2020年01月

水戸千波校 私立高校受験がひと段落

ITTO個別指導学院水戸千波校です。ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

本日1/28で私立受験がひと段落します。結果がこれからなのでひと段落と言っていいものか悩みどころですが。

つまり、進学先が決まる生徒もいるという事です。「受験終わったから遊びます。」という生徒が毎年います。

全く違います!!

受験が早く終わったからこそ、勉強が大切です。2か月以上勉強しなかったらどうなりますか?想像してください。

 

今まで頑張ったものをまた勉強するのはもったいないです。今までの学習を活かして高校準備をしましょう!!

実は、もう高校の内容をやっている生徒もいます。いいスタートダッシュを切りましょう!!

 

これから県立高校を受験する生徒のみなさんへ

志望校合格に向けて頑張っていきましょう!!

引き続き、サポートしていきます。

苦手なところを一つずつできるようになろう。

そのために、講師一同頑張っていきます。

 

これから、保護者面談を行っていきます。

教室まで来ていただくので実のある時間に出来るようにしていきます。

何かご相談がある際はその時にお伝えください。

 

2月からの紹介キャンペーン

紹介して頂いた方、入塾された方の両方に特典がありますのでこの機会に入塾を考えている方がいたらお伝えください。

兄弟姉妹でもキャンペーンの対象です。

 

これからも水戸千波校を宜しくお願い致します。

守谷久保ヶ丘校 入試「突破!!」

こんにちは。

いつも当ブログを読んで頂き誠にありがとうございます!(^^)!

守谷久保ヶ丘校 室長の赤根です。

私立高校の入試結果もでて、それぞれが第一志望校の県立高校に向けてスタートしました。

今年もたくさんのラッキーボーイとラッキーガールが誕生しました。

受験生へ 焦らず 慌てず あきらめず  4月高校生になった自分を描きながら頑張ろう!!

1月25日 直前対策の授業の1コマです。 「合格点」をとることに専念した講座です。

R1コース(目標は、各科目80点以上)

R2コース(ライバルは自分自身)

中3生が、全力を出している隣の部屋では、新中学3年生、新中学2年生の茨城統一テストを実施しました。

受験生の緊迫した空気を感じて、みんな集中してテストに向かっていました。

 

守谷久保ヶ丘校 「合格!!」第1号

1月も下旬に入った今日、「合格」のうれしい報告がありました。

千葉県内の私立高校ですが、本人も強く希望しまた部活動も頑張りたいとのことで第一志望校として決定し受験した高校です。

おめでとう!! 高校に行ってもガンバレ!!

 

八王子北野校 新年が明けた今、何をやるべきかな?

八王子北野校 室長の篠原です。

フレー! フレー! 受験生!!

頑張れ!頑張れ! 新学年生!

この春晴れて卒業を目前にして、なんでぼくたちはこんなに勉強で苦しむのだ!

もうとにかく何でもいいから、早く高校受験が終わってほしい。

たくさんの八王子北野校の中3生が異口同音に口にする、いわば「この季節特有の合言葉」です。

あとで後悔しないためにも、そして何より輝かしい未来を自分で切り開いていくためにも、いまこそ君たちの本当の底力の見せ時なのだ。

 

大丈夫だ、君たちには頑張れるだけ頑張ってきたという自信があるだろう。

私たち講師も精いっぱい君たちに力を注いできた。 

その君たちが負けるわけない。自分を信じて、試験当日は頑張ってほしい。

 

また、新学年に上がる中1、2年生の君たちの不安と、新しい学年になる嬉しい気持ちと、いま複雑に入り混じっているのではないかな?

大丈夫! 君たちにも八王子北野校の先生がついている。 

君たちが本当に勉強に不安を抱えているなら、ドンと先生たちにぶつかってきてほしいな。

君たちが真剣に自分の成績を何とかしなくてはと考えるなら、決してがっかりさせない。

今年は気を引き締めて一緒に頑張ろう!!

ひたち野うしく校 合格祈願!みんなで先輩を応援しましょう!!

ひたち野うしく校です。今まさに入試シーズン真っ只中です。

日頃、受験生の力になれるよう指導をしておりますので、

最高の結果が待っていることを願っております。

 

来週私立高校の合格発表がありますので、みんなと喜びを分かちあうことを

心待ちにしています。

さて、これから1年後(または数年後)に受験を控える生徒の皆さんにお願いです。

お兄さん・お姉さん、仲のよい部活の先輩など、近くに受験生はいますか?

