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

029-873-4501 (茨城牛久校)

八王子北野校 冬期講習いよいよスタート!

いつも大変お世話になっております。

ITTO個別指導学院北野校でございます。

 

最近は寒い日が続き、冬の訪れをより一層深く感じます。

皆さん風邪ひかないように気を付けて、毎日元気に過ごしてください。

 そして、ITTO個別指導学院 北野校の冬期講習もいよいよスタートします。

 

受験生の皆さんは、この冬に問題演習を繰り返し、受験準備に全力を注いでください。

その他の学年の皆さんも、この冬の過ごし方で新学年への準備に差が出てきます。

この冬休みでライバルに差をつける、実り多き時間にしていきましょう。

短い冬休みだからといって何もしないままでは差をつけられてしまいますよ。

 

当塾では10月より、冬期講習受講のお申込みをたくさん頂いております。

冬期講習のお申込みは引き続き行っておりますので、まだお申込みしていない方は

お早めに校舎までお申し付けください。

 

それでは、今後とも宜しくお願い致します。

水戸東校 テストの後は・・・

 
 

 

 

11月も半ばになり朝晩は冷え込む日が増えてきましたね。

各中学校では期末テストが行われる時期ですね。

 

さて、みなさんはテストを受けた後どうしていますか???

返却された答案用紙につけてある点数を確認して終わりにしている生徒も多いのではないかと思います。

 

テストは自分が理解できた単元は何か?理解できていない単元は何か?を明確にしてくれるものです。返却された後、できなかった問題に対してどう取り組んでいくのかでその後の成績が大きく違ってきます。

 

時間をかけて勉強をしているのに、なかなか点数が伸びない・・・と

悩んでいる生徒の大半はテスト後の復習ができていない状態です。

テストでできなかった問題はよく復習するようにしましょう。

牛久校 冬期講習の第一次締め切りまで、あと1週間!

 

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ITTO個別指導学院 牛久校の三縄(みなわ)です。

 

さて10月中旬より、申し込み開始となっております「冬期講習」ですが、第一次締め切りの11月18日まで、あと約1週間となりました。

中学3年生対象の直前対策講座も同じく18日が第一次締切となっております。

特に直前対策講座は、徐々に席が埋まってきておりますので、ご検討の方はお早めにお申し付けください。

 

中学3年生対象の直前対策講座の内容としましては、テスト問題を使った総合演習となっております。

今まで夏と秋で入れ込んできた知識を、テストを実施する形でアウトプットして、5科目のテスト形式で確認していきます。

またテスト実施後は、すぐ解説を行います。

テスト慣れ、時間配分のトレーニング、入れ込んだ知識の総確認に最適な講座になっております。

冬休み期間に7日間、1~2月の土曜日(または日曜日)に6日間の合計13日間(1日50分×5コマ)に、個別講習50分×12コマがセットになったコースになっております。

第一次締め切りが近いですが、ご興味ございましたら、ご相談ください。

 

よろしくお願いいたします。

029-873-4501 (茨城牛久校)

水戸千波校 生徒みんなの番

 

ITTO個別指導学院水戸千波校です。

 

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

まずは、私事ですが先日水戸黄門漫遊マラソンを完走しました。タイムはあまり伸びなかったのでまた練習を始めました。1年に1回出ています。受験生や生徒も勉強を頑張っているので私も頑張ろうということで毎回出ています。

 

受験生はもちろん、受験生でなくても頑張ってほしいのが勉強です。自分の可能性や興味の引き出しが増えてほしいと思います。

 

勉強はしたくない気持ちもわからなくはないですが後悔はしてほしくないです。

 

一人でやるのは大変なら塾があります。

 

11月から本格的に冬期講習の申し込みが始まりました

 

受験生用のプランもあります。その生徒に合ったものを提案しますのでぜひ興味が

ありましたら、ご連絡ください。

 

受験生は合格に向け、受験生でない生徒は自分の可能性のために頑張ってみましょう!!

那珂菅谷校 冬期講習申込受付中です!!

 

 

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

ITTO個別指導学院です。

 

少しずつ寒くなってきましたね。やっと新型コロナウイルスへの対応にも少しずつ慣れつつあり、日常生活も落ち着いてきたところですが、感染は完全には収まっておらず、身近なものになってきているような印象です。引き続き、体調管理には十分に気を付けていきましょう。

 

先月、前期の通知票が返却されました。その結果は、9月にあった前期期末テストの結果が大きく反映されていました。

中2の生徒さんですが、前回のテストから数学が13点アップしました!!その前のテストから比べると、41点アップです!!

また、夏期講習でとってくれた苦手な理科は、25点アップしました!!

本当によく頑張ってくれたと思います。

これは、できるだけ勉強はしたくないなぁ…と思いつつも夏期講習を頑張ってくれた本人の努力と、毎回欠かさず講習を受講させてくださる保護者様のお蔭です。

夏期講習、通常授業と指導している中で、初めは一人で解くのにかなり苦戦していた単元も、数をこなすうちに自力でも解けるようになっているのが 指導していてすごく伝わりました。なので、点数を聞いた時、個票を見せてもらった時は、嬉しくてちょっと泣きそうになってしまいました。数学も理科も苦手なのに、本当によく頑張りました!!本人も、とっても嬉しそうでした。

引き続き、講師一同精一杯指導してまいります!

 

さて、冬期講習の受付がスタートいたしました。

冬期講習は、受験生のためだけにあるものではありません。2学期は一年で一番長く、かつ各学年が、密度の濃い重要な学習をする学期です。そんな2学期の復習ができる機会は、冬期講習しかありません。通常授業があるといっても、それこそ冬休みは短く、まんべんなく復習できる余裕がないのが現状です。お子様の学力定着のためには、学習時間の確保が必要です。学校の冬休みは短いですが、ITTOの冬期講習期間は、12月1日~1月13日までと、たっぷり時間をとってありますので、この機会に、是非冬期講習をご利用ください。

 

冬期講習の申し込みがスタートしました!

こんにちは。

 

ITTO個別指導学院 龍ケ崎藤ヶ丘校のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

11月より冬期講習の申し込みがスタートとなりました!

通常の授業では行っていない科目の復習や授業で行っている科目でも過去の復習のために

ぜひ、冬期講習の受講をご検討ください!

 

また、中学3年生向けの入試直前対策講座も実施予定です。

県立高校の受験に向けた全教科の総まとめを一緒に行いましょう!

 

お申し込みの際は校舎までお気軽にご相談ください。