2016年12月07日

小山ヶ丘校 今年最後のかわら版です

2016_W合格もぎ_12月_表紙

堺中・小山中・鑓水中の保護者様、そしてブログをご覧いただいています皆さん、こんにちは!みやび個別指導学院 町田小山ヶ丘校です。

 

2016年も師走を迎え、今年も残り3週間余りとなりました。

中3生に置かれましては、各中学校でも三者面談を実施し、私立併願校・都立志望校がより明確になってきているかと思います。

先日、今年最後のかわら版を各ご家庭に郵送させていただきました。

W合格もぎを活用いただき、冬休みの学習へとつなげていただければと思います。

中2生につきましては1年後、中1生は2年後には、ご自身の進路を決めていく時期になります。

そのためには、しっかりとした前準備が必要になります。

4月から学習してきた内容を振り返りよい機会となりますので、冬期講習で更に成長した自分に会いましょう。

また、小学生につきましても、次学年の学習でつまずかないよう学習した内容を振り帰っていきましょう。

冬期講習もお席の都合、残りわずかとなりました。ご希望の方は、お早めにお申し込みください。

W合格もぎ:12月開催分 👉実施要項 👉出題範囲 👉申込書 👉会場案内 

W合格もぎ: 1月開催分 リーフレット👉こちらから!

ひたち野うしく校 入試までノンストップ!!

ひたち野カウントダウン

こんばんわ。ひたち野うしく校の赤根です。

急に冷え込んできましたので、ホットの飲み物が恋しい今日この頃ですが、

皆さん体調の方は崩されてはいませんか?

インフルエンザやノロウイルスなども出てきているみたいなので、注意しましょうね。

また定期テストと、12月の実力テストも終わり、ホッとする時期でもありますが、そんな時こそ

褌を締め直してすぐに来る冬期講習(ファイナルステージ)、更には入試まで一緒に

頑張っていきましょう!

ということで、教室の壁にあるカウントダウン(12月7日現在)を再確認しましょう!!

あなたは、「まだある」「「これしかない」どちらで受け止めますか。

茨城県立学力検査日まで、86日

私立高校推薦入試日まで、33日 一般入試初日まで、39日です。

仮に県立入試前日まで、一日3時間勉強したとしましょう。(受験勉強ですので、学校の宿題は含めません)

すると、、、

3時間×86日=258時間=10日と45分

約10日間が受験勉強する時間となります。!!(私立第一志望の生徒はもっと短くなります)

なのでこの86日間をどうやって過ごすのかが受験生にとっては大きな差となるのです。

ここでサボったり、普段と同じようにやっていたら、すでにエンジンがかかっている受験生に抜かれてしまうわけです。

現状維持は後退と思え!

もちろんひたち野うしく校全員の社員・講師がサポートしていきますので、ご安心を!

というわけで、これから入試までノンストップで駆け抜けてまいりますので、

応援よろしくお願いします!m(_ _)m