2020年04月01日

水戸東校 新年度スタート

新年度がスタートしました・・・

昨年度はいろいろなことがありました。振り返って改めて感じたことは

『最後まであきらめない』ってことですね。

そしていちばんうれしかったこと。県立高校入試、全員合格しました。

 これは1999年12月に水戸東校が開校して以来初めての出来事でした。毎年、毎年合格発表の日にはうれし涙とともに悔し涙も流していましたが今年はうれし涙だけです。受験生全員よくがんばりましたね!!

 さて、新年度がスタート。ということは次の入試に向けての戦いも始まります。県立の入試問題の出題傾向が変わったのでそれにならって私立高校も変わってくるでしょうね。

どのような対策が有効なのか???

基礎学力がしっかりしていればどんな問題が出ても大丈夫ですね。なので今まで以上に基礎学力づくりに力をいれていきたいと思います。