2017年01月08日

町田小山ヶ丘校 新年のご挨拶

合格祈願小山ヶ丘

堺中・小山中・鑓水中の保護者様、そしてブログをご覧いただいています皆さん、

こんにちは!みやび個別指導学院 町田小山ヶ丘校です。

2017年も幕が開け、今年も年末年始の風物詩が終わってしまいましたね。

どうぞ本年もみやび個別指導学院をよろしくお願いいたします。

冬期講習も大詰めを迎え、中3生の受験対策も残り半分となりました。

さて今週からは新学期も始まり、受験生に置きましては、下記の流れで受験モード

まっしぐらとなります。

・私立単願受験(1月15日以降)

・都立推薦受験(1月26日・27日)

・私立併願受験(2月10日以降)

・都立一般受験(2月24日)

 

1月7日の朝刊にもありましたが、校長会の予備調査で「都立高校志望予定調査」が都教委より発表がありました。

(*詳しくは上記リンクをクリック下さい。)

1月5日の時点で都立一般受験まで残り50日を切りました。

生徒たちも、受験に向けてだんだん心意気が変わってきております。

中1・2生にとっては真剣に授業に取り組む中3生の姿を、1・2年後の自分と思って、見てほしいと思います。まずは、2月の末にあります、学年末テストの準備を

しっかりと整えていきましょう!

神奈川厚木校 年始のご挨拶

当ブログをご覧の皆様、明けましておめでとうございます。

年が明けてから、早いもので1週間が過ぎ、お正月ムードも過ぎ去った頃かと思います。

本年も、みやび個別指導学院 神奈川厚木校をよろしくお願い申し上げます。

 

さて、冬休みもあっという間に終わり、今週から3学期がスタート致します。

皆様、冬休みの宿題は終わっていますでしょうか?

実施・提出状況が、3学期の成績に大きく関わってきます。

つまり、3学期はもう始まっていたのです。

また、冬休み明けテストが実施される教科もありますので、

最後までしっかりと準備をしていきましょうね。

 

そして、受験生は入試が来月に迫ってきました。

公立高校入試まで、あと37です。(1/9時点)

ここまで来たら、あとは気持ちの問題です。全力でやり切りましょう。

最後の追い込みです。

 

また、中1・2生には、受験生の姿を1・2年後の自分と思い、見てほしいと思います。

そして、中1・2生も学年末テストまで、あと約1か月です。

このテストで、現学年の成績が決まります。

悔いのないよう、今から準備を進めていきましょう。

 

2017年も頑張っていきましょう!