2016年12月01日

ひたちなか勝田校 期末テストが終了しました.

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

ITTO個別指導学院ひたちなか勝田校の川崎です。

 

12月に入り、一段と寒さが厳しくなってまいりました。

インフルエンザも流行しておりますので、特に受験生におかれましては衛生管理にご注意ください。

 

さて、11月30日をもちまして、当塾にご通塾頂いている生徒全員の期末テストが終了しました。テスト直前には、多くの生徒が来塾し、自習に励んでいる姿も見られました。みなさんの頑張りに期待して、テスト結果が返ってくるのを楽しみにしています。

 

当塾では、全生徒に定期テストの問題・解答・結果を持参してもらうようお願いしております。テスト結果を見て、弱点部分を把握し、授業計画に反映していくために必要なこととなります。またテスト後は、できなかった問題を解きなおしてできるようにするという学習が重要になりますので、そうした学習習慣をつけさせるよう指導しております。

 

期末テストの結果から、不安な部分がありましたら、冬期講習で復習することをお勧めしております。苦手部分をそのままにしておくと、後の学習に影響することがありますので苦手は早めに対処しておくのが一番です。12月も申し込み受付は継続しておりますので是非ご検討ください。(ただし、日程が埋まってまいりますのでお早めのお申し込みをお願いいたします)また、既にお申し込みの生徒様についても、テスト結果を参考に苦手分野を指導させていただきますのでご安心ください。

 

定期テスト結果で不安な点等ございましたら是非お気軽にご相談ください。

よろしくお願いいたします。