2019年06月26日

守谷久保ヶ丘校 連日の自習室活用

久しぶりの今日の一番の更新です。

高校2年生のK.R.くん 定期テストが間近となり今週は毎日自習室を利用して学習しています。彼の姿を見ると、声をかけづらいほど集中しています。心の中で「ガンバレ!」と叫んでいます。

 

守谷久保ヶ丘校 10歳までに覚えたい 言葉1000

 こんにちは。

いつも当ブログを読んで頂き誠にありがとうございます!(^^)!

守谷久保ヶ丘校室長の赤根です。

何人かの塾の先生が紹介していたので、早速、取り寄せてみました。

 帯に書いてある言葉に偽りなし。マンがなのに本当に勉強になります。

 

ひとつの言葉に1コマ漫画があり、その左側に例文があって(  )に言葉を入れるようになっています。

シュールなマンガで印象に残り、キチンとした例文もあります。何人もの先生がおススメするだけありますよ。

2018年刊行ということで、新しい言葉も入っています。「シェア」「サスティナブル」「ソーシャル」「ネットワーク」「プロセス」「ミッション」など、ビジネスや就職活動の現場でまさに使われているキーワードも。

「10才までに」と書いてありますが、世代を問わず使えます。

1ページに載せられている3つの言葉をどれだけ使えるか、ご家族で競争してみてはいかがでしょう?低学年くらいの子たちならノッてきてくれそうですね。

塾生のみんなは、休憩時間にでも手に取ってみてくださいね。