2019年06月14日

守谷久保ヶ丘校 繰り返しの復習

中学生の皆さんへ

いよいよ来週 期末テスト(御所中は、前期中間テスト)ですね。

この週末をどう過ごすかが、大きなポイントになります。提出用のワークに追われワークを行なう事でテスト勉強したと勘違いをしないようにしましょう。

学校ワークの問題・塾で行なったテキストの問題等々 とにかく答えを覚えてしまうくらい繰り返して 復習して下さい。

明日6月15日土曜日は、自習室を午後の時間帯で開放します。教室でじっくりテスト対策を行ないましょう。

 

水戸千波校 夏が来た!

いつもご覧になって頂き、ありがとうございます。

ITTO個別指導学院水戸千波校です。

 

早いもので来週には中3生の部活動の締めくくりの総体があります。まずは、部活を悔いなくやり切ってください。応援しています。先日、陸上部の応援に行ってきましたが普段と違った顔が見れたのは嬉しかったです。駅伝も出るとのことなのでまだ続きますがお疲れさまでした。

 

総体が終わったら、期末テスト、夏休みと進んでいきます。

「先生、やったー、遊べる!!」「ちょっと待ったー!!」

毎年同じようなやり取りをしている気が。

 

夏休みは遊ぶための休みではないです。ただ、遊ぶなとは言いません。メリハリをしっかりつけてください。学校が休みの分を補えば2学期や受験に向けていい準備ができます。これは間違いないです。夏に頑張った生徒は毎年2学期以降に点数が上がってきます。そのためにも千波校をうまく使ってください。

 

例えば、自習室は開校日ならどんどん使ってください。ひとりで何やっていいか分からないなら先生、講師が提案します。自分の為に、先生たちを使ってください。

夏期講習の申し込みが始まりました

1:3の個別授業は先生1名、生徒3名の個別授業になります。それぞれ苦手な部分を強化していきましょう。

中3生対象の受験対策講は、一斉形式で5科目を行います。期間も7月から12月までとなっており毎年人気のあるものになっております。時間にして6000分のものになります!!達成感も得られるものになっています。

どれがいいか分からない場合もあると思います。その生徒様にあったものを提案します。ぜひ、お問い合わせください。029-291-3257(担当 小林)

 

読んで頂きありがとうございました。