2019年06月06日

守谷久保ヶ丘校 宿題が多いです・・・

中学3年生 H.K.くん 今日は数学の授業 先週テキスト2ページの平方根の計算を宿題にだしました。ノート8ページに解いてきました。授業開始前、「宿題が多い・・」と泣きが入りましたが、これをこなしてこそ、県立トップ校への合格へ繋がる事を伝えました。この次の次の進学を考えると、今、学習習慣を作ることが大切です。

大変なのはわかっています。 今を乗り越えていきましょう。

 

神奈川厚木校 夏期講習受付開始!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

みやび個別指導学院 厚木校の西村です。

さて、もうすぐどの中学校も1学期期末テストが始まりますね。

提出物は必ず終わらせ、悔いのないようにしっかりやり切りましょう! 

そして、期末テストが終われば夏休み

みやび個別指導学院の『夏期講習』が始まります!

厚木校では、7/15~8/30までを実施期間としています。

ただいま絶賛申し込み受付中です!

各学年、新学年の学習内容は濃く、内容もぐっと難しくなったと思います。

ここまでの不安なところを克服し、笑顔で2学期を迎える為にも、

みやびで一緒に頑張りましょう! 

また、中学3年生にとっては重要な時期です。

入試直前の冬休みは受験生みんな頑張ります。

差が出るのは、どれだけこの夏に頑張るかにかかっています!

夏も気合十分な厚木校 講師一同、お待ちしております!!

水戸西原校 夏期講習に向けて講師ミーティング

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。

ITTO個別指導学院水戸西原校です。

ITTO個別指導学院水戸西原校では夏期講習へ向けて準備を進めております。

5月31日に、秘密の作戦会議を行いました!

その内容を少しお話いたします。

昨年の夏の反省をお話し、今年の夏期講習の概要の説明、授業の進め方、などなど夏期講習のご提案書同封のかわら版に沿って、全講師で情報共有しました。

 

今週から生徒のみなさんに「君は夏期講習をこれだけやる必要がある」ということを熱心に伝えていっています。

まだ自分の実力が見えてなく、志望校に合格するためには「どれくらいの努力が必要なのか」分かっていない中3生が多いようです。こちらは今まで多くの受験生を見てきたプロたちですので、「いつ・何を・どのように学習すべきか」熟知しております。

受験対策はITTO西原校におまかせください!

 

お申込み方法ですが、申し込み用紙を記入の上、現金を添えて6月中にお申し込みをお願い致します。その時点で日程を一度組ませていただきます。

 

夏は、新規のお問い合わせも多くいただいております。

1学期の復習をしっかり行いたい方や受験勉強をスタートする中3生はITTO個別指導学院・水戸西原校の夏期講習をぜひお試しください。1教科から受講することができます!

 

現在室内外掲示も行っており、夏期講習モードにしています。

夏期講習期間限定の友達紹介キャンペーンもございます。

お気軽に029-306-7491までお問い合わせ願います。