2016年10月11日

町田成瀬校 「勉強の秋」

成瀬1011ブログ

皆さん、こんにちは。ITTO個別指導学院 町田成瀬校です。

秋は、暑さも一段落し過ごしやすい天候が続くため、何かに打ち込むのには最適な季節です。一般的には「スポーツの秋」・「芸術の秋」・「読書の秋」などと言われていますが、町田成瀬校では「勉強の秋」です!

10月となり、町田成瀬校周辺の中学校(南成瀬中学校・成瀬台中学校・町田第二中学校・南大谷中学校・つくし野中学校など)も定期テストが終わった頃かと思います。

 

生徒の皆さん、テスト本当にお疲れ様でした(*^_^*)テストの結果はいかがでしたか??

 

今回の定期テスト前は、テストターボで苦手な単元を積極的に質問する生徒や自習室に毎日通う生徒の姿も見られました。その成果だと思いますが、中3の男子(南成瀬中学校)には前回に比べ5教科合計が35点アップした生徒もいました。素晴らしいです!!

次の定期テストでもよい成績がのこせるように通常授業や自習室での自学学習を通じて、今から定期テストに向けて、勉強をしていきましょう。

また、次のテストに向けて、テストターボも販売中です!!実施は、テストの三週間前です。テストターボでじっくりテスト対策をしていきましょう!!(^○^)

町田小山ヶ丘校 小山・堺・鑓水中学校のみなさん、中間テストお疲れ様!

ブログをご覧いただいています皆さん、こんにちは! 町田小山ヶ丘校の室長の森安です。

10月4日、5日までに、小山中学・堺中学・鑓水中学の2学期中間テストが終了しました。

夏期講習を実施した後の最初のテストになりました。

 

生徒それぞれが、良かった点・そうでなかった点があったと思います。

良かった点はそのまま継続を、そうでなかった部分については、しっかりと見なおして、これからどのように自分なりに改善が必要であるか一緒に考えてみましょう!

塾の先生にも気軽に聞いてみてください!きっと今の皆さんと似た経験をしていたはずです。継続は力なり!よく聞く言葉ですが、やらなければ結果はつきません。

成長を糧に、また反省を糧に、次へ向けての一歩を踏み出していきましょう!

 

さて、テストが終わったばかりですが、中3生は大詰めの『2学期期末テスト!』

ここで内申点も決まります。最後までやり切りましょう!先生たちも応援します!

テストターボも受付中!!申し込みはお早めに!