2020年09月17日

牛久校 秋到来、テスト到来。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ITTO個別指導学院 牛久校の三縄です。

ここ数日、急に涼しくなってきましたね。短い期間かもしれませんが、秋を感じられる時期となりました。

朝晩と日中の温度差も大きくなってきましたので、体調には気を付けましょう。

特に就寝時には注意ですよ。夏のような恰好や寝具で寝ていると、風邪をひきやすいですからね。

しっかり睡眠時間も取り、免疫力も高めておきましょう。

中学生は定期テストも近いので、学校のワークは計画的に進めていきましょう。

前回のテストの際に、ワークの進め方を失敗した人は、前回よりはうまく勉強したいですね。

範囲表が出ていなくても、塾や学校で勉強した範囲は、ワークを進めておくと、テスト前に自分自身が助かりますよ。

 

定期テスト対策に困った時は、早めに牛久校に相談を!! 

029-873-4501 (茨城牛久校)