今からでもいいので、近くで受験生のがんばっている姿をよく観察してください。

受験のため勉強にかける努力を心から応援したい気持ちになると思います。

 

そして、自分の番がやってきたとき。

受験の先輩を応援してきた人には、受験を乗り切る心・力が必ず備わるでしょう。

次はあなたの努力がまた後輩を動かす原動力になるはずです。

 

みんなで、先輩を応援しましょう!!

水戸東校 入試シーズン

今年もまた入試シーズンがやってきました。

 

あけましておめでとう・・・と新年を迎えたと思ったら

もう私立高校の入試が始まってしまいました。

 

歳月人を待たず・・・です。

県立入試にむけてまずは私立高校入試で納得のいく結果を出しましょう。

それにしてもどの私立高校も県立そっくり問題ですね。

県立高校の試験まで何度も受験した私立高校の問題を繰り返して行って下さいね。

 

私もとりあえず全部の高校解いてみます。詳しい解説が必要な方は教室までご連絡ください。

神奈川厚木校 受験まであと1ヶ月!

みやび個別指導学院 厚木校の西村です。

いよいよ、センター試験は明日となり、

県立高校受験まで27日となりました。
ラストスパート!!

ここから約1ヵ月は、何をすべきでしょうか?
もちろん、県立高校の過去問を進めることも大切です。
自分の苦手科目・苦手単元と最後まで、戦うことも重要です。

ここが踏ん張りどころです。

ここまで頑張ってきた自分を信じて、「あきらめず」最後までやり通しましょう。

あと1ヶ月!! 全力でサポートしていきます。

 

 

町田小山ヶ丘校 受験はすぐそこ!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

みやび個別指導学院 町田小山ヶ丘校でございます。

 

2020年!

新しい年を迎え、最初のブログとなります。

楽しいお正月も終了し、みなさんは新学期がスタートしましたね。

久々の学校が楽しい様子で私達講師も嬉しく感じております。

新学期が始まったと思ったら、春には新学年が待っています。

 

そして、受験!

県立入試まであと29日、都立入試まであと36日です!

カウントダウンが始まっています(^^)

合言葉は「志望校全員合格!」

志望校合格に向け一歩一歩進んでいきましょう。

 

12生にとっては真剣に授業に取り組む中3生の姿を、12年後の自分だと思って、見て欲しいと思います。

まずは、2月末の期末テストに向けて準備をしていきましょう。

 

本年も、みやび個別指導学院 町田小山ヶ丘校

講師一同全力でサポートさせて頂きます。

宜しくお願い致します。

守谷久保ヶ丘校 初めての自習

茨城県内の私立高校の入試が始まった今日、中3の姉に連れられて、初めて小6の弟くんが自習に来ました。塾に通っていないので、少し緊張していたかな?

自習中は、集中してドリルを行なっていました。 よくガンバッタ!!

 

那珂菅谷校 集大成の学期が始まりました!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

ITTO個別指導学院 那珂菅谷校です。

 

ご挨拶が遅くなり、大変申し訳ございません。

遅ればせながらではありますが、保護者様。昨年は、教室運営にご理解とたくさんのご協力をいただきまして、本当にありがとうございました。

本年も、生徒様のために精一杯尽力させていただきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、冬休みも終わり3学期が始まりました。

私立高校の推薦入試も終わり、無事合格したとの嬉しいご報告をいただき、幸先の良いスタートを切ることができました。

他の受験生もこれに続き、入試では、落ち着いて、持っている力を発揮してもらいたいと、心から願っています。

 

3学期は一年で一番短い学期ですが、一年を締めくくる集大成の学期となります。中3生は、もちろん第一志望校合格が最大の目標となります。やれることは、まだまだあります。後悔のないように、最後まであきらめず、一緒に頑張っていきましょう!

 

また、非受験生にとっては、受験を左右する学年評定が決まる『学年末テスト』が控えています。しっかり対策して有終の美を飾りましょう!

 

もちろん小学生、高校生にとっても大切な時期です。ただ学年が上がるだけではありません。現学年の内容を土台にして、更に応用的な学習内容になってきます。自分の弱点を見つけ、この期間に克服しましょう!

 

講師一同、生徒様の『学力向上』のため精一杯指導させていただきます!

2020年もITTO個別指導学院 那珂菅谷校をよろしくお願いいたします。