2017年12月08日

守谷久保ヶ丘校 ノートにメモ

中学3年生 K.Y.君 今日は英語の授業でした。単語テストなど実施しながら行なっていますが、覚えていなかった単語などすべてノートにメモしていつでも復習出来るようにしていました。

コツコツ学習する事が今は一番大切ですね 頑張りましょう。

平成30年度神奈川県立高等学校入学者選抜の日程

 

 

1 神奈川県公立高等学校の入学者の募集及び選抜の主な日程

(1) 共通選抜(全日制・定時制・通信制の課程)、連携型中高一貫教育校連携募集、特別募集及び中途退学者募集

   [募集期間]        平成30年1月29日(月曜日)から31日(水曜日)まで

   [志願変更期間]      平成30年2月5日(月曜日)から7日(水曜日)まで

                  (連携型中高一貫教育校連携募集は除く。)

   [学力検査等の期日]    平成30年2月14日(水曜日)

   [面接及び特色検査の期日] 平成30年2月14日(水曜日)、15日(木曜日)及び16日(金曜日)

                  (連携型中高一貫教育校連携募集は2月15日(木曜日)のみ)

   [追検査の期日]        平成30年2月20日(火曜日)

   [合格者の発表]      平成30年2月27日(火曜日)

  (2) 定通分割選抜(定時制(夜間)・通信制の課程)

   [募集期間]        平成30年3月1日(木曜日)及び2日(金曜日)

   [志願変更期間]      平成30年3月5日(月曜日)及び6日(火曜日)

   [学力検査等の期日]    平成30年3月13日(火曜日)

   [面接及び特色検査の期日] 平成30年3月13日(火曜日)及び14日(水曜日)

   [合格者の発表]      平成30年3月20日(火曜日)

平成30年度東京都立高等学校入学者選抜の日程

平成30年度東京都立高等学校入学者選抜の日程を、以下のとおりお知らせします。

 1 推薦に基づく選抜

 平成30年度入学者選抜平成29年度入学者選抜【参考】
入学願書受付日平成30年1月23日(火曜日)平成29年1月23日(月曜日)
実施日平成30年1月26日(金曜日)・27日(土曜日)平成29年1月26日(木曜日)・27日(金曜日)
合格発表日平成30年2月1日(木曜日)平成29年2月2日(木曜日)
 (注1)
都立国際高校における国際バカロレアコースの入学者選抜についても上記日程で実施する。
ただし、入学願書受付については、1月22日(月曜日)及び23日(火曜日)の2日間で実施する。

2 学力検査に基づく選抜

(1)第一次募集及び分割前期募集(注2)

 平成30年度入学者選抜平成29年度入学者選抜【参考】
入学願書受付日平成30年2月6日(火曜日)・7日(水曜日)平成29年2月7日(火曜日)・8日(水曜日)
実施日平成30年2月23日(金曜日)平成29年2月24日(金曜日)
合格発表日平成30年3月1日(木曜日)平成29年3月2日(木曜日)

(2)分割後期募集(注2)及び全日制第二次募集(注3)

 平成30年度入学者選抜平成29年度入学者選抜【参考】
入学願書受付日平成30年3月6日(火曜日)平成29年3月7日(火曜日)
実施日平成30年3月9日(金曜日)平成29年3月10日(金曜日)
合格発表日平成30年3月15日(木曜日)平成29年3月16日(木曜日)

(3)定時制第二次募集(注3)

 平成30年度入学者選抜平成29年度入学者選抜【参考】
入学願書受付日平成30年3月22日(木曜日)平成29年3月23日(木曜日)
実施日平成30年3月27日(火曜日)平成29年3月28日(火曜日)
合格発表日平成30年3月28日(水曜日)平成29年3月29日(水曜日)
 (注2)
分割募集:定員を前期と後期に分割し、2回に分けて行う募集
 (注3)
第二次募集:第一次募集で欠員のある学校が行う欠員補充の募集

(4)海外帰国生徒対象の選抜

 平成30年度入学者選抜平成29年度入学者選抜【参考】
入学願書受付日平成30年2月6日(火曜日)・7日(水曜日)平成29年2月7日(火曜日)・8日(水曜日)
実施日平成30年2月16日(金曜日)平成29年2月17日(金曜日)
合格発表日平成30年2月21日(水曜日)平成29年2月22日(水曜日)

〔参考〕 東京都立高等学校入学者選抜学力検査問題出題の基本方針

  • 1 中学校の教育課程に基づく学習の成果としての学力を検査することを基本とし,出題の範囲は, 中学校学習指導要領に示されている内容によるものとする。
  • 2 出題の内容は,各教科とも,中学校学習指導要領に示されている教科の目標及び内容に照らして 基本的な事項を選ぶとともに,一部の領域に偏ることのないようにする。
  • 3 出題に当たっては,基礎的・基本的な知識及び技能の定着や,思考力,判断力,表現力などをみるとともに,体験的な学習や問題解決的な学習などの成果もみることができるようにする。