2016年11月18日

守谷久保ヶ丘校 11月入会の生徒にインタビューしました!

久保ヶ丘1118

HPブログをご覧のみなさま、こんにちは。

ITTO個別指導学院・守谷久保ヶ丘校です。

 

11月に新規入会した中3の生徒(Mさん)にインタビューしました!

室長;「ITTO個別指導学院 久保ヶ丘校に入って良かったと思うことは?」

Mさん;(以下Mさん)「1・2年の復習ができた。」

室長;「先生の教え方、授業の進め方はどうですか?」

Mさん;「英単語の覚え方や数学の解き方など、こまかいところまで教えてくれる」

室長;「これからの抱負(目標)を教えてください!」

Mさん;「成績を上げて志望校に合格する!受験まで精一杯頑張りたいです」

 

次にMさんを紹介してくれた中3生の塾生(Oさん)にもインタビューしました!

室長;「どんな感じでお友達を誘ってみたの?」

Oさん;「塾探しているというので、私の通っているITTO個別指導学院 久保ヶ丘校を紹介しました。」

室長;「紹介キャンペーンの図書カード3,000円分GETです!ズバリ使い道は?」

Oさん;「本を買う。受験に向けて参考書を買います。」

室長;「これからの抱負を教えてください!」

Oさん;「志望校に合格!」

 

室長より一言です

素晴らしい意気込み!2人ともお互いにモチベーションが上がっていますね! お互いに競争して下さい。

入試まであと105日!志望校合格目指して頑張っていきましょう!

水戸千波校 英検準2級合格!!

英検ロゴ

水戸千波校です。今回もご覧いただきありがとうございます。

先日、英検の2次試験が実施されました。

水戸千波校では今回準2級を受けた生徒がいました。

学校では、中々練習ができないと相談がありましたので、水戸千波校の土曜講習の休み時間等の合間で、

英検2次試験の練習を行いました。

結果は無事「合格」との報告がありました。(*^_^*)

慣れない英語での会話でしたが練習でもうまく答えられていたので、二次試験でも練習通り落ち着いて答えることができれば合格できると信じてしましたが、発表の連絡を貰うまでは心配でした。

実際やってみると緊張するとは思いますがよく頑張ってくれました。

この経験をこれからの受験に活かしてもらえればいいと思います。

英検3級受験者の結果も生徒から楽しみにしています。

水戸東校 期末テストまであと1週間!

水戸東女性講師

こんにちは。 水戸東校の河野です。

水戸三中・水戸四中・常澄中・千波中の期末テストまであと1週間となりました。

毎日のように自習にきてがんばっている生徒がたくさんいます。

そんなに広くない水戸東校、自習室が満席状態になってしまう日が続いています。

みんな熱心に取り組んでいるのがよくわかります。

さてここでみなさんに聞きたいことがあります。

効率よく勉強できていますか?

作業しただけで勉強したと思ってしまう。ノートまとめや教科書に線をひく作業、単語帳の作成など・・・

作業する中で内容が頭にはいってくるときもあるけど、作業自体が目的となってしまうと知識が頭の中にはいってこない可能性があります。作業だけに一生懸命にならず問題演習もして知識をしっかりと身につけ実践力をつけていきましょう。

では、また。