2019年04月

水戸西原校 週間MVP

ブログをご覧のみなさま、こんにちは。        

ITTO個別指導学院水戸西原校です。

さて、前回につづき独断と偏見で決定した週間MVPを発表していきます。

4月第4週MVPは水戸五中2年N.Yくんです!

N.Yくんは4月3週で入会したばかり。ちょうどITTO模試の週だったので、「今回どうする?」と聞くと「やります!」とのこと。(本来は1週間前に範囲表を配っています。)

2日後、ITTO模試を実施しましたが、いきなりの英語100点&総合5位ランクイン!

 

早速インタビューしました!

Q.上位ランクインしたけど、今の気持ちは?

A.うれしいです

Q.なぜ100点を取れたと思う?

A.学校で勉強したり、友達と一緒に覚えた

Q.勉強期間2日だったけどどれくらい勉強した?

A.30分ぐらい

Q.塾に入っての意気込み(次回ITTO模試に向けてでも良いです)を聞かせてください。

A.次の模試でも満点をとれるように頑張りたいです。

 

ありがとうございました。

これからのさらなる飛躍に期待しています!

水戸西原校 週間MVP

ブログをご覧のみなさま、こんにちは。        

ITTO個別指導学院水戸西原校です。

4月第3週の週間MVPを発表していきます。

MVPは水戸五中2年Y.Iくんです!

春期講習が終了したY.Iくん、今週授業時に『夏期講習の申し込みはまだですか?』

とやる気満々です。この発言に今週のMVP候補であることを伝えると『よっしゃあ!

ポイントください!』とのことです。みんなポイントが欲しいのですね(^_^;)

 

週間MVPにポイントをあげるとは言っていないんですけどね(^^)/

ちなみに先日、春期講習に参加した生徒全員に10P付与しました。

ポイントが増えたことに気づいてくれるでしょうか。

 

『夏期講習の申し込みはまだですか?』の発言のことを言わなかったのですが、

授業で担当のH先生がY.Iくんに『夏期講習について』話しをしていました。

例年だと6月に夏期講習申し込みが始まります。

教室の一大イベントである夏期講習を大いに盛り上げて参ります!!

 

水戸西原校からのおしらせですが、ゴールデンウィークのため、

4月27日(土)から5月5日(日)は完全休校となります。

5月6日(月)より通常授業を再開いたします。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます

那珂菅谷校 2019年度 スタート!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます!ITTO個別指導学院 那珂菅谷校です。 

新年度がスタートしました。

今年の那珂菅谷校は、例年の1.5倍くらい元気だった中3生が卒業し、教室が少し静かになった気もしますが、新年度も生徒様のたくさんの笑顔が見られるように、全力でサポートさせていただきます。更に、今までの力強い講師陣にプラスして、爽やかで一生懸命なメンバー達が加わりました。講師一同で、生徒様の成績を上げるお手伝いをさせていただきます!

私事ですが、先日、勝田校在任中の時の教え子から結婚式に招待いただき、出席させていただきました。

やんちゃな野球少年だった生徒が立派に成長した姿を見て、とても感動しました。

また、当時の教え子達にも再会することができ、楽しいひとときを過ごすことができました。

お二人には、温かい家庭を築き、末永く幸せであってもらいたいです。

さて今年度も、テストターボや、中3生の一斉講習、季節講習など、ITTOならではのサポートをご提案していきますのでお気軽にご相談ください。

また、毎月恒例のITTO模試では、満点シールの台紙が新しくなり、満点シールを集めることで、日本の世界遺産巡りの旅を行います。全ての世界遺産を周れるように、満点を目指して頑張りましょう!

昨年、見事12ケ月分の満点シールを集めた生徒から、「全部集めたけど、何かご褒美ないの!?」とのご意見をいただきました。確かにそうですね!他の教室長の先生方に相談してみますので、ちょっと待っていてくださいね!

今年度もITTO個別指導学院 那珂菅谷校をよろしくお願いいたします!!

牛久校 初めまして!

この度、ITTO個別指導学院 牛久校の副教室長に就任しました鴨志田と申します。

日頃より当塾の方針にご理解とご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。

牛久校は、

経験豊かな講師陣

整理整頓された綺麗な教室

地域に密接した情報力

と快適に勉強ができる環境が整っています。

生徒たちも互いに切磋琢磨し、日々自分の目標に向かい努力を重ねています。

最近は怒涛の入会ラッシュで生徒も増え、ますます活気ある教室になってきました!

 

私も、生徒一人一人の「なぜ?どうして?」を解決して、

「分かった!解けた!」に変えていく。

そんな嬉しい瞬間に出会えるよう、

『楽しんで解くのがBEST!』をモットーに、

新しいことを学ぶ面白さを伝えていければと思います。

 

生徒様の成績向上第一で全力指導させていただきますので、今後とも宜しくお願い致します!

