2019年06月10日

龍ケ崎藤ヶ丘校 夏期講習受付スタートしました。

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。ITTO個別指導学院 龍ケ崎藤ヶ丘校です。

藤ヶ丘校の中学では、来週期末テストを控える中学校が2校もあります。

皆さんの1学期の頑張りが分かる、大事なテストです。

今回の期末テストの結果から、現在の皆さんの課題が見えてきます。

英語の動詞活用のミスが多い、数学で式が作れない、社会の用語が覚えられない・・

皆さんの課題は人それぞれでしょう。

 

そんな皆さんの課題克服を応援するため、藤ヶ丘校では

7月1日(月)~8月30日(金)の間

夏期講習を実施いたします!

今年の夏期講習は中学生・高校生には、1コマ80分の授業を準備しています。

是非お申込みください。

 

特に中学3年生の皆さんは、この夏休みが本格的な受験勉強のスタートになります。

受験の試験問題は3年分すべてがテスト範囲となります。

ですから受験準備も3年分すべてに対応しなければなりません。

毎年好評の、受験対策総合講座を今年も開講いたします。

8月2日から12月23日まで期間で計4000分授業になっています。

当塾自慢の講座ですので、是非お申し込みください。

水戸西原校 週間MVP

ブログをご覧のみなさま、こんにちは。        

ITTO個別指導学院水戸西原校です。

 

さて、今回も独断と偏見で決定した週間MVPを発表していきます。

6月第1週MVPは水戸五中2年Y.Iくんです!(☆3度目の受賞☆)

中間テストが行われた学校では結果が出て、嬉しい報告がたくさん挙がっていますが、

今回のMVPは5科118点UPのY.Iくんでしょう!!

社会テストターボ2回受講46点UPをはじめ、入塾時一番点数の低かった英語冬期講習・春期講習・通常授業受講でそこから55点UP一番得点源の科目になってしまいました。

これまで2度週間MVPに選出させてもらいましたが、ここまでの結果が出るとは・・・私自身も驚きが隠せません。

 入塾当初は、成績を記入させても覚えていなかったり、塾がある日を間違えたり・・・でしたが、今回は「ここも取れたんです」「ここの漢字間違えちゃったんです」と自身の解答用紙を持ってきて悔しがっていました。成績向上のためにはその気持ちが大事です。

あとは前回MVP選出時にも書きましたが、とにかく自信をつけることができました。

さらなる飛躍に期待しています。

 

 塾生のみなさんに多くの成功体験を味わってほしいなと思っております!

期末テスト2週間前になります!

学校のワークを早めに終わらせて、2回目を解きましょう!!

繰り返し解くことが大事です!