2018年03月13日

守谷久保ヶ丘校 自分でも考える

中学2年生のH.H.さん 今日は国語の授業でした。

わからない設問でも、しっかりと自分で一回は考えていました。自分で考えることによって、解説を聞いたときの理解度も大きく変わってきます。

自分で考えることを今後も持ち続けていって欲しいです。

龍ヶ崎藤ヶ丘校 ご卒業おめでとうございます!!

こんにちは。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

ITTO個別指導学院 龍ヶ崎藤ヶ丘校です。

中学3年生の皆さん

ご卒業おめでとうございます!!

 

楽しかった中学校生活も終わり、新たな門出を迎えることとなります。

 

少しずつ成長していく姿が見られて私も嬉しく思います。

高校3年間でもきっと辛いことなどがあると思います。

そんな時、この1年頑張ってきたことや、塾での頑張りを思い出していただければ嬉しいです。

 

いつでも遊びに来てください。

 

皆さんの高校生活が素晴らしいものになることを願っております。

 

ITTO個別指導学院 龍ケ崎藤ヶ丘校 松井

ひたち野うしく校 卒業おめでとうございます

こんにちは。ひたち野うしく校 教室長の鈴木です。

中学3年生の皆さん卒業おめでとうございます。

高校進学をする方々にとって、明日には県立高校の合格発表も控え、人生の中でも特別な時間になることと思います。

中学生までは

家でも学校でも、周りの大人に頼るのが当たり前の毎日。

 

これからは

少しずつ、自分一人でも生きていける力を蓄える日々が始まります。

 

選んだ道それぞれに多くの経験が待っています。一つひとつ恐れずにチャレンジしてください。

 

皆さんの未来に期待をしています。

守谷久保ヶ丘校 祝! ご卒業

こんにちは:-P
いつも当ブログを読んで頂き誠にありがとうございます!(^^)!

守谷久保ヶ丘校の赤根です。

 お子様のご卒業を心からお祝い申し上げます。我が子の後姿を見れば、いつの間にか大きく頼もしくなっているではありませんか。保護者様のこの3年間は、心身両面で何かとご心配があったかと思います。お疲れ様でした。
 これからは、子供たちが自分自身で生きる力を見つけ、自分の道を模索して歩んでくれることと思います。

お子様達ならきっと大丈夫です。
  
 中学校を卒業した皆さんへ

 今日と言うは、今まで見守って頂いた保護者に感謝をする日であり、次に向けてのスタートの日です。未来は、自分の手で作り上げることができます。その道は、決して楽しく楽なことばかりではありません。どうか、希望を持ってあきらめずに立ち向かって行って下さい。みなさんがどのような道を選択して歩いていくのか、とても楽しみです。

これからも感謝の気持ち、思いやりの心、笑顔を忘れずに。

君たちに会えて良かったです。

卒業おめでとう