2020年06月13日

那珂菅谷校 ディスタンスパーテーションを設置いたしました!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

ITTO個別指導学院 那珂菅谷校です。

緊急事態宣言も解除され、学校の授業もやっと再開されました。

しかし、新型コロナウィルス感染拡大第2波の心配もあり、依然として予断は許さない状況にあります。

そこで、従来のマスク着用、アルコール消毒、換気等に加え、受付・面談室・マンツーマンブースへ「ディスタンスパーテーション」を設置させていただくこととしました。

コロナウィルスとの闘いは長期戦が予想されますので、今まで以上に感染拡大防止対策を徹底した上で、運営してまいります!


 
 

 

さて、学校が再開されましたが、休むことに慣れてしまったため、今までの生活リズムをまだ取り戻せず、疲れた顔をしている生徒さんが目立ちます。学校に行くだけで精一杯、塾に行くの疲れるな~、そう思っている皆さん!今月は、皆さんの笑顔を引き出すことが上手な関先生の登場ですよ!皆さんの気持ちを、きっと一番理解してくれている先生ではないでしょうか。

 

皆さんこんにちは!講師の関です!

皆さん!最近、塾に来る時どう思っていますか?「めんどくさい~」、「だるい~」なんて思っている人も多いんじゃないでしょうか?

私も中学生の頃、他校舎ですがITTOに通っていました。私の親はスパルタと言いましょうか、テストで少しでも点数が悪い、順位が下がるとめちゃくちゃ怒ってきました。( ゚Д゚)いや、ほんとにこれが最悪で、勉強を家でなんてしようものならば、何言われるかたまったもんじゃないと…。いつも家ではなく、塾に行っていました。(ずーっと勉強していたとは言っていませんよ。(-ω-)/)塾は家より楽な気持ちで勉強できたし、楽しくやることもできた。素晴らしいものでした!同級生と教え合ったり、先生に「出来ない~」とごねたり。本当に迷惑をかけていた気がします。この場でお詫びします。m(__)m

話を戻しますが、皆さんもそんな気持ちで塾に来てみたらどうでしょうか。私みたいな不真面目はダメですけど、少し楽な気持ちで来てみてください!そうすれば、塾へのハードルはぐんと下がると思います。どの先生方も熱心に教えてくれるし、辛い時には励ましてくれます。時には面白い話をしてくれるかもしれません♪こんなことを書いている私ですが、教える時にはちゃんと教えます(笑)!是非そんな気持ちで塾に来てみてください。

もうすぐ夏期講習も始まりますよ!一緒に頑張っていきましょう!