2017年06月

守谷久保ヶ丘校 ITTO模試最終日

今日は、6月のITTO模試期間の受験最終日でした。

授業の前や後、授業は無いけど模試だけ受験しに来た生徒と教室内は満室状態。

先に受験した中学3年生のS.F.くん 「ぼく、何点だった?」としきりに点数をきにしています。国語・理科・社会は、満点 英語3問スペルミスでした。かなり悔しがっていました。  「次は・・・」と言って帰っていきました。

みんな、やる気が出てきたみたいです。

 

守谷久保ヶ丘校 授業で習ったことを使って・・・

中学2年生のN.M.さん

今日は数学授業でした。出来たふりをせず、分からない所は積極的に質問をしてくれるので、細かい点まで確認する事が出来ます。これからも先生を質問攻めにして下さい。

先生からのお願いは、授業で習ったことを使って宿題をこなしてきてくれれば完璧になるので、宿題を行うときは、授業ノートを確認しながら行って見て下さい。

インプットしただけでなく、アウトプット出来るようこれからも一緒に頑張ろう!!

 

守谷久保ヶ丘校 今のところ皆勤

中学2年生のS.S.さん いつも遅刻せずに元気に通ってくれています。

最近は、時間がある時(授業開始前等)自分から別の問題に取り組むこともできるようになりました。わからない時は「わからない」とはっきり言えるので、先生は助かっています。

説明を聞き、書いて、覚える努力をする事で、成績は伸びます。 がんばろう。

守谷久保ヶ丘校 期末テストの直し

中学3年生のO.Aさん

期末テストの得点聞き取りを行いました。ケアレスミスが多く後で見直せば理解出来ている問題を落としてしまいました。悔しがっていましたので、定期テストの目的を話しました。

テスト前の学習+テスト+テスト直しで定着を深める。これを繰り返して受験当日を迎えること。

今日からテスト直しを全力で行って行きましょう。

 

守谷久保ヶ丘校 7月実力テストです

中学2年生のA.Aさん

期末テストの結果が返ってきて、「数学、失敗しました」との報告。

さっそく答案分析したら、符号はつけ間違え、連立方程式では、道のりをを求めるのに、時間を求めていたり・・・。

簡単なミスで10点ほど落としてました。

生徒と悔しさを共有して、7月に行われる実力テストに向けて学習を開始。中1からの内容を確認しました。

相対度数・円錐表面積・体積・・・確認することたくさんありましたが、頑張りました。

 

守谷久保ヶ丘校 夏がキミを変える!

 

こんにちは🌞
いつも守谷久保ヶ丘校のブログを読んで頂き誠にありがとうございます!(^^)!  

 室長の赤根です。

久保ヶ丘校では7月17日(月)から始まる夏期講習生を募集しています。
夏期講習を受けた方は2学期からの入塾金無料!
この夏、ITTO個別指導学院の夏期講習でキミも変わろう!

小学生

夏休みの宿題も自習室を利用して行えます! 楽しくしっかり学ぼう!

↑画像をクリックするとチラシを見ることができます。

 

 

中学生

(守谷市)御所ケ丘中学校けやき台中学校・(つくばみらい市)小絹中学校谷和原中学校・(常総市)水海道西中学校の対策はお任せください! 

一人ひとりの目標の達成にコダワリます!

↑画像をクリックするとチラシを見ることができます。

 

 

 

ぜひお気軽にお問い合せ・お申込みください!

大和中央校 期末テストお疲れ様でした!

光丘中、大和中、引地台中(はちょっと前にでしたが・・・)

期末テストお疲れ様でした!

中1生は初めての9教科、計画的に勉強できましたか?

中2生は学習のレベルが上がってきました。大丈夫でしたか?

中3生は少しずつ入試に関わってきますよ。悔いはないかな?

テストは、返却されてからが大切です。

しっかり見直しをし、できなかった所をできるようにしていきましょう。

 

学校によっては復習として、もう一度似た問題が出題されたり、

入試にも似た問題が出題されたり…と様々なことが考えられます。

授業で一緒に一つ一つ出来るようにしていきましょう。

また、解き直しのための自習室の活用もお待ちしております。

 

これから夏休みが始まります。

現在夏期講習お申し込み受付中です!

次のテストは9月もしくは10月となります。

今から備えておきましょう!

守谷久保ヶ丘校 実力テストに向けて

中学3年生のO.A.さん 7月3日行われる実力テストに向けて、自分から理科の授業を受けたいと申し出があり本日1回目の授業となりました。

化学反応の単元を 発熱反応や吸熱反応をもう一度確認しました。化学反応式も原子の数合わせを中心に指導しました。理解できたようで、納得でたのか笑顔がありました。

明日は、人体の血液循環と肺の働きです。

 

大和中央校 W合格もぎ(神奈川県版)7・8月申し込み受付中

神奈川県最大規模の公開もぎテストの受付を開始しました。

 

第2回は7月16日(日)、第3回は9月3日(日)実施となります。

 

神奈川県入試そっくりもぎは、2017年度入試より導入のマークシート方式に対応しています。2016年は2人に1人が受験しております。

志望校選択の目安に、また、入試形式に慣れるために、

W合格もぎを活用しましょう。

また現在夏期講習もお申し込み受付中です!

全力で勉強に向かう夏!

ITTOの夏個別!是非体感しませんか?

 

 

 

守谷久保ヶ丘校 期末が終わっても

中学1年生のH.K.くん 期末テストが終わって、得点の聞き取りをしました。まだ英語が戻ってきていないとのことでしたが、4科目で目標の点数に届かなかったとのことで、授業の後残って自習をしていました。保健体育では、覚えきれなかったと反省し、次に頑張ると言ってくれました。

コツコツの学習が大切になることを忘れないでほしいです。

!(^^)!