2017年09月12日

守谷久保ヶ丘校 実力テスト対策

中学3年生 Y.K.くん

明日の実力テストに備えて、中1・中2の総復習を行いました。

いつも以上にケアレスミスが多く、解きながらイライラしている様子が感じ取れました。

深呼吸させて落ち着かせましたが、ちょっと早めのスランプに突入かもしれません。

とにかく演習を重ねて脱出させます。 着いてきてくださいね。

 

牛久栄校 一緒に頑張っていきましょう。

ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

ITTO個別指導学院牛久栄校の内田です。

 

夏も終わりを迎え、季節的にも過ごしやすい時期になりましたね。

さて、夏期講習も終了し、今年度も早いもので半分が過ぎ去ろうとしています。

中3生の皆さんは、部活も引退、特別大きな行事も終了し、いよいよ受験一色になり始める時期かと思われます。

 受験に向けての不安や、少しずつ話題も出てくるかと思いますが、そうであるからこそ、私達講師一同を活用していって下さい。試験本番への心構えを始め臨み方、解答作成の方法等、出し惜しみなくアドバイスして参ります。

なぜなら講師達も、かつては皆さんと同じように、受験を経験してきたからです。メンタル的な対処の仕方、受験本番で合格点をとる為の技術的な面まで、自身の経験も踏まえ、出し惜しみなくアドバイスして参ります。

 受験対策用にもマンツーマンチケットをご用意致します。不安な科目、さらに伸ばしたい科目等、皆さんの状況に応じて指導して参ります。

ぜひ一緒に頑張りましょう!

中1、中2生の皆さんは、学年も上がり、学校生活にも慣れてきた事でしょう。定期テストや学校祭も終わった頃だと思いますが、今の日々の学習は次の学年で必ず活きてきます。日頃から自身の目標を持って学習に取り組んで下さい。

講師一同、全力でサポート致します!