2019年04月

那珂菅谷校 2019年度 スタート!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます!ITTO個別指導学院 那珂菅谷校です。 

新年度がスタートしました。

今年の那珂菅谷校は、例年の1.5倍くらい元気だった中3生が卒業し、教室が少し静かになった気もしますが、新年度も生徒様のたくさんの笑顔が見られるように、全力でサポートさせていただきます。更に、今までの力強い講師陣にプラスして、爽やかで一生懸命なメンバー達が加わりました。講師一同で、生徒様の成績を上げるお手伝いをさせていただきます!

私事ですが、先日、勝田校在任中の時の教え子から結婚式に招待いただき、出席させていただきました。

やんちゃな野球少年だった生徒が立派に成長した姿を見て、とても感動しました。

また、当時の教え子達にも再会することができ、楽しいひとときを過ごすことができました。

お二人には、温かい家庭を築き、末永く幸せであってもらいたいです。

さて今年度も、テストターボや、中3生の一斉講習、季節講習など、ITTOならではのサポートをご提案していきますのでお気軽にご相談ください。

また、毎月恒例のITTO模試では、満点シールの台紙が新しくなり、満点シールを集めることで、日本の世界遺産巡りの旅を行います。全ての世界遺産を周れるように、満点を目指して頑張りましょう!

昨年、見事12ケ月分の満点シールを集めた生徒から、「全部集めたけど、何かご褒美ないの!?」とのご意見をいただきました。確かにそうですね!他の教室長の先生方に相談してみますので、ちょっと待っていてくださいね!

今年度もITTO個別指導学院 那珂菅谷校をよろしくお願いいたします!!

牛久校 初めまして!

この度、ITTO個別指導学院 牛久校の副教室長に就任しました鴨志田と申します。

日頃より当塾の方針にご理解とご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。

牛久校は、

経験豊かな講師陣

整理整頓された綺麗な教室

地域に密接した情報力

と快適に勉強ができる環境が整っています。

生徒たちも互いに切磋琢磨し、日々自分の目標に向かい努力を重ねています。

最近は怒涛の入会ラッシュで生徒も増え、ますます活気ある教室になってきました!

 

私も、生徒一人一人の「なぜ?どうして?」を解決して、

「分かった!解けた!」に変えていく。

そんな嬉しい瞬間に出会えるよう、

『楽しんで解くのがBEST!』をモットーに、

新しいことを学ぶ面白さを伝えていければと思います。

 

生徒様の成績向上第一で全力指導させていただきますので、今後とも宜しくお願い致します!

守谷久保ヶ丘校 久々の更新

色々あって、半月ぶりの「今日の一番」です。

中2のS.A.くん 2年生になって宿題もきちんと仕上げてきて立派です。当然のことなのですが、昨年のAくんからは、大きく成長しました。授業も集中してわからない点をしっかり質問してくれます。 これから必ず伸びますよ。頑張ろう!!

 

守谷久保ヶ丘校 授業中のうなずき

中学3年生のT.T.くん 今日は英語の授業でした。

説明中もうなずいて聞いてくれて、どこがわかったのか、わかっていないのかが、一目で確認出来、説明のポイントを変えることができました。1回の授業を真剣に受けてくれています。

また、授業の開始時も「お願いします」と言って、生徒ファイルを渡してくれるので、指導する私も気合いが入ります。  頑張っていこうネ!!

 

水戸千波校 新たな気持ちで。

水戸千波校の小林です。ご覧いただきありがとうございます。

 

新年度もスタートし、新しいクラスでウキウキしている生徒も多いと思います。生徒に「新しいクラスはどう?」と聞くと「いい感じ!」と答えてくれる生徒が多いのでいい一年にしてほしいと思います。

今回の写真はその新しい学年になったので目標を書いてもらいました。目標に対し「どうやって達成するか」も自分で考えてもらっています。目標は達成するものなので頑張ってもらいます。また、受験生と感じるものも多いのでその目標に向かって進めていきます!!

 

講師一同今年も頑張ります!!!

 

もし、自分の子供の目標が見たい場合はお気軽に校舎にご来校ください!私の目標も書いて貼ってみたのでよかったら探してみてください。

 

今年も小林がいますので千波校を宜しくお願い致します。

守谷久保ヶ丘校 80分100問

中3 H.K.くん 本日数学授業 乗法の公式・因数分解と80分の授業で100問を解きました。全問正解とは行かず (  )²の計算で何問かミス 残念でした。

次回も80分100問で進めて行きますので、次は全問正解を目指しましょう!!

 

守谷久保ヶ丘校 中1 初めての英語

中学1年生 H.T.くん

英語の授業でした。小学校の時は違う学習に?????がいっぱいでした。

毎日の復習が大切になりますので、時間を決めて学習しましょう。

守谷久保ヶ丘校 新学期開始

今日から新学期が開始となりました。新しいクラス、新しい先生、新しい友達

慣れるまで時間は掛からないと思いますが、楽しいクラスにしてください。

中3N.I.くん 今日は英語で教科書の内容です。分からない所もしっかり聞いて納得してくれました。1つ1つ着実に覚えていきましょう。

守谷久保ヶ丘校 まだまだ春期講習

新中学3年生 S.M.さん 今日は春期講習の授業が午後にありました。今までの復習でしたが、歴史の大切な所を集中して学習しました。

予定より進みませんでしたが、今日の内容を振り返ってください。

守谷久保ヶ丘校 新学期スタートです

今日から新学期がスタートしました。

新小学6年生 H.K.さん 国語と算数の授業です。新しいテキスト、新しい学習に集中していました。

小学校最後の学年 頑張りましょう。