スタッフブログ

守谷久保ヶ丘校 高校入試終了は新たなスタート

こんにちは。

いつも当ブログを読んで頂き誠にありがとうございます!(^^)!

守谷久保ヶ丘校です。

受験勉強お疲れ様でした。受験勉強を通して、人間的に成長していくみなさんを見ると嬉しく思います。

みなさん、よくがんばりましたね!

私はみなさんに「受験が終われば思う存分、好きなことができるから」とよく話していましたよね。

でもね、あれはウソです!笑

いや、ウソではないのです。大いに好きなことしてよいですよ。

ただ、思い切り遊んで、思い切り勉強もしてほしい。

受験が終わって高校が始まるまでの間、

全く勉強しないでいると、

今までの努力が無になってしまうことがあります。

高校受験はゴールではなく、新たな生活のスタートです。

最高のスタートダッシュを決めるためにも、3月4日から学習を始めましょう。

合格後に高校から課題が渡されると思います。そして、入学するとすぐに課題テストがあります。

この課題テストで好結果を出した生徒は、そのまま定期テストでも好結果を出し、上位をキープする生徒が多いです。

やはり今が受験前より大切と言えるでしょう。

 

人生はずっと勉強!大学に行っても、社会人になっても、ずっと勉強です。

思い切り遊び、思い切り勉強をする、そんな久保ヶ丘校の生徒あることを望みます。

ガンバレ!!