2017年01月22日

牛久栄校 残りの期間でやるべきこと

ITTO個別指導学院 牛久栄校の三縄です。
昨年秋からブログを開始しておりますが、今年も定期的に更新していきますので、ぜひご覧ください!

いよいよ、県立高校受験まで40日となりました。
ラストスパートです。
来週には私立受験の結果も判明し、あとは突き進むのみです。

ここから約1ヵ月は、何をすべきでしょうか?
もちろん、県立高校の過去問を進めることも大切です。
自分の苦手科目・苦手単元と最後まで、戦うことも重要です。

さらに、やっていただきたいことは、いくつかありますが、プラスアルファ、これもやってみましょう!

・理科・社会の教科書を読む。(本文はもちろん、図や資料など)
・今までの模試やテストの間違えた所の解き直し
・英語の教科書の会話文のページをチェック(Speaking PlusやDairy Scene)

授業などで、お伝えもしていますが、皆さん出来ていますか?
教科書を読むのは、やはり基本となります。社会の資料などは、一通り目を通しておいてくださいね。
また、今までの問題の解き直しも大切です。
沢山の問題をこなしてきた皆さんは、以前よりレベルアップをしていますが、その確認も含めて、過去の自分が解けなかった問題に挑戦しましょう!
そして、英語には英作文があります。またテストの大問には、会話表現を穴埋めする箇所もあります。基本文の確認も大切ですが、会話文も大事ですよ!