2017年01月09日

ひたち野うしく校 私立高校入試直前!

doc00893820161227095339_002

室長より「大丈夫!!」

doc00893820161227095339_001

副室長の鈴木先生より

doc00893820161227095339_003

講師 木村先生より

doc00893820161227095339_004

講師 加藤先生より

いつも当ブログを読んで頂き誠にありがとうございます!(^^)!

ひたち野うしく校の赤根です。

いよいよ私立高校一般入試となります。毎年この時期になると、試験が始まった瞬間、緊張のあまり手がガタガタ震えて、筆圧が上がってシャープペンの先が何回も折れて、目が回ったことを今でも思い出します。(室長15歳の私立高校入試初日の思い出です(*^。^*))

 皆さんたちも、初日は「やばいっ、緊張してる!?どうしよう」って思うかもしれません。
 問題を見た瞬間、「うわ~ぁっ~~、見たことない問題ばかり」って思うかもしれません。
「頭が真っ白」になるかもしれません。

でも、大丈夫!
緊張しすぎて、手がうまく動かないときは、大きく深呼吸してみよう!
解答用紙を見て、作り笑顔をしてみよう。
きっと、試験監督が見たら、
「こいつ大丈夫かっ!?」(笑)って思われるかもしれません。
試験会場でやってみたら分かります。
リラックスできます。そして、自分に「大丈夫!」と言い聞かせるのです。

自分が知らない問題は、周りの受験生も同じですから。
自分の今までやってきたことを思い出してください。
大事なことは、最後の最後まで、絶対にあきらめないことです。
最後の1分、1秒まで、粘るのです。
試験が終わった瞬間に、倒れるくらいまで、その日、その時間、その場で全力を出すのです。
先生は、みんなが全力を尽くせるよう、一人一人の顔を思い出して教室で祈っています。


全力で、頑張っておいで。
最後にもう1回だけ言わせてください。
大丈夫!!