2016年10月14日

ひたちなか勝田校 中間テスト直前になりました

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

ITTO個別指導学院ひたちなか勝田校の川崎です。

 

前回のブログ記事でご紹介した定期テスト対策もいよいよ終盤に差し掛かってきました。生徒たちはみんな、ラストスパートをかけて頑張っているようです。

 

塾としましては、そうした生徒たちの頑張りを助けられるよう、授業時にはテストで狙われそうなポイントや、確実に点数を取っておきたいポイントを中心にアドバイスしております。また、最後の仕上げには、昨年の過去問を解かせるなど実戦力の強化も行っています。

 

次の2学期期末テストでも、試験日の2~3週間前からテスト対策を行っていきます。当塾にお通いでない生徒様も、ぜひ一度当塾のテスト対策を体験していただきたいと思います。開校時間中はいつでも電話対応いたしますので、

まずは電話でのご連絡をよろしくお願い致します♪

厚木校 自らの手で掴め!!!

HPスタッフブログ用写真(神奈川厚木校)_161014

木中をはじめ、神奈川厚木校近隣の中学校では、中間テストが終了し、1週間が過ぎました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

一息ついている生徒、部活を全力で頑張る生徒、合唱コンの優勝に情熱を注ぐ生徒、勉強に励む生徒など、テスト終了後を満喫している時期と思われます。

中3生の皆様は、お気づきでしょうか。「期末テスト1か月前」である事に。

休む間もなく、「内申点」を改善する最後のチャンスが訪れようとしています。

 

誰もが平等に、この時を過ごしています。文句を言わず・気持ちを下げないで

努力を継続できた人が「夢」を掴み取れます。

 

残りの時間を全力で勉強に注いで頂き、是非、「夢」を手に入れてください。

私たちもそのサポートを全力でさせて頂きます。

ひたち野うしく校 秋の保護者面談のご案内

保護者面談

拝啓 保護者様におかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。日頃は当塾への深いご理解とご協力を賜りまして誠にありがとうございます。

 さて、早いもので今年も残すところあと2か月余りとなりました。そこで、直近で行われた定期テストや模擬試験の結果を踏まえまして、今後の学習方針及び冬休み期間中の学習計画についてお話をさせていただきたく、個別面談のご案内を申し上げます。

この機会に是非、牛久市立下根中学校、牛久市立牛久第一中学校、土浦市立土浦第三中学校、つくば市立高崎中学校、阿見町立朝日中学校、牛久市立ひたち野うしく小学校、土浦市立乙戸小学校の保護者様よりお子様のご家庭での様子、ご要望等も賜りたく存じます。

また、受験生の保護者様におかれましては、入試に向けたご相談も併せて実施させていただければと存じます。ご足労お掛け致しますが、お時間をいただけますようお願い申し上げます。

 今後もこれまで以上に支持される学習塾を目指し、講師共々その責任と使命感を強く感じておりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

龍ヶ崎藤ヶ丘校 テスト対策自習教室実施報告!!

こんにちは。ITTO個別指導学院 龍ヶ崎藤ヶ丘校です。

10月10日月曜日にテスト対策自習教室イベントを実施しました。

中根台中学校・城ノ内中学校の2校はテストも近いことで多くの方が自習に来てくれました。

学校のワークを進めている人、塾のワークでテスト対策をしている人皆さん頑張っていました。

テストまでまだ時間はありますので、いつでも自習に来てください!

またどうしても自分での勉強ではどうにもならない時には

テストターボチケットも販売しております。

是非ご利用くださいませ。

中学3年生はこれから受験まで毎月テストがあります。

受験が終わるまでは気を抜かず、いい準備をしていきましょう!

分からないことがあったらいつでも聞きに来てください!