2021年08月31日

牛久校 夏休みは終わりました。新たなスタートです!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ITTO個別指導学院 牛久校の三縄です。

小・中学校は、9月12日まで登校が延期となりましたね。

多くの学校で、初めてのリモート学習が行われるようです。

学校に行かない分、夏休みの延長という感覚のままになりがちですので、過ごし方を気を付けましょう。

 

夏休みで生活リズム・サイクルが崩れている人は、ここでしっかり戻しておきましょう。

また中学校や高校で実施予定だった各テストも、学校再開後に延期になっていると思いますので、引き続き、対策を続けましょう。

せっかくテストに向けて、がんばったものがリセットされてしまっては、あまりにも、もったいないですよ。

 

とても大きな2週間だと思います。

リモート授業があるとはいえ、進度や理解度の部分で、学校で行うものとは、かなり違ってくる可能性があります。

もちろん時間数も少ないでしょう。

アプリでの課題などもあるようですが、ここで置いていかれないように、また学校が再開した時に分からなくならないように、しっかりと復習・テスト対策・受験勉強を進めておきましょう。

 

夏休みは終わりましたよ。

勘違いせずに、前に進みましょう!!

 

困ったら、いつでも塾を頼ってください。

お待ちしております。

029-873-4501 (茨城牛久校)

守谷久保ヶ丘校 夏期講習が終了しました

こんにちは。

いつも当ブログを読んで頂き誠にありがとうございます!(^^)!

守谷久保ヶ丘校 室長の赤根です。

7月にスタートした夏期講習も8月31日にて終了しました。

夏期講習に参加してくれた塾生、この夏初めて久保ヶ丘校で授業を受けた講習生。

また日頃からご理解・ご協力いただいている保護者の皆様に教室長として心よりお礼を申し上げたいと存じます。

本当にありがとうございます。

今年もまたコロナ禍の中、「特別な夏」でしたが、生徒たちは緊張感を持ちながら頑張ってくれました。

久保ヶ丘校の生徒は、授業中も集中し、授業が終わった後も消しカスを片付けて帰る、そんなことが自然と(何も言わなくても)できる子が多い。行き帰りの挨拶もキチンとできる子たちです。そこがとても誇らしい。

9月が始まりますが、12日までリモートと課題での自宅学習ですが、夏に身に付けた学習のリズムを崩さずに頑張っていきましょう。秋は受験生限らずテストの多い季節です。漢検・英検、実力テストもあります。

計画的に、そして戦略的に、充実した秋になることを願っています。