2020年06月17日

守谷久保ヶ丘校 ITTO模試!!

久々の今日の一番の更新です。

本日 小学5年 ITTO模試を受験しました。

社会科は国土の問題(答えは漢字で書けるかな?と思いながら問題を作成しました)

  択捉島、沖ノ鳥島、排他的経済水域、琵琶湖・・・等々

すべて漢字で書いてくれて、満点でした。

残念ながら中学生でも漢字で書かない生徒がいるのに、今日は採点していて気分が良いです。

これからも正しい漢字で覚えていきましょう。

守谷久保ヶ丘校 まったく新しい夏

こんにちは。

いつも当ブログを読んで頂き誠にありがとうございます!(^^)!

守谷久保ヶ丘校 室長の赤根です。

学校の夏の予定が、発表されてきました。

今年の夏は,未曽有の危機を乗り越えつつある夏になりますね。

夏の甲子園は中止。。。オリンピックは延期。。。2020年の夏は、想像していたものと異なるものになりました。

都道府県をまたぐ外出も控えよう,人の集まるところは避けよう,でもよい未来は作っていこう。

なかなか難しいことかもしれませんが,きっと私たちならできる,と思っています。

私は「信ずれば成り,憂えれば崩れる」という言葉が大好きです。自分がだれかを信じられるかどうか,それが人生の質を決めるんだろうな,と勝手に思っています。

ただ,信じているだけでは足りないですよね。そのために準備することが多いのも事実。

さて,夏休みも今年はとても短いものになると思います。だったら今年は準備期間!と思っちゃうのも手です。

だらだらする夏休みは今年はナシ!その代わり人生を激変させましょう。

 

今年の久保ヶ丘校の夏の学習は今までとかなり違うものになります。新しい夏にぴったりの,そして我々の良さを存分に活かした夏にしていきたいです。

ご案内の内容は,かなり絞りこんだ密度の濃い内容になっています。お問合せ予定の方は,まずはお電話ください。

久保ヶ丘校で勉強すれば,きっといい夏になりますよ。