2017年11月21日

守谷久保ヶ丘校 テストターボ実施中!!

中学1年生 K.Rくん 期末テストが金曜日となり、本日は、テストターボの授業でした。

国語は、苦手な科目の一つでありましたが、テスト範囲内の確認を行った所まずまずの正答率でした。細かい点を覚えるよう指導しました。

もう一度テスト前に本日行った所を復習して、期末テストに臨んでもらいたいと思います。

頑張れー!

 

守谷久保ヶ丘校 冬期講習の大切さ

こんにちは🌞
いつも守谷久保ヶ丘校のブログを読んで頂き誠にありがとうございます!(^^)!  

 副室長の吉成です。 (久しぶりに久保ヶ丘校のブログを書きます。)

肌寒くなってきましたので皆さん風邪など引かないように、体調管理しっかりしていきましょう!

只今、冬期講習の申込み受付中です。(生徒には、塾に来たとき申込み期間であることを毎回お伝えしております。)

 さて、皆さん冬期講習を受講することはなぜ大切なのでしょうか?

 その答えは!

 学習時間が確実確保でき、理解することで勉強に取り組むモチベーションを維持出来るところにあると考えております。また、自学習中心の家庭学習だけでは補えないことがたくさんあるのです。また、冬期講習をより実のあるものにするために

「目標」を設定して主体的に取り組むようにしましょう!目標は具体的に立てると良いです。(例えば、次のテストで数学80点以上や5科目420点以上 クラス順位を一桁にする等です。)

冬期講習第一次締め切り日は、11月末になります。11月中のお申込みの方より優先的に日程を組んでいきます。

皆さんお申込みお待ちしております。

 中学1年生と中学2年生の皆さんへ

 冬期講習で復習しないと今までの学習内容を振り返る時期を逃してしまいます。後々苦労する事が無いように「今行う事を確実に行う」必要があります。年明けには「学力診断テスト」「学年末テスト」がありますので、苦手単元・理解の浅い単元など講習の授業で解消しましょう。

 中学3年生の受験生へ

 冬期講習は受験に向けた最後の調整であり、仕上げの講習となります。受験対策としては傾向と対策に沿った学習と予想問題演習をしていきましょう。苦手科目の克服だけでなく、得意分野を伸ばすことも意識して冬期講習に臨んでください。

5教科をしっかり学習して、受験に向けた自信をつけていきましょう!

皆さんに自信をつけてもらうため、寒い冬を情熱もって熱く熱く全力でサポート致します。

力を蓄えて来春に満開の花が咲きますように。