2016年10月05日

守谷久保ヶ丘校 茨城県進学フェア(つくば会場)に行ってきました!

進学フェア

こんにちは。ITTO個別指導学院 守谷久保ヶ丘校です。

10月2日(日)晴れて暑い日でした。

私は茨城県進学フェア(つくば会場)に行ってきました。

13時前に着いて、パンフレットを回収して13時半、特別セミナーが始まるころに帰ってきました。

特別セミナーの時間前はけっこう空くんですね。狙い目かもしれません。

龍ケ崎市ではコロッケフェスティバルが開催されたようですね。

私の母は参加したそうです(笑)

会場では誰からも声をかけられませんでしたが、久保ヶ丘校からも数人参加したと聞きました。会場でもらえる「データブック」はかなり重宝しますので、茨城県進学フェア(水戸会場)が16日(日)ございますので、つくば会場に都合で参加できなかった場合は、水戸会場への参加をオススメします!

これから保護者面談も始まりますので、会場で収集してきた県立・私立高校のパンフレットなど準備してお待ちしております。受験相談も我々にお任せください!

ひたち野うしく校 9月度自習室利用時間 表彰!

自習時間表彰 ひたち野

9月の自習室利用時間の合計が出ました。

校舎全体では、15人の生徒で、のべ5000分の利用でした。

今月のトップ賞 810分利用 下根中学校 中3女子

中学3年生の自習室の利用が中心となりますが、下旬は、定期考査前の高校生の姿も見られました。高校生の自習をする姿は、後輩中学生に良き手本となっています。

 次に多かったのは中学1年生でした。秋になり学習進度が少し早くなったので、定着・理解を深める為の自習室利用で、たくさんの質問を受けました。

10月は学校生活の中で、一番落ち着いて学習できる時です。自習室を上手に活用しましょう。!!

さて今日は、何年生が一番目に自習室に来るか楽しみです。( ^)o(^ )

牛久栄校 茨城統一テスト 会場模試に慣れていきましょう!


茨城統一会場模試9月

10月に入りました。

寒暖差の大きい日々が続き、体調を崩している生徒も見受けられます。

今回も牛久栄校のブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

中学3年生は、学力診断テストまで、約1ヵ月。

茨城県立入試まで、150日を切ったところです。

今回は、10月9日(日)の茨城統一テストの「会場模試」に関して

お知らせです。

 

今月から数回、牛久栄校では、茨城統一テストを会場模試で設定しております。

目的としましては、通っている教室ではなく、会場で受験することにより、会場慣れをしてもらうことにあります。

普段と違う環境に置かれると、自分では意識をしていなくても、力を出せなくなってしまう生徒を数多く見てきました。

克服するには、「慣れる」ことが一番です。

会場模試→私立入試→県立入試

と段階を踏んで、力を100%出せるよう、経験を積んでいきましょう!

お申し込みは、お問い合わせより

会場模試こちらから 会場模試テスト範囲と申込み