2018年10月

守谷久保ヶ丘校 生徒会役員への立候補

中学校1年生 O.H.さん

今日は、いつも以上に疲れている様子 「どうした?」と尋ねると、「生徒会役員へ立候補したが、人数が多いため、演説で決めることになり、その演説で疲れました。」とのこと。

やってみよう。やってみたい。の気持ちは非常に大切です。チャンスは何度でも訪れますので、そのタイミングを逃さず 挑戦していきましょう。

 

水戸西原校 出ました!中間テスト数学100点!!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。

ITTO個別指導学院水戸西原校・榎本です。

水戸五中に通う西原校の生徒で、2学期中間テスト100点を獲ってきたIさんにインタビューしました。

室長:テストが返されたときどんな気分だった?

Iさん:心臓がキュッとなるぐらいうれしかった♪♪

 

室長:なぜ100点を取れたと思う?

Iさん:終わった後にちゃんと見直しをして、解き直したから!!

(解き直しをしたら3つまちがっていた…からよかった…(^^))

 

室長:ITTO模試でも9月全教科満点。勉強のコツとかあるのかな?

Iさん:数回くりかえし勉強した!!

(暗記(^^)ギリギリまで勉強して忘れてしまうから、授業前にやらせてもらう(笑))

 

室長:次のテストへの意気込みを聞かせてください。

Iさん:満点を取れたからといって調子に乗らずちゃんと勉強していきます(*^_^*)

(他の教科もガンバル…!)

 

獲った人にしか分からない素晴らしい経験をしましたね。

コメントもしっかりしており、そのまま全部掲載します(笑)

100点の答案も本人了承の元、掲載いたします!

100点答案はここをクリック

今年入会して、1学期中間テスト75点→1学期期末テスト88点→2学期中間テスト100点です!

これからのさらなる飛躍に期待しています。 西原校講師一同

 

守谷久保ヶ丘校 進研模試過去問

高校1年生 N.Y.くん

今日は、学校で配布された進研模試の過去問を授業の中で行ないました。英作文には苦戦していましたが、あきらめずに文章を完成させようと頑張っていました。

これからもどんどん挑戦していきましょう。

 

守谷久保ヶ丘校 風邪が治って

中学2年生 K.K.くん

先々週より体調を崩してしまい、休みがちでしたが、今日は元気な顔を見せてくれました。中間テストも体調が悪い中での受験でしたが、きちんと得点出来ていました。

欠席したことでのモチベーションは下がっていないようです。

これから寒くなっていきますので、体調には充分に注意していきましょう。

 

守谷久保ヶ丘校 千葉県立高校入試対策

中学3年生 O.N.さん

受験校の方向性が決まってきました。

千葉県立高校 受験希望です。

他県受験となるため、しっかりとした対策が必要となり、また前期試験・後期試験と最後までやり抜く気持ち、あきらめない気持ちが大切です。

対策は、教室に任せなさい。取りこぼしなく学習していきます。

 

水戸千波校 成長した姿

いつもご覧いただきありがとうございます。ITTO個別指導学院水戸千波校です。

今回はいつもと違い昨年の受験生についてです。

たまたま、イベントに参加したら保護者様とお会いしました。

「お久しぶりです!」と元気に言われ、びっくりしました。\(◎o◎)/!

さらに

「中学の時は学校があんまり楽しくなかったけど今はすごく楽しいです。」

「ありがとうございました。」と言われました。

生徒の成長した姿やその言葉を聞けて「頑張ってよかった。」と感じたのと同時に「今年も昨年以上に頑張ろう」と気合いが入りました。

我々の仕事は、生徒や保護者の一言が、大きく成長させてくれていると感じます。

 

今年の中学3年生も伸びしろがまだまだたくさんあります!!

いくらでも変われます。一緒に頑張っていこう!

守谷久保ヶ丘校 ミス無し

中学2年生 K.R.くん 今日は英語の授業でした。

ノートの書き方もきれいで、宿題もきちんと仕上げてきてくれました。今日の授業は学校の先取りになりましたが、とてもよく理解し、演習問題も全問ミス無しでした。

頑張っています。

 

守谷久保ヶ丘校 学校先取り

高校1年生 N.Y.くん 明日部活の大会で学校を公欠するとのことでいした。

授業を受けられない内容を本日の授業でポイント解説しました。

部活に取り組みながらも、学習面で遅れをとらないようにしたいという姿勢に感心しました。

引き続きバランスの取れた高校生活を過ごしましょう。

 

守谷久保ヶ丘校 中3学診対策

11月6日の 中学3年生 学力診断テストに向けて 対策を開始しました。

過去の出題範囲から生徒の苦手箇所を徹底的に復習しています。

公式の確認や補助線を入れる。パターン化している問題攻略など指導しています。

このテストを境に、一気に受験モード突入です。

 

水戸千波校 HALLOWEEN!!

ITTO個別指導学院水戸千波校です。ご覧いただきありがとうございます。

明光中、笠原中、青葉中、千波中、水戸5中のみなさんは中間テストが終わり、すこしほっとしているかもしれません。

緑岡中、英宏中のみなさんもがんばっていると思います。

テストが終わった生徒はまずはお疲れ様でした。

ただし、受験生はどんどん受験が近づいていることをお忘れなく。

今回はハロウィンに向けてみんなに10月までの目標を書いてもらいその掲示について写真を貼らせてもらいました。様々な目標を掲げていましたがどうでしたでしょうか??

達成できた生徒はなぜ達成できたのか、惜しくも達成できなかった生徒はどうしていたらよかったのか分析していきましょう。

次は冬の目標を書いてもらいます。もう準備はしてあります。一緒に達成していこう!!