2017年12月20日

守谷久保ヶ丘校 過去問・・・

中学3年生 O.M.さん

私立高校の過去問を解いて、思った以上に得点が伸びず焦っていました。入試問題なのでいつもの実力テストと違うことは理解しているようですが、得点に驚いているようです。今は、間違いを1つ1つ直していくことが大切であることを伝え、授業では過去問からの質問を受け付け解説しました。

時間があったり、落ち着いて解けば出来る問題もあり、入試本番に向けて時間と精神面のコントロールも訓練しましょう。

 

守谷久保ヶ丘校 入試までノンストップ!!

こんにちは🌞
いつも守谷久保ヶ丘校のブログを読んで頂き誠にありがとうございます!(^^)!  

 室長の赤根です。

急に冷え込んできましたので、ホットな飲み物が恋しい今日この頃ですが、

皆さん体調の方は崩されてはいませんか?

インフルエンザやノロウイルスなども出てきているみたいなので、注意しましょうね。(私も本日インフルエンザの予防接種を行なってきました。)

 12月もあと少しになりました。クリスマスの曲があちらこちらから聞こえてきますので、気持ちが緩みがちではありますが、そんな時こそ

褌を締め直してすでに始まっている冬期講習、更には私立高校入試・公立高校入試まで一緒に頑張っていきましょう!

ということで、入試カウントダウン(12月20日現在)を再確認しましょう!!

あなたは、「まだある」「「これしかない」どちらで受け止めますか。

茨城県立学力検査日(3/6)まで、76日

千葉県立学力検査日(前期)(2/13)まで、55日

私立高校推薦入試日(1/9)まで、20日 一般入試初日(1/15)まで、26日です。

仮に県立入試前日まで、一日3時間勉強したとしましょう。(受験勉強ですので、学校の宿題は含めません)

すると、、、

3時間×76日=228時間=9日と30分

約10日間が受験勉強する時間となります。!!(私立第一志望の生徒はもっと短くなります)

なのでこの76日間をどうやって過ごすのかが受験生にとっては大きな差となるのです。

ここでサボったり、普段と同じようにやっていたら、すでにエンジンがかかっている受験生に抜かれてしまうわけです。

現状維持は後退と思え!

もちろん久保ヶ丘校の社員・講師が一丸となってサポートしていきますので、ご安心を!

というわけで、これから入試までノンストップで駆け抜けてまいりますので、油断せず頑張っていきましょう!m(_ _)m