2019年06月06日

守谷久保ヶ丘校 宿題が多いです・・・

中学3年生 H.K.くん 今日は数学の授業 先週テキスト2ページの平方根の計算を宿題にだしました。ノート8ページに解いてきました。授業開始前、「宿題が多い・・」と泣きが入りましたが、これをこなしてこそ、県立トップ校への合格へ繋がる事を伝えました。この次の次の進学を考えると、今、学習習慣を作ることが大切です。

大変なのはわかっています。 今を乗り越えていきましょう。

 

神奈川厚木校 夏期講習受付開始!

ブログをご覧の皆さんこんにちは!

みやび個別指導学院 厚木校の西村です。

さて、もうすぐどの中学校も1学期期末テストが始まりますね。

提出物は必ず終わらせ、悔いのないようにしっかりやり切りましょう! 

そして、期末テストが終われば夏休み

みやび個別指導学院の『夏期講習』が始まります!

厚木校では、7/15~8/30までを実施期間としています。

ただいま絶賛申し込み受付中です!

各学年、新学年の学習内容は濃く、内容もぐっと難しくなったと思います。

ここまでの不安なところを克服し、笑顔で2学期を迎える為にも、

みやびで一緒に頑張りましょう! 

また、中学3年生にとっては重要な時期です。

入試直前の冬休みは受験生みんな頑張ります。

差が出るのは、どれだけこの夏に頑張るかにかかっています!

夏も気合十分な厚木校 講師一同、お待ちしております!!