2020年04月15日

水戸千波校 今やれることを

いつもご覧頂きありがとうございます。

コロナウイルスの影響で学校が休校になっています。早くいつも通りの生活に戻ってほしいです。

さて、こういう異常事態だからこそ、今できることをしましょう。

特に、受験生は夏休みが例年の勉強の使い方ができないかもしれません。 

いつもなら夏休みに1,2年の復習をする受験生が多いです。

今年の受験生は「今が夏休み」だと思って復習しましょう。

 

学校によってですが教材を買っているはずです。1,2年の内容をやっておくとかなりいいです。自分任せにしてしまうのはいけないので千波校では中3生にはスタンダードワークを5科目購入している生徒に課題を出しました。

勿論、1,2年の復習の内容にしています。

この学校がお休みの期間を上手に使って、学校が再開した後、テストに差を付けられるようにしていきましょう!!

 

もし、何かサポートしてほしいことがあったらお伝え下さい。出来ることを考えていきましょう!!

 

最後に、手洗いうがいなどできることはして、自分自身、家族、大切な仲間を守っていきましょう。

 

読んでいただきありがとうございました。