スタッフブログ

牛久校 受験に向けての戦い方

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ITTO個別指導学院牛久校の三縄です。

 

今年度も高校受験が終了しました。

全員合格とはいきませんでしたが、90%以上の生徒が、がんばって第一希望の高校に進んでくれました。

今年度の特徴としては、受験までの残り時間が少なくなってから(12月や1月、または2月に)、大きく伸びた生徒が多くいたことです。

最終的に伸びてくれたことは嬉しいですが、本音はもっと早く点数を上げてあげたかったところですね。(志望校の設定にも影響しますので。)

 

その中で、やはり最後点数が伸びていたのは理科・社会が多いですね。

逆に言えば、もっと早く動き出していれば、もっと早い時期に点数が上がって子もいると思います。

 

中学1年生や2年生の皆様は、受験期の負担を減らすためにも、前もってコツコツと準備しておきたいところですね。

各季節講習をうまく使ってもらうのも、オススメです!!

 

029-873-4501 (茨城牛久校)