水戸西原校 週間MVP

ブログをご覧のみなさま、こんにちは。        

ITTO個別指導学院水戸西原校です。

 

さて、今回より独断と偏見で決定した

週間MVPを発表していきます。

 

4月第1週MVPは水戸一中3年N.Mさんです!

春休みに時間があって遊びに出かける中学生が多い中、

『時間があるので自習に来ました。』と勉強する時間に充てる。

しかも塾で勉強する。素敵すぎます(o^∀^o)

本人に頑張るね~と聞くと『ポイントが欲しいので。』と謙虚に答えていました。

春休みに学校の宿題で整対(整理と対策)を出されていたようです。

他にも『毎日1時間は勉強してます』と答える生徒もいました。

静かに勉強できる「自習室」があります。

 

4月第2週MVPは水戸五中3年N.Hくんです!

週4回の通塾で通常80分週2回+春期講習50分5回頑張りました!

担当の先生からも「中3になったら週4回とかになるよ」と言われていたので、早速現実のものとなりました。

本人に話を聞くと『英語の動名詞と不定詞が良くわかった』とのこと。

あとはわかったことをしっかり忘れずにキープしていきましょう。

 

学生のみなさんはどのような春休みを過ごしたでしょうか。

学校の勉強も始まりましたので、定期テストへ向けやるべきことをしっかり行っていきましょう。

スタートが肝心ですよ\(^o^)/

水戸西原校では頑張るみなさんを応援します!

守谷久保ヶ丘校 久々の更新

色々あって、半月ぶりの「今日の一番」です。

中2のS.A.くん 2年生になって宿題もきちんと仕上げてきて立派です。当然のことなのですが、昨年のAくんからは、大きく成長しました。授業も集中してわからない点をしっかり質問してくれます。 これから必ず伸びますよ。頑張ろう!!

 

守谷久保ヶ丘校 授業中のうなずき

中学3年生のT.T.くん 今日は英語の授業でした。

説明中もうなずいて聞いてくれて、どこがわかったのか、わかっていないのかが、一目で確認出来、説明のポイントを変えることができました。1回の授業を真剣に受けてくれています。

また、授業の開始時も「お願いします」と言って、生徒ファイルを渡してくれるので、指導する私も気合いが入ります。  頑張っていこうネ!!

 

水戸千波校 新たな気持ちで。

水戸千波校の小林です。ご覧いただきありがとうございます。

 

新年度もスタートし、新しいクラスでウキウキしている生徒も多いと思います。生徒に「新しいクラスはどう?」と聞くと「いい感じ!」と答えてくれる生徒が多いのでいい一年にしてほしいと思います。

今回の写真はその新しい学年になったので目標を書いてもらいました。目標に対し「どうやって達成するか」も自分で考えてもらっています。目標は達成するものなので頑張ってもらいます。また、受験生と感じるものも多いのでその目標に向かって進めていきます!!

 

講師一同今年も頑張ります!!!

 

もし、自分の子供の目標が見たい場合はお気軽に校舎にご来校ください!私の目標も書いて貼ってみたのでよかったら探してみてください。

 

今年も小林がいますので千波校を宜しくお願い致します。

水戸西原校 新年度にあたりご挨拶

ブログをご覧のみなさま、こんにちは。教室長の榎本です。        

ITTO個別指導学院水戸西原校では4月1日より新年度授業がスタートしました。

3月某日に講師ミーティングを実施し、新年度授業の進め方や生徒情報の引継ぎ等行いました。

2019年4月 西原校の講師の半分が入れ替わることとなり、新旧講師陣の「魂のバトン渡し」

西原校の伝統の継承がありました。

どの先生も担当生徒のため一生懸命授業を行うので、安心しておまかせください。

「講師力」はどの塾にも負けません。

この度、各小学校・中学校・高等学校へ進学されたみなさま

ご入学おめでとうございます。

色々な不安があるかと思いますが、勉強の不安はITTO個別指導学院水戸西原校で解決しましょう☆

その他の不安も先生に話してみたら解決できることもあるかもしれません。

 

1つ上の学年に進級されたみなさま

進級おめでとうございます。

学年が上がると、勉強は少しずつ難しくなっていきます。頑張っていきましょう!!

 

水戸西原校の2019年のテーマ

「輝きをもう一度」です。

地域で愛される塾を目指して参ります。どうぞ宜しくお願い致します。

守谷久保ヶ丘校 80分100問

中3 H.K.くん 本日数学授業 乗法の公式・因数分解と80分の授業で100問を解きました。全問正解とは行かず (  )²の計算で何問かミス 残念でした。

次回も80分100問で進めて行きますので、次は全問正解を目指しましょう!!